FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

も○ちなのか、も○あずなのか。


 mm182

 以前弄っていたデフォルメボディ、久々に見たら頭身たけぇな?!
 と思ったので手直ししていたら、大分縮んだ。
 3.5頭身くらい。
 手足も以前のモデルは末端肥大でしたが、今回のは小さめで。
 その時々のブームみたいのがあるので、たまに弄ると全然別物になってしまう。
 一度作り始めたら勢いで最後までやってしまわないと、
 なんじゃこれ永遠に終わらん……ってことになってしまうんだな。
 作りかけ放置がいっぱいあるので、反省。
 ただいつも反省はするけど改善できない!
 ぐえー。

 そしてブルエンちゃんまでのVR。
 櫻井さんに名前がつきました!
 ってわけで、Aiちゃんかぁ。
 ありきたりと言えばありきたりですけど、いい名前ですよね。
 Aiちゃん変形してハノイの騎士のドジっ子おじさんをぱっくんちょしてたけど、
 ちょっと怖いわ。
 Aiちゃんはあのぱっくんちょ形態も怖いですけど、
 五体満足状態より目だけの方が可愛いよな……。
 目だけなのに口笛吹いてるように見せたりするし。
 因みにAiちゃん、AIってことは、
 サイバース世界にはAiちゃん達を作った、より上位の存在がいるんですかね。
 あとAiちゃんて攻撃してくるハノイからだけじゃなくSOLからも逃げてるので、
 サイバース世界は勝手にデータマテリアルとやらを持ってかれて困ってるとかなんだろうか。
 それとLINK VRAINSってあのちいちさんの鳥型アカウントみたいに、
 アカウントの形状によっては空も飛べるのかーって思うと、
 もうデュエルしなくてもアクセスしたいですよね。
 好きな見た目選べて、仮想世界で飛んだり跳ねたり探検したり、すごく楽しそう。
 疲労感あったり、ダメージ受けると生身もヤバいっぽくはありますが。
 一話でハノイにPKされた人達とかどうなっちゃってるんでしょうか。
 あと普段からアクセスしてる最中に生身が衰弱死とか起きてそう。
 ネット幽霊の噂が立ったりして。
 そしてストーリーの方は、プレメ様と鬼塚さんがデュエルすることになるわけですけど、
 鬼塚さんて目立ちたがりの自分一番じゃないとイヤイヤマンかと思ってたら、
 まあそういう所もまったくないわけじゃないだろうけど、
 子ども達のヒーローでありたいっていう、とても良いメンディーだった。
 普段からあの格好はちょっとアレですが、
 デュエル終わってからも後腐れないのが良いですね。
 島君もそうだけど、多少ムキムキすることがあってもそれを根に持たないところ好き。
 鬼塚さんとデュエルして遊作君も楽しかったみたいだし、
 なんだかんだで遊作君もちゃんとデュエル脳してますよね。
 デュエルディスク家に置いてきたって言ったときは
 デュエリストなのにディスク置いてくるとはけしからん……って思いましたけど。
 ハノイ来ちゃって自宅まで戻る羽目になってますし。
 Aiちゃん暗躍させるのに必要だったのかもしれませんが。
 にしても遊作君のお部屋の殺風景なこと……。
 でも部屋は人の心を移す鏡といいますから、あれで正解なのかもしれませんが、
 お部屋に行く度に何かひとつ物を置いて帰りたくなるような部屋ですわ。
 ついでに遊作君は食生活もどうしてるのか心配になってくる。
 ホットドッグ紙ごと食べたし。
 もっと人生楽しんで欲しいけど、過去も無いしで余裕がないんかなぁ。
 過去を思い出してマイナスをゼロに戻すことで先に進んで欲しいですが、
 ハノイ側にもまあ色々理由はある感じですよね。
 そして肝心のデュエルですが、
 プロレス的な演出とか、デコード・トーカーさんの指クイとかはすっごく好きなんですけど、
 とにかくテンポ悪い。
 スリーカウントとか、一番気になるのはリンク召喚するときのアローヘッド確認。
 全部やらんでもいい。
 流石にブルエンちゃんのときは多少端折ってましたが。
 あとは固有のスキルって事前に確認できないんですかね。
 鬼塚さんやブルエンちゃんや、今やプレメ様なんかの有名どころは
 周知の事実になってるんでしょうけども。
 で、続いてはブルエンちゃんというか、やっとヒロイン(生身)の登場なんですが、
 病んでるなぁ葵ちゃん。
 昇さんも葵ちゃんもお互い大切に思うばかりにすれ違ってる感じなのかー。
 草薙さんに煽られて葵ちゃんとお近づきになろうとする遊作君は
 完全に怪しい人ですが、初々しくて良い。
 デュエル部部長の細田さんもすごくまともで良い人。
 VRって見た目すごいモブキャラだけど良い感じの人多いですよね。
 MCの人なんか声も良いし出番これからもずっとありそうなのに、
 なんであんなモブモブしいキャラデザなんだろうな……。
 細田さんとか他の部員さんももう少し凝ってもいいような気がするんですけど。
 あとこの世界、新型デュエルディスクの普及率が気になる。
 優先的に提供してもらってるってことは世間的に皆持ってるわけでもなさそうだし、
 旧型使ってるからってそこまで言われるようなことじゃない気がするけど……。
 デッキ収納型、とかプレイメイカーと同じ、とかわざわざ言うって、
 デュエルディスクも一種類じゃないのかなー。
 SOL社のAI搭載型が最新式ってだけで、
 旧型でもデッキ収納しないタイプとか色々あったりするのかしら。
 超知りたいけど触れられなさそう。
 そしてブルエンちゃんですけど、最初デザイン見た時
 なんか垢抜けないプリキュアって感じでしたが、動いてるとこ見ると可愛いですね。
 特に脇を思い切り見せつけてくるところがいい。
 目の色も涼やかですごく奇麗。
 まあそろそろマスターデュエルして欲しいところですけど、
 スピードデュエルだと合法的にスカートの中が覗けそうだな。
 発動、っていうところが常に「はっつどー!」なところも可愛いです。
 トリックスターちゃん達のデザインも可愛いんですけど、
 あの虫みたいな目はやっぱりちょっと怖いです。
 白目欲しい。
 それから監督がD・ボード使うことで上下の動きも出せるって言ってたわりに、
 そんな動いてねーなと思って見てましたけど、
 ブルエンちゃんとのデュエル中D・ボードでじゃれ合ってるシーンがあったので、
 仲良さそうというか、楽しそうでそこはすごく良かったです。
 エンコード・トーカーさんも出して販促もバッチリだぜ。
 あと私はバーンデッキ好きなので、
 こちょこちょと相手のライフ削りつつ自分は攻撃力上げてくのわくわくします。 
 プレメ様のスキル的には美味しかったかもしれませんけど。
 それからVRはデュエルする切っ掛けを作るのがうまいなーと思いました。
 特に遊作君側とハノイはある意味両思いでお互いぶつかる理由ありますけど、
 SOLからは片思いなんですよね。
 でも葵ちゃんは寝込んじゃいましたし、ハノイのガワ被る作戦も今後通用するんだろうか。
 遊作君も失われた記憶取り戻す為にSOLに近づいてはいますが……。
 ていうかこれで同じ部の友達です! って言って葵ちゃんのお見舞いに行けば、
 昇お兄さんともお近づきになれるしとっても好印象だしで、チャンスだ遊作君!
 因みにブルエンちゃんにカード渡したスペクターさんは普通に気持ち悪かったですね。
 なんかリボルバーさんよりもスペクターさんの方が危険な気がするというか、黒幕臭がすごい。
 今は従ってるけど……って感じ。
 未来のデュエルマッスル候補です。

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

 >水を意識した……
 暗黒騎士ガイアわかります……。
 微妙に主人公っぽくないブラックな感じのデコード・トーカーさん、良いですよね。
 遊作君の性格も落ち着いてて、見ていて安心できます。
 意外と表情が柔らかいところも歳相応さを感じて微笑ましい。
 折角だから学園生活とかも色々見てみたいですね~。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。