FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔の強制連行おじさん恐い。


 mm153

 SS的にはあまり面白味がなくて申し訳ないのですが、
 前よりも少し口が動くようになりました。
 口の中も一応一回は作ってみたんですけど、
 なんか面倒くさくなったので顔をそのまま反転して赤い色つけました……。
 眉毛も動かせるようになった。
 ただ口はもっと調整が必要みたいです。
 そしてこの素体でイヌとかネコっぽい顔を作りたい。
 マズル顔っていうんでしょうか。
 でもまずは人間ですよね。
 口が終わったら目元弄らな。
 
 そして2回分のA5。

 負けたら強制労働しても当たり前な世界だった……。
 まあシンクロ次元そのものじゃなくて、シティだけなのかもしれないですけど。
 しかしそうなると、そんな負けたらヤバそうなところに
 柚子ちゃん勝手に申し込みさせちゃうユーゴ君がどうなのって感じですが。
 元々そんな大会にどういう意図だかわからないけど
 リンちゃんと一緒に参加するつもりだったみたいですし、
 ユーゴ君て深く考えない性格っぽいから、同じノリで参加させちゃったのかな。
 そうするとシンジさん頑張ってーってなりそうではあるんですけど、
 シンジさんはシンジさんで、この社会構造そのものをどうにかしたいのか、
 トップスと立場逆転したいだけなのかまだよくわかんないのでなんともですね。
 そしてまたもジャックさんに独りよがりと言われてしまう遊矢君ですが、
 結局ジャックさんも言うこと聞かせたきゃ勝てばいいのよ思考なんでしょうか。
 コモンズの中にもジャックさんのこと裏切り者呼ばわりしてる人がいる辺り、
 キングになってからも特にこれといって
 社会構造自体をどうにかしようって動いたりはしてないのかしら。
 自分の手で一度調律ちゃんをトップス世界に戻せたから目的達成なのか、
 一応水面下で何かやってはいるけどうまくいってないだけなのか……。
 現キングのジャックさんが「シティはひとつ! 皆友達ィィィイイ!!」とかやれば
 どうにかなるってもんでもないんでしょうけど。
 遊矢君も相手が大体エンタメ通じなかったり、
 最初から徳松さん情報で負けたら強制労働とか聞かされちゃったりで
 不憫というかなんというか。
 そもそもこの大会の参加自体本人の意思じゃないしなぁ。
 しかしあのブーイングの空気の中でエンタメしようとしてたのはすごいわ。
 遊矢君としては不本意でしょうけど、盛り上がりましたし。
 傍から見れば構成としてはお互いの見せ場があって、
 ピンチになってからの大逆転ってジャックさんと同じですもんね。
 コモンズの人達も自分より落ちぶれた人見て楽しんでるみたいですし。
 デュエルで皆を笑顔に……っていう遊矢君からしてみれば衝撃的なんだろうなぁ。
 柚子ちゃんは今回の遊矢君のデュエルを見てどう思ったのか気になる。
 なんか再会できても素直に喜べない感じだったら哀しい。
 そして遊矢君はデュエル中に覇王モードになりかけたようでしたが、
 一応制御できた感じなんでしょうか。
 あと227さんが融合使ってるのを見て零児さん曰くネズミがいるとのことですが、
 長官も評議会も融合次元と繋がってる感じなんか。
 タキ議長全然驚いてないしな。
 でもって大会二日目の第二回戦は沢渡さんとユーゴ君のデュエルですが、
 この二人はいつも楽しそうでいいですね。
 魔界劇団が皆隻眼なのは何か設定があるんでしょうか。
 ちょっと気になる。 
 プリティヒロインを筆頭に、魔界劇団可愛いですよね。
 いいなぁ。
 妖仙獣もすごくよかったけど……。
 沢渡さん的には特に何か意識して言ったとかじゃないんでしょうけど、
 クリアウイングを邪悪な竜って言ったのはなんか引っかかる。
 遊矢シリーズが全部ひとつになると遊矢君の中にいるヤバいのが竜と一緒に出てきちゃって、
 柚子ちゃんシリーズはブレスレットワープで遊矢シリーズを接近させないために
 常に遊矢シリーズの側にいる、とかだとなんか人工的に生み出された感出てきますね。
 まあどうだか知らんけど。
 遊矢君はユーゴ君と同調してる感じでしたが、
 どっちが主導って感じでもない雰囲気だったなぁ。
 けどやっぱりユーゴ君も融合されちゃう感がひしひしと。
 そういえばユーゴ君と同調してるときの一連の発言や何かは
 評議会にきっちりモニタリングされてるんだろうか。
 それとも遊矢君の精神の中だけなんだろうか。
 わりと遊矢君ヤバい人だからな。
 それはそれとして、歓声に応える沢渡さんは良い。
 沢渡さんは遊矢君に出会ってエンタメを知って本当に良かったなぁと思います。
 目立つの大好きですし、自信家で前向きでって。
 アホの子っぽいけどエンタメに関しては結構真摯に取り組んでますよね。
 もっと余裕がある状況だったら遊矢君とも仲良くなれそうなのに。
 そして次回なんですが、ついに地下強制労働施設の実態が明らかに……!
 ていうか記念すべき777回目が満足臭の強制労働とサブキャラ同士のデュエルなのね。
 でも月影さんと零羅君の絡みはすごく楽しみです。
 あとプレゼント企画ですが77名って。
 777名じゃないんかーい。
 でも色紙めっちゃ欲しいので応募してみようかな。
 年齢で弾かれたりしないよね……?

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。