FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のビリビリ。


 mm120

 先日ルーターがお亡くなりになり、数日ネットに繋げないということになっていました。
 もう七年くらいお世話になってましたが、買い替えとなりました。
 カス子さんは動かせるしスマホもあるので、ブログの更新もしようと思えばできましたが、
 フリック入力で長文はめんどいので……。
 フリック入力慣れたとは思うんですけど、未だに誤入力が多いです。
 お隣まで行っちゃったり汗で指が滑ったり逆に滑らなかったり。 
 あと指の形のせいだよ。 多分。
 てなわけでフリック入力は苦手です。
 感度をうまく調節すればどうにかなるんだろうか。

 でもって柚子ちゃんとゴンちゃんのデュエルなA5。
 そういえば柚子ちゃんは身内の隼君が見紛うくらい
 瑠璃ちゃんに似ているようですが、
 言われてみれば柚子ちゃんと隼君の前髪には同種の遺伝子を感じる。
 瑠璃ちゃんどんな子なんだろうなー。
 それと反逆組の世界ってエクシーズ使ってたり、
 ハートランドシティっぽいところが荒廃した世界みたいでしたけど、
 やっぱりゼアル関連なんですかね。
 ゼアルは過去作との繋がりがよくわからなかったので、
 A5で回収するんだろうか……。
 まあそれはそれとして、A5世界のデュエリストはアクションデュエルするとき
 やっぱりあの口上二人でやらないといけないんだな!
 色々と楽しみだな!
 女の子二人でやるととても可愛らしい。
 あと今回のデュエルはアクションシーンもわりと良い感じだった気がする。
 カード取ったわりにそれ自体はあんまり使われてないですけども。
 二人共女の子とはいえ流石デュエリストですわ。
 たとえ自分は動かないとしても、ダメージ受けたときなんか危ないですもんね。
 体鍛えざるをえない、なかなかハードな世界です。
 デュエルの方は、ブリリアント・フュージョン便利ですね。
 デッキから融合して永続とか……。
 本当ならジェムナイト・フュージョンと一緒に使うんでしょうけど。
 そしてクリスタル・ローズはジェムナイトじゃないのか、まあ草だもんな。
 と思ってたらまさかの真澄ちゃんから柚子ちゃんへプレゼントです。
 柚子ちゃんに助けられて顔赤らめてる真澄ちゃん良かった……。
 ちょっとツンツンしてた相手に優しくされたら照れちゃうよね!
 女の子同士の友情もいいなぁ。
 でもって勝ち負けよりも真澄ちゃんが無事だったことにホッとしてるっぽい
 北斗君と刃君がまたね、可愛いんですよね。
 柚子ちゃんにはこれからもクリスタル・ローズを使って欲しい。
 柚子ちゃんの幻奏デッキの方も、
 特殊召喚されたモンスター限定ですけどブルーム・ディーヴァ強いわ。
 ユベルちゃんぽい。
 ただ口からなんかドバーみたいのはこう、絵的にぱわふりゃー過ぎです……。
 音波なんだろうけども。
 あと裏守備モンスターってアクションのときもちゃんと後ろくっついてくるんですね。
 裏守備時のオブジェクトは皆共通っぽいのがちょっと残念ですけど。
 それぞれ個性があったら面白いのに。
 で、真澄ちゃんとの初戦では最後アクションカードとれなくて負けましたけど、
 今回はリベンジマッチってことで
 アクションカードを取っての柚子ちゃん勝利っていう流れは感心しました。
 カッコ良かったー。
 そして大会二日目の一戦目はゴンちゃんと暗黒寺さんのデュエルです。
 出だしからゴンちゃん熱いですね。色んな意味で。 
 修造パパさん、ゴンちゃん、親父殿はすごく気が合いそう。
 そんなゴンちゃんに精神的揺さぶりをかけてくる暗黒寺さん。
 暗黒寺さんは石島さんリスペクトのようですけど、
 石島さんは見た目怖いけど盤外戦術とか汚いマネはしてなかったぞ!
 出直して来い!
 でもきちんとゴンちゃんがシンクロ使うこと調査してるあたり
 結構コツコツやるタイプなんだろうか、暗黒寺さん。
 とはいえスサノ-Oの効果は知らないとか、
 権現坂、シンクロ使うってよ、なくらいのざっくり情報だったんでしょうね。
 手下の人達に調べさせたのかな。
 彼ら遊矢君のエンタメデュエルにまんまと絆されちゃってましたが。
 あの後遊矢君と手下の人達普通に友達になってそう。
 暗黒寺さんの人は裏切る! 発言がちょっとブーメラン。
 まあ裏切るってのとはちょっと違うか?
 でもそんなこと言っちゃうあたり、暗黒寺さんも過去に何かあったんですかね。
 ところでバーバリアン押されてるけどカテゴリ化はあるのだろうか。
 本田と城之内が喜びそうな。
 バーバリアンて野蛮人、なわけですけど、踊ったりしてて結構お茶目な生き物ですね。
 ていうか、バーバリアンて一応人間なのかな?
 それと柚子ちゃんとゴンちゃんは自分で師匠見つけて教えを請うたわけですが、
 デュエルの最中にそれぞれの師弟関係が見えて面白いですね。
 余裕たっぷりで隼君にドヤしたがる素良君と、恥かかせんなー! っていう刃君と。
 でも仮に弟子が負けたとき、刃君は普通に怒りそうだけど、
 素良君は静かに失望したみたいな態度とりそうな気がして、こっちの方が怖い感じ。
 ところで観戦してるときのLDSトリオ、真ん中が真澄ちゃんていうのがいい。
 両サイドから守れるし、抜け駆けしない感じが。
 このトリオはこれからもずっと見ていたい……けど、
 柚子ちゃんにカード渡したのとシンクロ教えたのでもう役目終えちゃったりとかするのかな。
 北斗君だけいまいち遊勝塾側と関わりが薄いのが寂しかったりしますが。
 そして次回は遊矢君と沢渡さんのデュエルですねー。
 妖仙獣楽しみです。ケモノいい。
 にしても沢渡さんのネタキャラ化が止まりませんね。
 ある意味一番エンタメしてるのが沢渡さんのような気もします。
 負けるな主人公。
 あと次回からはOPとED新しくなるのかな?
 特にEDは遊矢君と零児さんの中の人ってことで、出演者が歌うっていうとGX以来ですね。
 お二人とも歌唱力には不安はないのでいいんですが、
 歌の内容が気になるというか、
 遊矢君はともかく零児さんはあんまり歌うイメージがないのでどうなんでしょう。
 期待半分不安半分です。
 それからA5は関係ないんですけど、壽屋さんの闇バクラフィギュアやっときた!
 無かったことになったのかと心配してたのですごい嬉しい!
 水色シャツですし! 包帯巻いてますし! 悪い顔ですわー!
 カッコいいわー!
 欲を言うとあのポーズならもうちょっと膝曲げて体勢低くして欲しかったけど、
 横や後ろから見た髪とかすごく綺麗でいいわ。
 来年の3月が楽しみです。
 闇バクラいっぱい売れたら、盗賊王も作ってくれないかなぁ。
 そしてあわよくば、他シリーズも見たいです……。

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

 >マフラーや……
 秋かと思ったら一気に冬ですね!
 そして今年は水着SS撮りそこねました……。
 A5ですが、零羅君の顔見せなのでアユちゃん負け確かーと思ってましたが、
 しっかりしたいいデュエルでしたよね。
 地味に強デッキなお子様達で末恐ろしいです。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。