FC2ブログ

これがE&Eか。


 mm144

 いつからかわかりませんが、まろん屋さんと444物置へのリンクが切れていたみたいです。
 ご迷惑おかけして大変申し訳ありませんでした。
 そして、以前言っていたデフォのイヤリングだかに色追加してみました。
 ついでに雫型に改変したものも作ってみた、ので、物置に置いておきます。
 元がデフォなので、デフォボディじゃないとイヤリングが空中浮遊します。
 でもあんまり問題ないような気がする。
 よろしければ使ってやってください。 
 
 そして先日のA5。
 徳松さんことエンジョイ長次郎にはそんな過去があったのか。
 エンジョイ長次郎って名前だけ聞くとなんかギャグっぽいですけど、
 すごくいい話だったので正直ウルっときてしまいました。
 ドローを捨てて、たとえ引けなくても超こいこいをずっとデッキに入れていたのを見るに、
 収容所で荒れていてもデュエルを楽しむ心と、
 生粋のエンターテイナーとしての魂は捨てきれなかったんでしょうね。
 そんな徳松さんですら歪められてしまうほど、トップスとコモンズの溝は深いのか。
 金にものを言わせたガチデッキの使用、自体は別に悪いことではないですけど、
 5体1はまあ無理ですよね。
 それでイカサマして超こいこい持ってきたけど、花札衛引けなかったのかな。
 イカサマなんてバレたらそれこそ鬼の首取ったように報道されそうですし、
 クロウさんやシンジさんが知らなかったあたり、イカサマ自体はバレてなかったっぽいですが。
 声援はいらない、ドローもしないって言った人が
 声援を受けてエンジョイ&エンタメ精神を取り戻して奇跡のドローとか熱過ぎます。 
 そりゃクロウさんもシンジさんもエンジョーイ! しますわ。
 因みにクロウさんも戦略そのものを批判したわけじゃないんでしょうけど、
 身動き取れない相手をじわじわいたぶる系のデッキ、私は大好きです。
 まあ描写的には敵キャラ向きのデッキですよね。
 イカサマご法度を破壊したときに沢渡さんが言った
 「さらば忌まわしき呪縛よ」って言葉、徳松さんと遊矢君両方に当てはまるところも良い。
 そして猪鹿蝶のカッコいいこと。
 ヴァレリフォーンちゃんも見れましたし。
 勿論遊矢君の方も今回すごかったですね。
 無限ループかー。
 オッドアイズがスケール担当するのも久しぶりです。
 楽しげにデュエルしてたけど冷静になるとすごい攻撃的ですが。
 最後装備したカードが桜に幕ってのもまたシャレてると思います。
 ただビッグバイトタートルとオオヤヤドカリはキモすぎる。
 特に後者のちっちゃいのがいっぱい出てきたとこ、ゾワッとするわ。
 なぜあんな……。
 男子房が大盛り上がりの中、女子房のセレナちゃんですが、
 遊矢君には騒ぐなとか言っておいて結局暴れたんかこの子ったら。
 というか黒咲さんはともかく、女子の、しかも特別な房にまで
 歓声が届いちゃうようじゃダメだろっていうね。
 次回はセレナちゃん、ロジェ長官の取り調べを受けてしまうのか。
 セレナちゃんがどんな受け答えするのかすごく気になる。
 一方男子組は仲違い、というより、
 クロウさんとシンジさんで脱獄画策してるようなので演技っぽいですが。
 まあクロウさん達のことだからあんまり心配はいらなそう。
 それよりついに魔界劇団が見られるのか。
 また中断されそうでむしろこっちが心配だけど。
 にしてもあの予告の遊矢君の立ち位置だと、
 徳松さんの下着丸見えだな!
 でも徳松さんはあの着物の下、ガッと足開いても何も見えない辺り
 流石に褌ではないようですね。
 あと柚子ちゃんとユーゴ君ですが、久しぶりに柚子センが炸裂しております。
 柚子ちゃんが胸を抑えつつ怒ってらっしゃる……ということは、
 ユーゴ君、「顔は似てるけど胸はリンの方がデケーな!」とか言ったのかな……。
 思ったことすぐ口に出して怒られるって言ってたもんな。
 
 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!
スポンサーサイト



デッキは命より大切だろ!


 mm144

 水際でキャッキャウフフ。
 綺麗な湖なんかで足浸して遊びたい。
 と思う一方で、砂や土の中に何が潜んでるかわからないので恐くもあります。
 草原とかお花畑でお昼寝、とかもリアルでやるの超恐い。
 特に虫が苦手な人間には辛いですよね。
 そもそもお花畑で寝転んだら怒られちゃうけど。

 そして先日のA5。
 やってきました収容所。
 こっちのクロウさんって収容所常連とかじゃないんですかね。
 子どもたちにお説教してるときに意味ありげにマーカー撫でてたような。
 所内にもマーカーある人とない人がいますし、
 あれは単なるコモンズのちょいワル系おしゃれ?
 もしくは黒咲さんのスカーフ的な意味があるものなんでしょうか。
 まさかクロウさんのあのMデコは自分の意志で……?
 謎は深まるばかりです。
 あとシンジさんはライスーのまま収容所行きとか何かと不便そう。
 ユーゴ君もですけど、ライスーだけじゃなくていつか私服も見たいです。
 私服になる前にユーゴ君が遊矢君と超融合しちゃいそうな気もしますが。
 ゴンちゃんとデニスさんはうまくやっているみたいですね。
 カード渡すのは不本意ではあるんでしょうが。
 でも予備デッキとか含めたとしても、服役期間中それなりの生活するには
 カードなんていくらあっても足りない気がするけどなー。
 特に黒咲さんとか物理的にも精神的にも渡せるカードなんて一枚もなさそうです。
 しかもあの待遇じゃ乱闘しても仕方ないかな。
 なんかいじめの描写が生々しくて、ストーンオーシャンとか地下帝国見てるみたい。
 大槻班長みたいな人もいますし。
 ただ食事はこっちの方がドイヒーな気がする。
 まあ地下帝国は労働力にしてるから、ある程度動けないとですしね。
 そしてクロウさんとシンジさんの話を聞いてると、
 徳松さんも元はそこそこ有名なデュエリストだった感じでしょうか。
 構えでデュエリストを判別するとか流石デュエル脳世界。
 徳松さん娑婆では……なんて言ってましたが、10年も服役してたら
 シンクロ召喚しかないとはいえ色々様変わりしてるんだろうなぁ。
 でも今回ペンデュラムが物珍しかっただけで、
 次から次へ新しい人が収監されてくるわけだからそうでもないのかな?
 なかなかいいカードが揃ってましたね。
 ハーピィの羽箒とか確かにレアカード。
 特松さんのあの花札デッキ? も小ネタが聞いてて面白い。
 ヴァレリフォーンちゃんをちゃんと見たい。
 というか遊戯王で花札とか出たら普通に欲しいです。
 にしても雨四光さんのドローしたら1500バーンて
 アニメのライフ4000だとすごいえげつない効果だな。
 徳松さんはドローを捨てたってことですが、
 そうなったきっかけが次回語られるのでしょうか。
 過去作ではドローに全てをかけたキャラとかいましたが。
 そんな徳松さんに遊矢君のエンタメが通じるのかってところかな?
 今回遊矢君も収容所送りになったことでお腹いっぱい食べられることの大切さとか
 少し身に沁みたかもしれないですし、
 収容所の人達にエンタメで笑顔を取り戻せたら、クロウさんの方も納得してくれそうですね。
 まあそもそもそこまで深刻な争いしてたわけじゃないんですけど。 
 とりあえず徳松さん渋かっこいいですし、是非とも槍ーズに入ってもらいところです。
 平均年齢がぐぐっと引き上がります。
 でも渋かっこいい枠だとゴンちゃんと被るか。
 今回もそうでしたが、ゴンちゃんすごい良い人なんですよね。
 良い人過ぎて途中退場しないか心配になってしまいます。
 なんかキャラ的に立ち往生とかしちゃいそう。
 
 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!

ハングリーデュエルとは。


 mm142

 ライオン的な絡み。
 指を組ませるのは難しいです。
 カメラぐるぐるしながらぐにょぐにょ曲げてると目が回ってきますね。
 自分はキー操作だけだとうまく曲げられないです。
 あと小指は大抵長さ追加する。
 なんかその方が曲げたりしたときに他の指とのバランスがいい、気がする。
 
 そして先日のA5。
 まず遊矢君組ですが、セレナちゃんと沢渡さんが
 飛び出していった日から数日経ってるのか。
 でもちゃんとご飯には帰ってきてるようなのでちょっと安心しました。
 というかあの二人が一緒に行動してるのはちょっと意外です。
 対立する理由も特にないですけど、お互いにあんまり興味はなさそう。
 だから一緒にいられるのかもしれないですけど。
 それにしてもセレナちゃんが狂犬すぎるので、
 いずれ盛大に自信をなくさせたり、
 目の前で親しい誰かが自分のために犠牲になるとかのイベントがありそう。
 今のところ親しい感じのキャラがいないですけど。
 あと新キャラのシンジさんですね。
 相変わらずえらい髪型したキャラですが、これから結構重要なポジションになるのかな?
 でもシンジさんはお菓子くれるから、きっと良い人に違いない。
 ドーナツをカッコよく持つ男、シンジ・ウェーバー。
 そして子供の扱いに慣れてるクロウさん素敵ですね。
 良いお父さんになりそうなのに、クロウさんにロマンスはないのだろうか。
 ゴッズだと勿論遊星さんとアキちゃんが王道だったとは思いますけど、
 クロアキも個人的には大いにアリだった。
 で、遊矢君とクロウさんがデュエルする理由は教育方針の食い違いですか。
 クロウさんはリアリストだからな。
 人生笑顔で過ごしたいけど、超空腹時にも笑っていられるかというとそうでもないし、
 どっちも正しいとは思いますが、平和なスタンダードとシビアなシンクロの違いでしょうか。
 ていうかクロウさんのデュエル見られるとか思ってたら中断て。
 モンスター召喚しただけで終わりとか悲し過ぎる。
 AFがシステムハッキングして発動してるんだから、そりゃ即バレもするわって話ですけど。
 でもって月影さん今までどこにいたんだ。
 もしかして最初からずっといたんだろうか。
 因みに忍者さん双子だけど、日影兄者は声が低くてタレ目でポニテが荒ぶってて、
 月影弟者は声高めで釣り目でポニテが素直ですよね。
 しかしセレナちゃんは助けない辺り、今の依頼内容は零羅君を守れ、なのかな。
 そして鉄壁対決の黒咲さんとデニスさんですが……こっちも中断デュエルと。
 ここのところ中断が多いので、うーんて感じです。
 あんまりバラバラ状態で長引かせてもぐだぐだになるでしょうから
 早く収容所で合流させたいのはわかりますが。
 でもセキュリティ、先にトップスの人達は逃がしちゃうとかエグいな。
 権力ってやつか。
 ギャラガーさんはなんとか逃げおおせたみたいですが、
 外見の怪しさはともかくとして、そんな悪い人でもなさそうな雰囲気です。
 MCしてるときすごく楽しそうですしね。
 でも裏の人ですし、フレンドシップカップのMCはメリッサさんかなぁ。
 とりあえず次回は遊矢君もゴンちゃん達と再会できるようですから、
 精神的に少し落ち着け……ないですかねぇ、収容所だし。
 マーカー刻印は流石にないっぽいですけど、鼻毛位はあるかもしれない。
 主要キャラほとんど収容所送りとかなかなかシビアですね。
 そして今のところ全く姿を現さない零児さんは一体何をしているのか気になります。
 しれっとした顔で長官と一緒に登場、とかは流石にないですか。

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます! 
 続きは拍手レスです。

続きを読む

有り金全部賭けた人の明日はどっちだ。


 mm141

 宿題飽きた的な。
 まだ全然そんな季節じゃないですが、気分的にはもうこんな感じ。
 湿気がない分日影なんかは涼しいんですけど、日向はじりじりきますね。
 一昨年くらいにしまむらで買った日傘が丈夫だしお気に入りなんですけど、
 ああいうののUVカット効果って段々落ちていくらしいから、
 新しいのを買ったほうがいいんだろうか……。
 別に壊れてるわけでもないから捨てるのは忍びない。
 でも本格的に暑くなる前に、まずは梅雨ですね。
 雨が降りゃ皆さん傘を使うわけですけど、
 雨傘を畳んで持ち歩くときにいつも歩いてるのと同じ感覚で
 手を後ろにすごい振って歩く人ってすごい危ないですよね。
 何度刺されそうになったことか。
 階段登ってる最中まで傘振る人がいてマジ怖い。 

 そして先日のA5。
 なんか色々ありましたけど、とりあえず遊矢君達。
 遊矢君の胃腸と頭髪が心配になる状況。
 リマスターの漫才パートですら苦労している。
 槍ーズ自体生き残った組の寄せ集め集団なので打ち解け感が足りないのはわかりますが、
 零羅君除けば皆それなりの年齢なのに協調性ってもんが一切感じられない……。
 とりあえず零羅君だけは確保する遊矢君がちゃんとお兄さん役やってるのは
 とても微笑ましいというか安心できるんですけどね。
 遊矢君いまひとつ押しが弱いからなぁ。
 そしてセレナちゃんはガンガンいきますね。
 実際今のところセレナちゃんは負け無しですし、
 もともとアカデミアからも自分の実力は認められてるのに前線に出してくれない!
 って理由で飛び出してきたわけですから、
 やっと暴れられるVSセキュリティ戦で乱入してきたクロウさんは
 恩人どころか邪魔者なんだろうなー。
 外にもろくに出られないから、これじゃアカデミアと変わらないじゃないか、
 ぐらいには思ってそう。
 セレナちゃんって実力を認められてはいるけど、
 アカデミアではエリートっぽい素良君が存在知らなかったり、どんな生活してたんだろう。
 一般生徒とは交流なさそうな感じですけど、
 身の回りのお世話してる人としかデュエルしたことないのかな。
 それだったら協調性の無さも頷けるというか。
 一方沢渡さんのあの自信はどこから来るのか。
 少し分けて欲しいくらいだわ。
 いずれにしろタダ飯ぐらいのわりに態度でかいな!
 結構日にちも経ってるみたいですけど、
 クロウさんもマーカー付きで現役珍走団じゃ、
 あんまりおおっぴらに人探しはできないのかもしれないですね。
 で、肝心のゴンちゃん組ですが、何やってんすか黒咲さん。
 黒咲さんってかっこいいキャラのはずなのに、なんかシュールなんですよね。
 でもあのライスーはなかなかイヤらしい感じなのでアリだと思います。
 あと中の人変わってますけどムクロさん出てきて嬉しい。
 即敗退でしたが。
 ムクロさんってゴッズで歴史改変してない正史だと遊星さんと組んで
 ライディング・デュエルしてたりとか結構すごい人なんだろうな。
 それはともかくとして、黒咲さんなんで地下デュエルなんだと思ったら、
 一応ちゃんと協力者探しするって目的があったのか。
 まあ一刻も早く瑠璃ちゃん助けたいもんね……。
 にしても違法賭けデュエルのくせに大会出場権得られるとか、
 この地下デュエル場もセキュリティの掌中って感じです。
 それとこっちの組では真面目なゴンちゃんが苦労しそうですね。
 けしからんことがいっぱいだ。
 デニスさんと黒咲さんはデュエル始めちゃいますし。
 デニスさんも本気でエンターテイナーとしての血が騒ぐのか、
 黒咲さんの実力を測っておきたいのか。
 でも免許オッケーなの? と思ったらオートパイロットだ。
 オートでもめっちゃ危ないけど、皆テキオー灯でも浴びせられたんかってくらい順応早いよ。
 デュエルは黒咲さんすごいハンデ食らってますが、
 お互い鉄壁ライフです。
 デニスさんは勝っても負けても美味しいキャラだからどっちに転ぶかわかりませんね。
 なんだかペンデュラム召喚が感知されてるようなので、
 セキュリティが雪崩れ込んできて中断しそうでもあります。
 けどこれ感知されてるのペンデュラムだけなのかな?
 RRも新しい子が来ましたけど、結構レベルにバラつきが出てきましたね。
 そして望みは薄いかもですが、RRとABFで是非ともピヨピヨ対決が見たい。
 もし見られたら天国ですわ。
 でも次回はなんか遊矢君とクロウさんがデュエルするみたいなので、
 クロウさんのデュエル見られるのすごい嬉しくて今からそわそわしてます。
 へへへ……。

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!
プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード