FC2ブログ

ペガサスも龍も実在するんだ……。

410

 ジャケットのみ作ってみました。
 人選は特に理由の無い……わけでもなく、中の人出てるしってことで。
 しかしこのところパソコンの調子がすこぶる悪くて、ろくに作業ができません。
 ネット見たりブログの記事を書くだけなら
 他のパソコンやスマホでもできますが、カス子さん動かすのはどうにもこうにも。
 もういい加減買い換えろよって話なんですが……。
 またしばらく低速になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 そして先日のかっとビング。
 一回飛ばしたけど、カイト君回ってことで2話構成だったのでまとめて。
 で、とりあえずカイト君はいつからドラゴン使いになったんだ。
 エースは確かにドラゴンだけど、正直ドラゴンメインのデッキって感じではないですし。
 城之内がドラゴン使いかって言われたら違うわなっていう。
 まあそういう唐突なところはいつものゼアルって感じです……。
 でも月の書使うとかは珍しいですよね。
 ゼアルは既存カードあんまり使わないので。
 背景的に使ったり、トーマスさんの墓守スキドレみたいな見せ方はしますけど。
 そしてカイト君は銀河眼のコントロール奪われたとき、
 俺なくして銀河眼あらずみたいなこと言うから
 てっきり破壊するのかと思ったら破壊しませんでしたね。
 どっちがいい悪いもないと思いますが、
 ミザエル伝説だとかジンロンさんの話聞いてると、
 ジンロンさん的には破壊NGだったんですかね。
 自らの命を諦めたとか云々で。
 というかあの伝説映像、ミザエルさんだけどこのギリシャ神話だよって感じなんですが、
 異邦人だったのかな?
 伝説はどれも人を信じる信じないの話っぽくなってるんで
 ある程度仕方ないのかもしれませんが、
 ドルべさんの白馬伝説と微妙に似ちゃってるような。
 そして最終的にドラッグルーオンのカードは
 記憶のみ回収してカイト君のモノになったのか……?
 記憶の内容はアストラルさんの使命がバリアン世界を滅ぼす、
 ってことでしたが……。
 とーちゃんがアストラルさんを送り出したのは、
 それとはまた別の目的があるんですかね。
 もうとーちゃんが黒幕でもおかしくないけど。
 そういえばペガサスさんとライオンさんから得た記憶が
 何故か他所様の前世の記憶だったけど、アレはどういうことなんだ。
 アストラルさんがなんらかの形で関わってたのか、
 それともアストラルさん自身がヌメロンコードなので
 基本的に全知全能だからとかそんなんか。
 ナンバーズ達フリーダム過ぎる……。
 あと次回予告からギャグ回の匂いしかしないんですが、
 ギラグさんにもなんかこう悲しい伝説があるんですよね、きっと。
 まったく関係ないけどタヌキというと、
 私はジブリ映画の中でぽんぽこが一番好きなんですが、
 あんまりテレビで放映してくれないのでとても寂しいです。
 タヌキ関連でいうと、幽白のタヌキとおじいちゃんの話も好き。


 いつも拍手ありがとうございます!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード