FC2ブログ

本来の次元も民度低かったんだな……。


 mm174

 先日劇場版遊戯王の4DX上映に行ってきました。
 時間帯的に大喝采上映しかなくてドキドキだったんですけど、結局誰も声出さずに終わった。
 まあ平日昼間だったしな……。
 おかげでじっくり楽しめました。
 4DX自体は東武動物公園とかディズニーランドで経験済みだったんですが、映画では初めてです。
 いやー面白いですねアレ。
 でもわりと揺れやら風やらに気を取られるので、やっぱり先に普通に観ておいてよかった。
 そして4DXではシャボン玉も出せると聞いてウヒョー出てるとこ観たい!
 けどシャボン玉出すようなシーン特にねぇな。
 精々マジガ出る時か、でも短いシーンだし……とか思ってたら
 最後の最後、王様と表ちゃんの邂逅シーンでぽわんぽわん出てきました。
 とてもメルヘンでした……。
 あとあれね、社長の唾液入りの水ね、多分飛んでこなかった気がする。
 でもなんか膝の上に乗せていた手に
 なんとなく一滴だけ水が掛かった気がしないでもない! でも多分気のせい!
 きっと私の妄想の産物でしょう。
 因みに座席は端っこの方がよく揺れるらしいと聞いたので端っこ選びました。
 どこの劇場も大体同じような作りだと思うんですが、
 座席番号でいうとE-008です。
 スクリーンのほぼど真ん中かつ目線の高さも気持ち見上げる位で調度良かったです。
 因みに参考までに私の身長は154㎝位なので、
 男の人とか背の高い人はもう少し前の座席の方がいいのかもしれないですね。
 スモークとかシャボン玉とか紙吹雪(なんか消えちゃうやつ)を楽しみたい人も前の座席を選ぶと良いかな。
 あとまだ暑い時期だったので薄着だったのもありますが、
 水と風で結構寒かった……。
 それから乗り物酔い激しい方は、念のためお薬飲んでいった方が無難だと思いました。
 また何か面白そうな映画があったら、
 ちょっとお高くなるけど4DXで観てみたいですね~。
 まあ映画なんて滅多に観に行かないんですけど……。

 そして2週分のA5。
 今回は2週連続で解説回ですね。
 ついに語られる零王パパさんの目的と世界の真実、といったところでしょうか。
 長かったな。
 ていうかドクトルさんがデュエル無しで退場するとは思わんかったわ。
 黒咲さんもカイト君もエドちんもそのまま退場しそうで不安なんですけど。
 まあそれはさておきですが、
 全ての召喚方法が揃った一つの世界って、
 結局過去作の世界と繋がってるのかどうなのかはよくわからんところですね。
 そもそもゼアルの世界が過去作と繋がってるのかっていう店もありますけど。
 とにかく人々の暴力的なデュエルを求める心で増長したズァークさんと
 各召喚法の頂点のドラゴンが超融合して世界がヤバい。
 自然エネルギーを取り込んだレイちゃんが世界の滅亡阻止しようとしたら
 世界も二人も4分割されちゃいました。
 パパ、娘を取り戻す為に奮起! ってことですか。
 まあ娘取り戻したいって気持ちは仕方ないし、
 そのためには他の人間どーでもいいってのもわからんでもないですよね。
 他の人間からしたら傍迷惑にも程が有るので阻止されるのも当然ですけど。
 分割されたレイちゃんも完全に個として生きてる以上、
 一つになりますとか言われて簡単にオッケィとか無理でしょうしね。
 にしてもそんな重要キャラの名前を、
 過去作のわりとメイン格だったキャラと被らせていいものなのだろうか。
 あとこれは完全に私の個人的意見ですけど、
 元々のレイちゃん(A5の)あんま可愛くないな……。
 今の柚子ちゃんシリーズの方が可愛いし、
 それぞれ違う見た目と性格なので4倍楽しめるぞ、パパさん!
 それじゃダメか! ダメなんだな……。
 あとズァークさんに関しては今後過去とか語られたりするんでしょうかね。
 最初はあんま目立たないデュエリストだったとかいう話しかないけど。
 でもあの髪型で目立たないデュエリストってのはないわ。
 と思ったけど遊戯王界ではあり得ない話ではないな、と妙に納得した。
 それから零児さん、本来の一人称は"僕"なんだな。
 ちょっと新鮮。
 変な研究に没頭して日美香ママさんを蔑ろにするパパさんが許せなくて追っかけてくとか、
 零児さん優しい良い子だよね。
 日美香ママさんも良いママさんだったんだろうなぁ。
 で、ぶっちゃけ零児さんと遊矢君て関係薄いしライバルって感じでもないけど、
 遊矢君信じてもらえてるみたいで良かったねと。
 他のキャラ達もそうですが、もうちょっと接点持たせてやれよって感じですが。
 次回はついに零王パパさんと遊矢君零児さん連合のデュエルなのか?
 でも次回予告で遊矢君とユート君が俺達が怒りに囚われなければ……
 って言った舌の根も乾かぬうちに零王絶対許さないマンになってるのは
 もう完全に狙ってますよね?
 本来の世界で対立しあった二人が次元が別れて転生した先で
 それぞれいい関係になってるのはパパさん複雑だろうなぁ~。
 セレナちゃんとユーリ君は仲良いんだか悪いんだかわかんないですけど。
 でもレイちゃんもプロデュエリストだったみたいだし、
 どこかでズァークさんとも接点があったりしたんですかね。
 とりあえず次回に期待です。

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!
 続きは拍手レスです。
 

続きを読む

スポンサーサイト

いつだって虫には厳しい。

 
 mm173

 小学生ぐらいの頃っておまじないとかハマったりしますけど、
 飛行機を見かけたら手を2回叩いてからSSみたいな手フレームを作って
 飛行機を囲む……っていうのを100回出来たら願いが叶うっていうおまじないがあった。
 しかも挑戦中にヘリコプターを見てしまったら最初からやり直しっていう
 わりとハードル高いおまじないだった。
 因みに飛行船はセーフ。
 でも願いが叶う系のおまじないはもうひとつ、
 落ちてくる桜の花びら3枚続けてキャッチしたら願いが叶うっていうのがあって、
 同じ願い叶うならこっちの方が断然簡単じゃんっていう。
 まあ春限定ではありますが。
 
 そしてここんとこのA5。
 大分間が空きましたが、BBさんとのデュエルの最中に
 ジャックさんが飛んできたところですね。
 次元転送装置自体は治安維持局の中にありそうだけど、
 ちゃんと動かせる人がいるのか。
 A5のジャックさんはゴッズのジャックさんより頭も良さそうだしな……。
 で、BBさん元々戦いたくなーいの人だったのね。
 なんかよくわからんけどアカデミア来てみたら
 異世界侵略とかやろうとするもんだから、
 ドン引きしてジャングルエリアに逃げ込んだ感じなんだろうか。
 不遇だな。
 デュエルは相変わらずエンタメの洗脳力すげぇなって感じですけど、
 今回のエンタメは個人的に結構好きです。
 敵モンスターも一緒になってやいのやいのしてるのは可愛い。
 あとサンダース教官ガッチガチのアカデミア思想とはいえ、
 自分がカード化される覚悟もちゃんとあってちょっと見直したり。
 命乞いでもするかと思ったらめっちゃ潔かった。
 そしてもう一方では、明日香ちゃんとユーリ君がデュエルしてますが、
 ユーリ君すげームカつく性格してますね!
 人の神経逆撫でするの大好きって感じがたまらん可愛い。
 あと演技だったみたいですけど、デュエル中に
 カードの効果読んで確認するってちょっと新鮮でいいですね。
 でもデュエル中に語ったユーリ君の過去って本当なのかな?
 本当ならざっくりしてんなーというか、雑というか。
 気づいたらアカデミアにいたって、
 そんな植物みたいにある日いきなり生えてきたみたいな言い方……。
 そういえば遊勝パパさんはユーリ君を見て驚いてましたが、
 各次元にいる同じ顔の少年少女については知らない感じなのか。
 あと明日香ちゃんは結局カード化されちゃいましたが、こっちも扱い雑だっな。
 ユーリ君はその後連戦で素良君とデュエルしましたが、
 まあこっちも流しデュエルっていうか。
 カード化寸前で助っ人が駆けつけてくれたようなので、
 素良君もカード化は免れそうですね。
 新OPにも槍ーズ側にちゃんといるし一安心かな。
 そしてBBさんとのデュエルを終えた遊矢君は、
 瑠璃ちゃんセレナちゃんタッグとデュエルするわけですが、
 ついに遊矢君フォームチェンジですか。
 変身時のポーズはちょっとかっこ悪かったですが……。
 でも久々に背後霊じゃないユート君見ましたね。
 Aカード取るのにダベリオンに補助してもらうシーンが可愛い。
 あと遊矢君の耳に寄生虫が潜り込んでいくシーンが
 妙に滑らかでゾワッとしたわ。
 デカイし……。
 あんなん入ってったら気付くでしょ。
 まあそんなもんどこ吹く風で、ドクトルさんにいやらしい手つきで
 顎すりされる柚子ちゃん見て遊矢君逆鱗モードですが。
 そんなこったで新ドラゴンのレイジングは
 セレナちゃんに「酷い……」と言われる始末ですよ。
 公式で酷い扱い。
 セレナちゃんと瑠璃ちゃん消し炭にならなくて良かったね。
 結局デュエル終わったら二人取り逃がして
 洗脳も解けたわけじゃないしピンピンしてるしで
 状況変わらねぇ! なんだけど。
 まあドクトルさんのとこには辿りつけたか……。
 ドクトルさんを倒さないかぎり洗脳有効って便利よな。
 しかし出てきたと思ったら険しい顔ばっかさせられてる
 柚子ちゃんシリーズはちょっと可哀想だ。
 そして来週はようやくなんか色々と謎が明かされそうですね。
 ていうか今までが明かされなさ過ぎたというか。
 あと最新話から新OP、EDになりましたけど、
 両方に謎の少年少女のシルエットが映ってて気になるところ。
 次回予告の元々世界は召喚方法で別れてなかったみたいなのも
 すごい気になりますし。
 あとED可愛いんだけど、融合次元だけ状況がいまいちわかんないな。
 ユーリ君の過去回想で、セレナちゃんと一応小さい頃に
 面識があったっぽいけど、今のところそれ以上の描写特に無いし。
 お互いにすげー興味なさそうなイメージしかない……。
 とりあえず、次回期待です。
 
 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!
プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード