FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YUTOじゃないのか。

mm124
 
 デフォリセさんで今流行りの壁ドン、からの顎ドン。
 でも壁ドンが流行ったのってだいぶ前だったような気がするけども。
 なんかtwitterのトレンドにハッシュタグで
 「このキャラに壁ドンされたら死ぬ」みたいなのがあって、
 さぞ強面のメンツが揃ってるんだろうなぁと思って開いたら
 普通にキラキライケメンの名前が列挙されてて「?」となったのですが、
 何かと思ったら少女マンガ的な壁追い詰めポーズのことだったんですね。
 私はてっきりアパートとかで隣がうるさいときに
 「るっせーぞ静かにしろオラァ!」ってやるもんだと思ってた。
 でも確かに壁ドンいいですよね。
 ドンする側が余裕たっぷりのオラオラでもいいんですが、
 相手のこと好き好きーで辛抱たまらんようになった末にドンしたのはいいけど、
 やっちまったどうしよう……って我に返っちゃう感じでも好きです。
 された側にもう少し頑張れよ、とか思わせちゃうようなやつ。
 あと壁ドンした上でのおでこコツンとかもすごい萌えます。
 でもこれだけメディアで話題になったあとだと、壁ドンされても多分笑っちゃう気がする。
 まあされることなんかないけどな!

 でもって先日のA5。
 怪我で寝込んでしまった素良君ですが……
 質量があるソリッドビジョンでデュエルしたらああなるのが普通ですよね。
 まあ遊矢君が憤ってるのはお互い明らかに害意を持ってデュエルしてたことなんだろうけど。
 だけどやっぱり危ないから普通質量つけたらジュニアみたいにやわらか設定にしますわな。
 で、零児さんも素良君から色々聞き出したいそうだけど、
 まともな聞き方なのか怪しくて怖いわ。
 どっかの主人公みたいにパンツ一枚にされてビリビリ食らわせた後
 おっさんに鼻毛吹きかけられながらの尋問とか嫌過ぎるし。
 そして素良君のところにはユート君がこんばんはですけど、
 起きたらほぼ知らん人が目の前におるとか怖すぎる。
 でも融合世界での捕虜は存在しない、というか負けたらカードにしてるのか。
 よかった、死んだ人なんて……と思ったけど、
 カード化する場合ってデュエル終了時に存命だったらってことですよね。
 あの戦い方見てると普通にデュエル中の物理ダメージで死んでそう。
 はっきりと言わないからわからないですけど。
 カード化した人を救うには相手の世界を滅ぼさなきゃみたいなことも言ってますけど、
 黒咲さんとか戻し方わからないのにカード化とかしちゃってるんですか。
 きちんと理解して使ってないっぽい辺り、技術提供はどこから来てるんでしょう。
 そこが世界同士を対立させてるのかな。
 そして素良君とユート君のデュエルですが、
 ユート君のデッキモンレスかと思ったら普通にモンスターいるんですね。
 ファントムナイツって響きだけ聞くと、どこぞのテーマパークのハロウィンイベント名みたいだな。
 あと幻影騎士団の皆さん顔が可愛い。
 顔ない子もいるけど。
 そういえばオッドアイズが眼、ダベリオンが牙だから、
 白遊矢君のドラゴンは爪……と思ったけどやっぱり翼なのかな。
 遊矢君は最後素良君を守るために啖呵切ってカッコ良かったですね。
 素良君に関して不審に思う所もあるんでしょうけど、
 なんだかんだで可愛い弟分なんだろうなぁ。
 まあ今のところ危害加えられたわけでもないですしね。
 当の素良君はツンツンですけども。
 もうプライドがズタズタって感じでしょうか。
 前は低攻撃力警戒してたのに馬鹿にしてみたり、飴舐めながらでもといいつつ即噛み砕いたりと、
 追い詰められると余裕なくなっちゃう辺りまだまだ子供なんだなって感じです。
 
 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!
 続きは拍手レスです~。

続きを読む

スポンサーサイト

ハヤブサの隼! とかやりそう。色はブルーで。


 mm123

 先日玄関先でお客様の対応していたら、
 どこからともなくやってきたにゃんこが普通に玄関から家の中に入ってこようとした。
 「お宅の猫ちゃんですか?」って聞かれたけど、違う、そうじゃない。
 この間も家庭菜園で7匹くらいで集会開いてたり、
 新聞取りに行ったら足元ぴゃーっと駆け抜けていったり、
 木登りとかしてて可愛いんだけどたまに困る。
 にゃんこだからな、仕方ないな……。
 でもたまにはなでなでさせて欲しいな……。
 アレルギー持ちだけど。

 そして先日のA5。
 何から話したらいいのか、って回でしたが、
 とにかく黒咲さんカッコ良かったですね、ヒロイックで。
 ダークヒーローですけど。
 しかしなんつー身体能力だ。
 レジスタンスがどーのこーのって域を超えている。
 でも確かにアクションデュエルさせたらその人の身体能力もよくわかるので、
 他世界と渡り合える人材を選別するには向いてるのかも。
 むしろそのためのアクションデュエルだったり?
 だから不動のデュエルのゴンちゃんは候補に挙がってなかったのかな。
 とはいえアクションカード取らないだけで、その場から動かないわけじゃないですか。
 ゴンちゃんも良い体してますから、
 身体能力的にもデュエル的にも申し分ないと思うんだけどなー。
 そういう殺伐とした事情から
 デュエル本来のワクワクを取り戻すためにエンタメデュエルを始めたのが遊勝パパさん……とか。
 あと黒咲さんが垂直降下するシーンが2度ほどありましたが、
 あれは鳥のハヤブサ意識してるのかな。
 時速300キロを越えるというアレ。
 しかし当のモンスターのファルコン達があんまりハヤブサっぽくないという。
 顔が小さくて首がちょっと長めだから、ハヤブサというより鷹っぽいような。
 レボリューション・ファルコンの方は目の周りが赤いので雉っぽいですね。
 レイニアスも百舌鳥のわりに首長い。
 でも空飛べるっていうのはやっぱり絵になっていいなー。
 というか最近アクションシーンが良い感じなので嬉しいです。
 だけど黒咲さん下級モンスターはレイニアスしかおらんのか。
 そしてRUMなのか。
 正直RUMには良い印象がないのですが、過去作が、無印はよくわからないですけど
 GX→アカデミア、ゴッズ→D・ホイールとか何かしら象徴的なもの出してくるとして、
 じゃあゼアルはってなったら流石にシャイニング・ドローとかナンバーズは出せないでしょうから、
 まあ無難なところなんかな。
 ただ限定的だからまた使うとなると同じ状況にせざるを得ないし。
 でもレイニアスしかいないデッキっていうのは、
 黒咲さん達の置かれている状況に則してて良いと思います。
 口上の英雄の血潮っていうのもレジスタンスの仲間達のことですかね。
 白遊矢君のときのレジスタンス仲間もどっかしらに赤い何か身につけてましたっけ。
 素良君のファーニマルデッキの天使と小悪魔もそうですが、
 デッキとデュエルでお互いの世界観や心情が垣間見えるのは面白いですね。
 デュエルすれば分かり合えるってこういうことなのかな、と思った。
 理解することと納得することはまた別ですけど。
 そして素良君ですけど、遂にかーって感じですね。
 悪い顔ですわ。
 アカデミアはやっぱり融合世界なのね。
 で、他世界狩りしてると。
 直接的には言ってないですけど、やっぱり殺したりしてるってことでいいのかな……。
 攫ったりもしてるみたいですけど、労働力とかごにょごにょとか……してるんだろうか。
 融合世界全体がそういう思想なのか、
 アカデミアっていう一組織(?)の中の思想なのかよくわからないですけど。
 GXも青黄赤でヒエラルキーがありましたから、アカデミアもすごい階級社会なのかも。
 そういえば北斗君に対しても素良君の評価は厳しかったですね。
 真澄ちゃんは褒めてた。
 刃君は、最初三番勝負率先してやるやる言ってたのに
 いざシンクロ使いと分かったら向いてないとか言って勝負を避けたあたり、
 シンクロ勢は警戒されてるっぽい?
 シンクロ→融合→エクシーズ、な力関係なのかな。
 でも融合世界は狩りとかしてる余裕があるみたいだし、
 シンクロ世界に攻撃されてるわけではないのだろうか。
 攫ったエクシーズ民を洗脳してシンクロ民と戦わせて……とかまあ色々妄想してしまいます。
 何にせよ世界が違えば常識も違うとはいえ、えげつないな融合世界。
 素良君は遊矢君達の世界のことはどう思ってるんだろう。
 一応まだ遊矢君達には何もしてないですし、
 素良君がジュニアユース出場が決まってうりうりされたりとか、
 遊矢君が勝って一緒に喜んだりとか、友情は本物だと思いたい。
 でもこんな未開の愚民共とも仲良くしちゃうし、
 融合教えちゃったりするボクってばホント優しすぎるよね~とかだったらどうしよう。
 アカデミア思想に染まってるだけで、素は良い子であってくれ。
 素良君試合には負けてリベンジ希望のようですが、
 最後に取ったあのアクションカードは対抗しうるものだったんですかね。
 黒咲さんデュエルディスクで何かしようとしてたけど、
 カードに封印しようとしてたのか、零児さんに止められてましたが。
 それから今回あんだけどんぱち爆撃だのなんだのしといて
 スタジアムには被害ないところを見ると、リアルダメージってオンオフできるのかな。
 次回は素良君とユート君がデュエルでしょうか。
 予告見ると融合世界とエクシーズ世界にもうちょっと踏み込んだ話になるっぽい?
 そういえば先日飛ばされたユート君どこ行ってんのとか言いましたが、
 見返したら普通にちょっと離れた場所に飛ばされてましたね。
 じゃあ素良君もですけど、こっちの世界でどうやって生活してるんだ。
 黒咲さんくらいなら連絡先あればオッケー的な日雇いとかできそうだけど。
 ジュニアコースは小学生までだけど、ジュニアユースは年齢上限ないから、
 素良君は鯖読んでなければ13歳、くらいしか年齢わからないな。
 あと柚子ブレス無ければユート君も飛ばされない感じですけど、
 柚子ブレスがあっても案外近い所まで来れてるんですよね。
 距離の問題なのか?
 案外糸電話とか使えば柚子ちゃんと三人でもお話できたりして。

 いつもご訪問、拍手等ありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。