FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳松さんライディング大丈夫かなぁ。


 mm148

 気温が殺しにきてる今日この頃ですね。
 冷蔵庫で氷作ってもすぐ使っちゃうので大変です。
 冷蔵庫のやつは自動製氷機ですけど、
 おっつかないのでそれとは別に製氷皿買ってこようかな。
 麦茶も同様にすぐなくなっちゃいます。
 あと家にいるときは100均のポケット付きロングタオルに保冷剤入れて頭に巻いてます。
 頭が暑くなるともうホントダメですね。
 ぐで~っとなって何もやる気が起きない。
 でも私以上にパソコンの方が心配だったりします……。 

 そして先日のA5。
 遊矢君流石デュエリスト。
 あんなクラッシュしても「いっててて……」と頭擦るだけで済んでいる。
 ていうか部屋覗かれまくりとか恥ずかしいな。
 しかもあの評議会メンバーの鬱陶しいしゃべり方はなんなんだ。
 ローテーショントークか。
 でもほぼ身内大会で負けたら即刻退去って気分悪いですね。
 外出たら今度はセキュリティにゴヨウされちゃいそうですし。
 評議会ならお金もたんまりあるだろうし、奇妙な召喚方法を使うのは事実なんだから
 そのまま囲っておけばいいものを。
 そして今回は遊矢君の反省会回なのね……。
 でも負けた相手とのデュエルを思い出して反省するっていう展開はアリだと思います。
 ただジャックさんのエンタメって言っちゃえば舐めプだし、
 相手との力量差がないと成立しないのでお手本としては微妙な気が。
 見せ場あった上で負けるのが自分でもオッケーっていうんなら別ですけど。
 デニスさんのエンタメデュエルが個人的には一番理想だなー。
 勝っても負けても美味しいですし。
 遊矢君は遊矢君で、自分なりのエンタメの方向性見つけていければ良いですね。
 それとサム君な。
 あの位の年頃の少年が萌えカード貰って憤る気持ちはわからんでもない。
 周りから茶化されるでしょうし。
 でもあのカードイラストアドめっちゃ高いんで普通に欲しいですけど。
 音叉っぽい杖持ってる辺り確かにジャックさんのカードって感じです。
 使ってるかは別として。
 雰囲気的にチューナーモンスターなのかな、調律ちゃん。
 多分ジャックさんもサム君を馬鹿にしてるわけでなく、
 這い上がって来い的な感じで渡したんだとは思いますが。
 不器用で口も上手くないけど子供の期待は裏切らない人だからなー
 っていうのはゴッズのジャックさんなので、
 こっちのジャックさんがどういう感じなのかはわかりませんけども。
 評議会的にはジャックさんが勝とうが負けようがどうでもいい感じなんですかね。
 ジャックさんに勝った人をまた担ぎ上げりゃいいみたいな。
 でもってとうとうFSC開催ですが、ほぼ身内大会。
 例外はないって言った割に零児さんは参加しないみたいですけど、
 月影さんは……?
 あのセキュリティっぽい人が月影さんの変装だったりするのか。
 クロウさんとシンジさんがコモンズ出身って紹介されてましたが、
 サム君の話からするとちゃんとシティ以外にも都市はあるっぽいけど、
 あんまり交流とかないのかな。
 外の人達はシティの格差問題とかどう思ってるんだろう。
 そして大会一戦目はゴンちゃんとクロウさんかー。
 弁慶と九朗判官の戦い。
 販促的にはクロウさんの勝ちか?
 ゴンちゃんはライスーでも鉢巻とたすき掛けは外さないのね。
 渋いわ。
 ライディングで不動のデュエルってなんか違和感あるけど。
 それから冒頭ロジェ長官は評議会に邪魔されてイライラしてましたね。
 もっと落ち着いた人かと思ったのに。
 でも評議会メンバーよりは異世界関係に詳しいっぽい?
 ユーゴ君はクリアウイングがめっちゃ共鳴アピールしてるのに全然気づいてない。
 ぴこんぴこんし過ぎてクリアウイングもさぞ疲れていることでしょう。
 気づいてあげて御主人。
 柚子ちゃんはやっぱり遊矢君の心配してましたが、大丈夫、デュエリストだからね。
 ブレスレットは反応しつつもワープで飛ばない辺り、
 柚子ちゃんと遊矢君とユーゴ君の部屋は互いに結構離れてる感じなのかな。
 どれくらいの距離感でワープするのか不明ですが、不便だなぁ。
 柚子ちゃんと遊矢君には早く合流して欲しい。
 なんかもう見てて可哀想で、あの二人。
 勝ち続けてもほぼ軟禁状態だし、負けたらセキュリティに捕まるし、
 近くて遠い、なかなか会わせてもらえませんね……。
 ところでモブとはいえなんで本編に2回も桑原監督を出すんだ。
 そもそもあれ同一人物設定なのか?

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

モブ少年がやたら濃い。


 mm147
 
 埼玉県民あるあるで、出席のときに「はい元気です」と言う、っていうのがありますが、
 確かにうちの小学校でもそうだった。
 というか、出席がそもそも健康観察っていう名前だった。
 風邪ひいてるときは「はい風邪ひいてます」とか「はい風邪気味です」って言う。
 で、先生がなんか縦に長い厚紙みたいな専用の紙に書き込む。
 そしてクラスの列は当然「一の川、ニの川」という呼び方でしたわ。
 今思うと川ってなんだよって思いますけど。
 川ってなんなんだ。

 そして先日のA5。
 期待していたのに、シンクロ次元のチアが気合入ってなくてショックでした。
 もしかしたら私のロングモミーちゃんが出るかもしれないと。
 ところでクロウさんの裏切り者のジャック・アトラスってどういうことですかね。
 クロウさんFSCに出場するのも嫌がってましたし、
 コモンズ出身でデュエルキングになったのに、
 結局トップスの良い見世物になってるのが裏切りってことなのかな?
 こっちの世界のクロウさんとジャックさんの関係はまだよくわからないですね。
 面識もなさそうな感じですが。
 そしてエキシビション前の遊矢君ですが、
 遊矢君は本当に優しいというか丁寧というか、気遣いのできる子ですよね。
 お世話係の子のこともちゃんと気にしてあげてるのが良い。
 この間も零児さんが出てきたとき真っ先にに零羅君が無事なことに声を上げたり、
 年下の面倒ちゃんと見ててエラいなぁ。
 で、メリッサさんの股くぐりをしてFSC前夜祭が始まったわけですが、
 遊矢君のD・ホとメット、遊星さんぽいな~。
 ジャックさんは初期ジャックさんの感じ。
 キングだった頃の、私が一番好きだった頃のジャックさんですわ。
 やっぱジャックさんはこうでないと。
 そしてライディングでもアクション導入するのか……。
 これはマリカですね。
 ということはまたナナナの出番がある、のかも。
 でもオートパイロットでAカード取りに行けるのか。
 そしてオートなのに先行コーナー先取制なんだ。
 ジャックさんはレッドデッキっていう感じでしょうか。
 新しいリゾネーターちゃん! と、レスカちゃん!
 特にレスカちゃんはカッコいい。
 遊矢君のエンタメはひとりよがりって言われちゃいましたけど。
 ジャックさんは遊矢君が今までやってきたL&Gなデュエルは知らないから、
 今回のデュエルを見ての言葉なんでしょうけど、
 デュエル内容的には遊矢君もペンデュラムからの融合エクシーズって
 それなりにエンタメしてはいるんですよね。
 でも相手の出方とか見せ場とか関係なくガチプレイングしたのがアカンかったのか……?
 ただ今までのL&Gなデュエルもひとりよがりと言われると確かにそうかも。
 優勢になったときから始めるしなぁ。
 第一話みたいに最初からやってくれるのが理想的なんですが。
 相手もノってくれないと正直キツいっていうのもある気がします。
 スマイル・ワールドは理屈がよくわからないです。
 なんか洗脳っぽいですし、アレ。
 召喚方法という方面でのエンタメも、今はまだ目新しいからってのもあるでしょうし。
 あとトランプ・ウィッチちゃんはリストラされてしまったのでしょうか。
 視聴者募集カードをずっと使い続けるっていうのは色々難しいのかも。
 まあでもこれから遊矢君もまた一皮剥けるんですかね。
 遊矢君の成長は随分丁寧に描かれてる感じです。
 ただあのクラッシュの仕方ね、死ぬわ。
 そしてユーゴ君と柚子ちゃんね。
 柚子ちゃんのライスー! というか、リンちゃんのライスーなのか。
 ナース服みたいで可愛いんですけど、
 柚子ちゃんが髪色ピンクだから全体的にピンク過ぎる。
 差し色が欲しい。
 次回は謎の少年とかいうのが出てくるようですが、一体何者なんだ。
 それと劇場版遊戯王の公式も更新されましたね。
 動画の方に宿主様も映っててすごい嬉しい。
 厚着になったね宿主様。
 でも宿主様以外皆制服着てるところ見ると、
 原作終了後からそんなに経ってないんですね、劇場版。
 新キャラもカッコいいですし、とても楽しみ、と言いたいんですが、
 監督、桑原さんなんですか。
 何故ですか。
 一気に不安になるんですが、高橋先生が脚本も製作総指揮もやってくださるなら
 大丈夫なのか?
 なんかそわそわしてきました。

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

徳松さん背ぇ高いな。


 mm146

 鉄扇おねーさん。
 見栄えはいいんですけど、実際に武器として使うのは微妙そう。
 とはいえ鉄の塊でぶん殴られたら相当痛いですよね。
 創作物だと刃がついててそれで切りつけたりとかしますけど。

 そして先日のA5。
 わりと本気で捕縛隊の方々の声が聞き取りづらいです。
 マスクのせいで。
 でも捕縛隊だからってゴヨウだゴヨウだ~ってやるのって
 結構コミカルっていうか渋いっていうかお茶目ですよね。
 特殊召喚されたゴヨウ・ディフェンダーさんが
 召喚されたターン攻撃できないのは優しさを感じる。
 一応限度っていうものはあるんだな。
 ところでこっちにも乱入ペナルティあるんですね。
 これは零児さんがどうというよりは、
 タッグへの乱入はペナルティがあるっていうのが全次元共通ルール?
 のわりにはジュニアユース選手権のときに驚いてたような気もしますが。
 しかし皆ためらいなく乱入してきてくれて頼りになりますね。
 徳松さんは沢渡さんにすごい止められてましたけど。
 黒咲さんは特殊召喚相手には滅法強いですしね。
 そしてデニスさん、普通にセレナちゃん助けてくれたのか。
 そのまま融合次元にお持ち帰り……ってことはできなかったんでしょうか。
 単独での次元間の移動は出来ないのか、やらなかったのか。
 まあ結局また捕まっちゃいましたけど。
 なんか評議会とかいう胡散臭いのが出てきましたね。
 シンジさんが白枠かと思ったら、即行でホワイト・タキとかいうおじいちゃんが。
 他の評議会メンバーも全員色の名前なので、色はあんまり関係ないのかな……。
 にしてもいつの間に零児さん評議会メンバーと接触してたんだ。
 いきなり現れて話しつけといたわーって言われても、何をどうやってそこまでこぎ着けたのやら。
 それを一応信じてFSCに参加させちゃう評議会も、何考えてんだかよくわかんないですね。
 長官も含めて何か思惑があるんでしょうけど。
 あのタキ議長もニコニコして一見温厚で友好的な感じですけど、
 いつデュエルマッスル剥き出しで襲いかかってくるかわかったもんじゃないですわ。
 あと長官は結局柚子ちゃんシリーズについて
 何か知ってるのか知らんのかよくわからない描写ですね。
 そして次回はついにジャックさんが出るのか……。
 まだ何ジャックさんなのかよくわからないですけど、
 これは遊矢君負けデュエルかなー。
 遊矢君のライスーは後ろが燕尾服っぽくなっててすごく可愛いですね。
 これで久しぶりにがっつりしたデュエルも見られると嬉しいんですけど。
 今回は省略、中断もなかったとはいえ、
 黒咲さんががーっと一掃しちゃいましたから……。
 ストーリーはすごく練ってあるんだと思いますけど、
 ストーリーにデュエルの方が振り回されてちゃ悲しいですので。
 
 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!

フェリスちゃんを寄越せ。


 mm145

 髪テクスチャの一部だけ色を変えてみたけれど、
 やっぱりそのままだと変な模様になってしまいまして。
 髪型ごとにUVの方もいじらないといけないのは面倒ですよね。
 多分もうやらん。
 でもこういう派手な髪色も楽しくて好きです。

 そして先日のA5。
 そうか、連帯責任があるから万が一を考えて
 クロウさんは遊矢君達を置いていくつもりなのか。
 もークロウさんてば男前なんだからー。
 しかし未だにシンジさんのキャラがよくわからないですね。
 登場してそんな経ってないんで仕方ないですけど。
 キャラデザ的にも中の人的にもメイン張れる感じではありますが、
 このまま青山さん的フェードアウトしないか心配です。
 現状ではドーナツマンの印象しか。
 いずれデュエルはしてくれるのよね……? 多分。
 あとシンジさんだけ声の出演のとこでフルネームじゃないのはなんでだ。
 デニスさんとかロジェ長官ですらフルネームなのに、シンジさんだけシンジ。
 ウェーバーってファミリーネーム自体は公開されてるけど、
 実は家庭の事情でウェーバー名乗っててまさかの白なんとかさん枠では……。
 とりあえず、もうそろそろ目立って欲しいところです。
 そしてエンタメデュエル大会ですが、遊矢君がアカン感じでしたね。
 ステージに立った以上、エンターテイナーとしては
 何があろうと気丈に振る舞うのがプロだとは思いますが、
 柚子ちゃんがセキュリティに追われてるしなぁ。
 収容所の実態知っちゃったら、こんなところには絶対に柚子ちゃん入れたくないでしょうし。
 かと言ってクロウさんについて行くとしたら
 黒咲さんやらセレナちゃんを置いて行くことになりかねないし、
 連帯責任もあるしで悩むのも仕方ない気もします。
 遊矢君繊細だからなぁ。
 遊矢君の心の揺れ動きに関しては、すごく丁寧に進めてる印象があります。
 しかし、いつものように流石のゴンちゃん……。
 頼りになり過ぎる。
 というか、槍ーズのデュエル外スペックが異様に高いんですよね。
 黒咲さんとかもうリアリスト過ぎるわ。
 でも皆のデュエルディスク取り返してくれたところとかちょっと見直した。
 一応仲間意識はあるというか、OFとの一件での借りを返したみたいな感じなのかな。
 これを機にもっと打ち解けて欲しい。
 デニスさんは相変わらずなんでも卒なくこなしますね。
 でもロジェ長官が取り調べする前にセレナちゃん救出されちゃったな。
 結構楽しみにしてたんですが、エロい意味じゃなくてね。
 ぶーたれてるセレナちゃんは可愛かったけど。
 そしていつでもちゃっかりしている沢渡さんです。
 徳松さんの子分達がバラ撒いたカードを拾ってましたが、
 拾ったの一枚じゃなくて結構な束だったな。
 デュエルの方はやっぱり中断されちゃって、結局魔界劇団よくわからなかったですが……。
 宝船に乗ったモンスターの衣装が七福神になるの良いですね。
 猪鹿蝶もビッグスターも可愛かったわ。
 人型っぽくないモンスターが乗るとどうなるのか気になりますが。
 因みに沢渡さん、リマスターの漫才パートで
 エンタメデュエル大会楽しみ過ぎて眠れないとか可愛すぎる。
 一方で柚子ちゃんとユーゴ君ですが、あの張り紙はもう完全に怪しい宗教ですわ。
 でもフレンドシップカップも一応一般出場枠あるんですね。
 本来は抽選だったりするのかな?
 ロジェ長官はコモンズへの見せしめにするつもりで
 二人を捕まえるつもりのようですが、
 柚子ちゃんシリーズ自体には興味ないというか、知らないのかな。
 あと柚子センは胸の話じゃなかったけど、
 ユーゴ君は女の子に対するデリバリーに欠けているな。
 クロウさんに怒られるぞ。
 にしても柚子ちゃんあんな薄着で歩きまわるとか大胆だなー。
 髪下ろした柚子ちゃんもすごくいいわ。
 健康的なお色気感が実に良い。
 今回もデュエルは中断しちゃいましたけど、お話としては色々面白かった。
 次回はゴヨウ・キング出るんですか。
 もう本家のガーディアンさんは許されないんでしょうね。
 それと脱獄に徳松さんもついてきてくれてますが、
 もうこのまま槍ーズ加入して欲しい。
 やっぱりしっかりした大人がいると安心できますし。
 と思う反面、このシンクロ次元でまた華々しくエンジョイして欲しくもあります。
 あ、でもエンジョイして目立ったら捕まっちゃいますよね。
 元々なんで収容所入ったのかは知りませんが、もう完全に脱獄犯ですし。
 あとは零児さんね。
 そろそろ顔くらい見せてもらわないとな……。

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!
プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。