FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるで晃さんがヒロインのようだ。


 mm183

 うさみみ作った。
 前回の記事にも繋がるかもしれませんが、ケモミミもなかなか理想のコレだ!
 っていう形にたどり着きません。
 それに加えて角度とか位置とかも考えると一向に先に進まない。
 ついでに尻尾の位置と大きさも……。
 でも実際のうさぎの尻尾って別に丸くないな。
 作り直しだな……。
 そういえば昔飼育系漫画が流行ったことがあったけど、
 それでうさぎのしっぽはわりと簡単に取れるみたいなこと書いてあって
 幼心に「こわっ!」ってなった記憶があります。
 うさぎの足のお守りとかも結構グロいですよね。
 

 そしてここまでのVR。 
 デュエルに負けてそのまま目覚めない葵ちゃん……。
 遊作君てば葵ちゃんのお見舞いに行くどころか、
 身バレの危険もあるのに通報までしてくれるなんて良い子ですよね。
 名前も名乗らず通報だけだってできたでしょうに。
 復讐に燃えれつつもできるだけ周りは巻き込まないように
 気を配れる復讐者は良い復讐者です。
 若いのに苦労するなぁ、遊作君は。
 で、晃さんはそんな遊作君と葵ちゃんの関係気になっちゃうよねー。
 なんで授業中に屋上で? ってなるよねー。
 あと草薙さんがハッキングはすべて犯罪とか言っちゃったけどいいのかしら。
 ホワイトハッカーとかいるけど……。
 DVDとか出したとき修正されたりして。
 そしてエマさん扮するブルエンちゃんの罠にあえて飛びこんでいくプレメ様ですが
 エマさんの入ったブルエンちゃんもいいですね。
 自分からおばさんという単語を出す辺りそれ以上のツッコミを許さない威圧感があります。
 でも何故エマさんはゴーストガールなんだろうな。
 晃さんが「ゴーストガール」って呼ぶ度に、「うん……」って感じになる。 
 ブルエンちゃんは通常、洗脳、エマさんとで3人分美味しい!
 プレメ様は遊戯王名物男子の緊縛プレイというノルマを着々とこなしますが、
 晃さん聞く耳無し。
 ただしハノイのリボルバーさんの言うことは信じちゃうんだな。
 でもあのリボルバーさんの登場の仕方、最初土下座してるのかと思った。
 一応フォローしてくれる辺りリボルバーさんも根は悪人というわけじゃないんだろうなぁ、
 というかハノイの目的がサイバースによるネット支配の妨害らしいので、
 人から恨まれるようなこといっぱいしてるけど、悪ってほどでもないのか。
 ハノイの側もちょこちょこ情報出してきましたね。
 イグニス(やっぱ種族名?)を作ったのが鴻上博士らしいとか、
 血の繋がりがあるかはともかくリボルバーさんの父さん呼びとか、
 意志があるAIだとか。
 しかし意志があるAIって、人間の意志の在り処さえ解明してないのに
 なにをどうもってAIに意思があるって判定してるんだろう。
 それはさておき、ようやっと主人公とライバル? のリボルバーさんとのデュエルですね。
 結局スピードデュエルかー、と思ったら相打ちにしてからのマスターデュエルで嬉しい。
 スピードデュエルはスピードデュエルで良いんですけど、
 やっぱりこっちの方がしっくりくる。
 更に欲を言えばデータ化したカードより物理デッキで
 ディスクにカードパァン! してくれるともっと嬉しいんですけど。
 あのパァン! がね、良いんですよ……。
 でもリボルバーさんのデッキは銃にドラゴンと、男の子の夢と希望がいっぱいですね!
 ヴァレルロードさんの下半身どっしりした感じとか
 待機中のオラついてるとこもカッコいい。
 デュエルも密度が濃くて楽しいです。
 リボルバーさんすごいメタってくる。
 デュエル中のプレメ様とAiちゃんの掛け合いもデュエルの邪魔にならない感じですし、
 良い相棒になったな、って感じの所でサイバース消滅して
 若干ショック受けてる感じのプレメ様もなんか感慨深いものがあります。
 なんだかんだであんなうるさいのが急にいなくなったら寂しいですもんね。
 戻ってきたら嬉しそうでしたし。
 戻って早々のファイアウォールさん見た時のAiちゃんの
 すっごく適当な感想も可愛いな。
 因みにファイアウォールさんはあの頭の輪っかがなければ
 もっとカッコいいような……。
 プレメ様、というか遊作君は少しずつ過去のことを思い出し始めたようですが、
 "あいつ"っていう子に出会って、リンクセンスに目覚めたのが10年前?
 なんか事故があったっぽいのも10年前なのかな?
 すごく単純に考えると"あいつ"がリボルバーさんっぽいけど……。
 いつぞやの遊星さんっぽい髪型した白衣のお兄さんが生身リボルバーさんなら、
 リボルバーさんの方が遊作君よりもっと年上で、
 "あいつ"の声が幼すぎるような気もします。
 序盤から謎の多い主人公ですね、遊作君。
 このデュエル、負けたらブルエンちゃん復活しないんですけど、
 勝っちゃうと早々にAiちゃん体取り戻せちゃうしで、どう落とし所つけるのか楽しみです。

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます。
 続きは拍手レスです。

 >服を着せたり……
 そして今回うさみみ作ったりと、また色々脱線しております……。
 VRは今のところすごく丁寧に作ってる感じですよね。
 無駄に登場人物増やさないところとか、お互いの関係性とか。
 なんというか、色々あったのかな……とちょっと考えてしまいます。
 遊作君と草薙さんとAiちゃんのトリオは、
 真面目な遊作君と、ノリの軽い二人でバランスとれてて面白いですね~。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。