FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつだって虫には厳しい。

 
 mm173

 小学生ぐらいの頃っておまじないとかハマったりしますけど、
 飛行機を見かけたら手を2回叩いてからSSみたいな手フレームを作って
 飛行機を囲む……っていうのを100回出来たら願いが叶うっていうおまじないがあった。
 しかも挑戦中にヘリコプターを見てしまったら最初からやり直しっていう
 わりとハードル高いおまじないだった。
 因みに飛行船はセーフ。
 でも願いが叶う系のおまじないはもうひとつ、
 落ちてくる桜の花びら3枚続けてキャッチしたら願いが叶うっていうのがあって、
 同じ願い叶うならこっちの方が断然簡単じゃんっていう。
 まあ春限定ではありますが。
 
 そしてここんとこのA5。
 大分間が空きましたが、BBさんとのデュエルの最中に
 ジャックさんが飛んできたところですね。
 次元転送装置自体は治安維持局の中にありそうだけど、
 ちゃんと動かせる人がいるのか。
 A5のジャックさんはゴッズのジャックさんより頭も良さそうだしな……。
 で、BBさん元々戦いたくなーいの人だったのね。
 なんかよくわからんけどアカデミア来てみたら
 異世界侵略とかやろうとするもんだから、
 ドン引きしてジャングルエリアに逃げ込んだ感じなんだろうか。
 不遇だな。
 デュエルは相変わらずエンタメの洗脳力すげぇなって感じですけど、
 今回のエンタメは個人的に結構好きです。
 敵モンスターも一緒になってやいのやいのしてるのは可愛い。
 あとサンダース教官ガッチガチのアカデミア思想とはいえ、
 自分がカード化される覚悟もちゃんとあってちょっと見直したり。
 命乞いでもするかと思ったらめっちゃ潔かった。
 そしてもう一方では、明日香ちゃんとユーリ君がデュエルしてますが、
 ユーリ君すげームカつく性格してますね!
 人の神経逆撫でするの大好きって感じがたまらん可愛い。
 あと演技だったみたいですけど、デュエル中に
 カードの効果読んで確認するってちょっと新鮮でいいですね。
 でもデュエル中に語ったユーリ君の過去って本当なのかな?
 本当ならざっくりしてんなーというか、雑というか。
 気づいたらアカデミアにいたって、
 そんな植物みたいにある日いきなり生えてきたみたいな言い方……。
 そういえば遊勝パパさんはユーリ君を見て驚いてましたが、
 各次元にいる同じ顔の少年少女については知らない感じなのか。
 あと明日香ちゃんは結局カード化されちゃいましたが、こっちも扱い雑だっな。
 ユーリ君はその後連戦で素良君とデュエルしましたが、
 まあこっちも流しデュエルっていうか。
 カード化寸前で助っ人が駆けつけてくれたようなので、
 素良君もカード化は免れそうですね。
 新OPにも槍ーズ側にちゃんといるし一安心かな。
 そしてBBさんとのデュエルを終えた遊矢君は、
 瑠璃ちゃんセレナちゃんタッグとデュエルするわけですが、
 ついに遊矢君フォームチェンジですか。
 変身時のポーズはちょっとかっこ悪かったですが……。
 でも久々に背後霊じゃないユート君見ましたね。
 Aカード取るのにダベリオンに補助してもらうシーンが可愛い。
 あと遊矢君の耳に寄生虫が潜り込んでいくシーンが
 妙に滑らかでゾワッとしたわ。
 デカイし……。
 あんなん入ってったら気付くでしょ。
 まあそんなもんどこ吹く風で、ドクトルさんにいやらしい手つきで
 顎すりされる柚子ちゃん見て遊矢君逆鱗モードですが。
 そんなこったで新ドラゴンのレイジングは
 セレナちゃんに「酷い……」と言われる始末ですよ。
 公式で酷い扱い。
 セレナちゃんと瑠璃ちゃん消し炭にならなくて良かったね。
 結局デュエル終わったら二人取り逃がして
 洗脳も解けたわけじゃないしピンピンしてるしで
 状況変わらねぇ! なんだけど。
 まあドクトルさんのとこには辿りつけたか……。
 ドクトルさんを倒さないかぎり洗脳有効って便利よな。
 しかし出てきたと思ったら険しい顔ばっかさせられてる
 柚子ちゃんシリーズはちょっと可哀想だ。
 そして来週はようやくなんか色々と謎が明かされそうですね。
 ていうか今までが明かされなさ過ぎたというか。
 あと最新話から新OP、EDになりましたけど、
 両方に謎の少年少女のシルエットが映ってて気になるところ。
 次回予告の元々世界は召喚方法で別れてなかったみたいなのも
 すごい気になりますし。
 あとED可愛いんだけど、融合次元だけ状況がいまいちわかんないな。
 ユーリ君の過去回想で、セレナちゃんと一応小さい頃に
 面識があったっぽいけど、今のところそれ以上の描写特に無いし。
 お互いにすげー興味なさそうなイメージしかない……。
 とりあえず、次回期待です。
 
 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。