FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

議長はちょっと可愛い。


 mm152

 とりあえず口と専用目がつきました。
 バカっぽい顔だな!
 口のあたり綺麗に動かすの難しい。
 頂点数そんなにないはずけど、ちまちましたこと大嫌いな私には辛い。
 もっとガッ! とやってグッ! っとなってドゥーン! みたいにできたらな。
 ただの面倒くさがりなんですけど……。
 全然関係無いですけど、がっこうぐらし! 見ていて
 大和煮が食べたくなったので缶詰のヤツを買ってきてしまいました。
 美味しいけど高いですよねアレ。
 隣に鯨の大和煮缶詰もあったけど、あっちは食べたことないなぁ。
 美味しいのかなぁ。
 
 そして2回分のA5。

続きを読む

スポンサーサイト

蜂の踊りを知っているか?


 mm151
 
 以前載せた画像のとは別に、
 デフォボディから改変してデフォルメっぽいボディ作ってみました。
 顔とか手足なんかは一から作りなおし。
 作っておいてなんですが、まあ使いづらいですね。
 既存パーツはほとんど使えません。
 この頂いたセーラーも脇腹はみ出してますし。
 髪は勿論大きさが合いませんし、靴は完全に履けませんし。
 なのでこのSS撮るのに透明さんを複数人使っています。
 女の子だけでボディと顔眉毛と髪で3人かな?
 口は今のところ作っていないので、にーちゃん用のをお借り。
 あとで口も挑戦したいです。
 目元もまだ動かせない。
 というか折角だからもっとパンストみたいな極端な体型でもいいかな。
 そして今回初めてボーン移動とやらを使ってみました。
 これで昔作ったゴールドアームの兄貴も少し動かしやすくできるかも。

 そして先日のA5。
 シンジさんVS月影さんは、零羅君名義じゃなくて
 ちゃんと月影さんの名前でデュエルするのね。
 しかし忍者がバイク乗ってデュエルとかすげーな。
 見世物好きなトップスにはウケが良さそうです、
 というか実際に面白がられてましたね、月影さんは。
 でもってついに月影さんまともにデュエルしてくれる! と思ったんですが、
 あのAカードによる朧手裏剣連打は正直どうかと。
 しかも最初から負けるつもりだったなら正直要らなかったですよね。
 因みに勝ててたけど都合上負けましたみたいなのは嫌いだ……。
 でもシンジさんに煽られて激昂しつつも、きっちり仕事をこなすところは流石というか。
 デュエリストとしてはどうかと思いますが、
 忍として依頼者の要望に応えるのは素直にすごいなと思います。
 ところでライディングデュエル中にバイク降りて走るのはオッケーなんでしょうか。
 ゴッズでもそもそもD・ホ乗ってない人とか普通に走る人とか合体する人とか
 いたっちゃぁいたけど。
 しかし関係ないのにシンジさんに煽られ、助けた零羅君には負けろ言われて
 計画通りとはいえ黒星つけられもしかしたら地下送りとか
 月影さんも苦労しますね……。
 まあでも槍ーズをトップスの極みみたいな評議会メンバーに取り入ろうとしている奴ら、
 と考えるとシンジさんに煽られるのも無理ないのかな。
 そのシンジさんですが、少しずつどんなキャラか分かってきた感じ?
 クロウさん以上にトップスに対してムキムキしてますね。
 俺達のターン! っていうのはなかなか良かった。
 でもコモンズといってもピンキリっぽいからどうなんでしょうね。
 一部の超セレブだけがトップス扱いで、
 カフェとかでお茶してる人とかの中流階級もコモンズの範疇みたいだから、
 その辺りの人達はそこまで熱心に活動しなさそう。
 ロジェ長官も言ってたみたいに結局暴動は起きなかったですし。
 なんかシンジさんは危うい感じがして今後が恐いな。
 お菓子くれるから悪い人じゃないんでしょうけど、なんか闇堕ちしそうで。
 槍ーズでいうなら黒咲さんとかが革命だの反逆だので
 方向性が似てるような気がしますが、何か思う所とかあったりするといいんですが。
 デュエルの方は蜂デッキってことで、
 ある意味女の子ばっかりのハーレムデッキですな。
 でもバリスタはレベル12のわりに効果普通というか、いつもの貫通かって感じが。
 一応勝ち進みましたし、まだ別の効果があるのかもしれないですけど。
 それと緊急同調はやっぱり興奮した。
 あとやっぱりライディングデュエルって疾走感あっていいですね……。
 最初見たときはそれこそ「……ハァ?」って感じでしたけど。
 勿論スタンディングはスタンディングで
 キャラがビシッと姿勢よく立ってるとことかすごく格好いいんで大好きです。
 普通のAデュエルもテンポ良い時はすごく良いんですが。
 そして零羅君ですが、かなり病んでますね。
 一応月影さんも助けたりしてくれてるんですが、負けろて。
 まあ助けてくれた月影さん<お菓子くれたシンジさんっていうわけじゃなくて、
 今回はあくまでも零児さんに見捨てられるかもってなったから
 あんな感じになったんでしょうけど。
 零児さんは零児さんで月影さんが負けるのは計画通りみたいなことでしたが、
 零羅君の出場拒否はイレギュラーっぽかったんで、
 月影さんが負けたことに対してのみの計画通り、でいいんですよね。
 もうこの人何考えてるのか本当にわからんわ。
 それから零児さんの口からも地下施設の話が出てる辺り、
 強制労働させられるのは噂じゃなくてマジっぽいですね。
 そういうところは月影さんに調べさせてそうですし。
 月影さんを地下送りにしてどうするつもりなのかはわかりませんが。
 でもって次回は柚子ちゃんと徳松さんのデュエルですか。
 このコモンズ爆発しそうな流れからのエンジョイエンタメデュエルなので、どうなることやら。
 観客のメンタルも大忙しですね。
 にしても予告の柚子ちゃんの台詞すごいヒロインしてて可愛い。
 なかなか会えないけど想い合ってる二人は良い。
 早く会えるといいですね。

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!
 続きは拍手レスです。
 

続きを読む

履いてない(靴下)のを強調していくスタイル。


 mm150

 鳩のポーズ! ……らしい。
 どの辺りが鳩なのかいまいちわからんちんですが。
 実際このポーズとってみたりはしてないんですけど、やったらバキバキきそう。
 最近運動不足だからな。
 先日ちょっと筋トレマシンを使う機会があったんで少し使わせてもらったんですけど、
 あのペクトラルマシンとかいうやつめっちゃキツい。
 現在絶賛筋肉痛です。 
 なのでサロメチール塗ったら温感タイプなもんだから熱痛くてヒーヒーなってしまった。
 二度と使わねぇ。
 ロキソニンゲルにする。

 そして前回のA5。
 一周遅れになってしもた。
 まあそれはそれとして、会場が沸いてるのを見て
 素直に喜んでるメリッサさんは良い人そうだなぁ。
 ただあの「シティはひとつ、皆友達」っていうキャッチフレーズは
 気色悪いっていうか胡散臭いっていうかなんていうか、ですけど。
 でもって普通に部屋に入ってくる徳松さん……。
 一番最初とだいぶイメージ変わったキャラですよね。
 この世界ではカードがお金代わりっていうデニスさんの台詞って
 単に収容所内での話だと思ってたんですけど、
 収容所の外でもそれなりに通じるルールなんでしょうか。
 まあ遊戯王界ってジャンケンレベルでデュエルするような感じでしょうし、
 レアカードは十分賄賂として通用しそうです。
 でも負けたら強制労働って、だからこの大会コモンズばっかりなんですかね。
 コモンズが優勝したらそれはそれで持ち上げてガス抜きになるし、
 勝ち抜けるような優秀なコモンズは負けたら地下送りにしちゃえば
 反乱分子の芽も摘むことができますし。
 そして、あの親にしてこの子ありというか、
 零児さんも目的の違いこそあれやってることは零王パパさんと大して違わないような。
 小さい子に依存させて戦わせるとかえげつない。
 しかも零羅君は紛争地域から連れてきた子で実の兄弟ではないとか
 自我がないとかすごいハードな設定を。
 零児さんは何考えてるんだかよくわからなくて、
 人間的にいまひとつ信頼できない面があります。
 零羅君が自我を持ったことはデュエリスト的に喜ばしいこと、
 みたいに言ってましたが人間としてはどう思ってるんでしょう。
 握られた手を握り返した辺り、それなりに情はあるのかな、という気はしますが。
 A5は全体的にすごく殺伐とした雰囲気が漂っているので、
 そら遊矢君も曇るわ、と思ってしまいます。
 なまじまともな感性持ってるだけに辛いでしょうね。
 でもって結局零羅君の代わりに月影さんが出場ってことは、
 あのセキュリティの人は本当にセキュリティの人か。
 227さんかな?
 しかしようやっと月影さんとシンジさんがまともにデュエルしてくれるようで何よりです。
 シンジさんはB・F(ビーフォース)で蜂デッキですか。
 蜂は虫の中ではわりと好きな方ですが……。
 この勝負はどっちが勝つのかちょっと読みづらいですけど、
 零羅君が今後も大会に出ないなら、
 月影さんはここで負けておいた方がいいのかしら。
 月影さんなら地下落ちしてもなんとかなりそうですし。
 シンジさんは勝敗よりもコモンズを煽ることの方が目的のような感じですし、
 勝っても負けてもクーデター起こしそうというか、起きそう。
 でもシンジさんが負けて地下送りにされたら危険なので、
 負けてもあえて地下送りにならないとかあるかも?
 まあ強制労働自体が本当か嘘かわからないんですけどね。
 とりあえず月影さんがマフラーを車輪に巻き込まないか心配しておこう。
 
 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!

あんな14歳いてたまるか。


 mm149

 オデットさんとオディールさんの衣装を新調したいと言い続けて
 早数年経過した気がします……。
 でもそれだけ長いことカス子さんやってるんだなぁと。
 確か私がカス子さん買ったのも夏だったはず。
 そして一番古いSSは、ピンクツインテにメイド服でランドセル背負ったロリっ子だった。
 なんだそれ。

 そして前回のA5。
 ゴンちゃんはほんとに株が下がるということを知らない人ですね。
 カッコ良すぎる。
 逆にクロウさんはちょっとカッコ悪かったかなー。
 ゴンちゃんが14歳なのに人として出来上がり過ぎなんですけども。
 でもゴンちゃんがアクションカード取ったり情に絆されて手抜いたりしなくてよかった。
 アクションカードの方は不動の精神とか以前に
 使ったらデッキ崩壊しかねないから取らないというか、取れない面もありますが。
 けど勝負に手抜くのはほんとダメだと思います。
 ゴッズのクロウさんとかそういうところあったからな。
 クロウさん大好きだけど、そこだけはどうしても許せんかった。
 デュエルの方は、遊矢君より先にゴンちゃんが
 ペンデュラムシンクロしちゃいましたね。
 できればキュウ-Bには待機中走ってて欲しかったですけど。
 そしてクロウさんにインチキ発言されるわけですが、
 いつも通りお前が言うなみたいなね。
 クロウさんは相変わらずだなぁ。
 でも旧BFもちゃんと出てきてくれて嬉しいです。
 ブリザードちゃんのあのお腹いつ見てもたまらん。
 ぽいんぽいんしたい。
 で、シンクロモンスター3体でシンクロ召喚してましたけど、
 クニフサさんがあくまでもチューナーとして扱う、だから
 デルタアクセルシンクロとは一応別物ってことなんですかね。
 まあ黒咲さんとかも普通の人っぽいのにRUMとか使ってますし、
 シンクロ特化した次元だとシンクロモンスター同士のシンクロも
 特に珍しいものとかじゃないのかも。
 因みにアゲインスト・ウインド使って墓地からブリザードちゃんつまむ直前の
 クロウさんの指がめっちゃ好きです。
 あと今回エンタメとか意識してないゴンちゃんとクロウさんのデュエルで
 観客が沸くっていうのは遊矢君に影響を与えるんですかね。
 そもそもこういう場でデュエルすること自体が既にエンタメなので、
 実力者同士の本気デュエル見せられたら沸きますわな。
 けどこれでゴンちゃんおんだされるのか……と思ったら地下で強制労働だと。
 それどこの帝愛というか満足タウンというか。
 あくまでも噂ってことみたいですけど。
 ゴンちゃんが忘れちまったよ……不動なんて言葉……とかなったら悲しいけど、
 ゴンちゃんなら大丈夫かな、という安心感。
 そして次回はシンジさんと零羅君のデュエル、かと思いきや
 予告見るとシンジさんと月影さんなの?
 よくわからん。
 でも先に月影さんを強制労働施設に落としておけば、
 他のランサーズメンバーが落ちたときの脱出ルートとか確保しておいてくれそう。
 落ちるのがシンジさんでもそれなりに動いてくれそうだけど。
 いずれにせよシンジさん初デュエルだから楽しみです。
 あと零羅君は意外と遊矢君に懐いてるんだな。
 遊矢君は零羅君のこといつも気にかけてましたもんね。
 零児さんはあんまり甘えさせてくれそうなタイプには見えませんし。
 ていうか赤馬家の日常とかすごい気になる。
 零王パパさんと日美香ママさんの新婚生活とかもすごい気になる。

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!
プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。