FC2ブログ

ゴンちゃんの手おっきい!


 mm119

 ここ最近カス子さんの起動に時間が掛るようになってきたので
 新しい髪型入れたり髪色増やしたりとかしないようにしていたのですが、
 カス子さん自体を外付けの方に入れて、やっとこさ髪型と髪色増やしました。
 髪型変えるだけでもガラッと印象が変わるので、
 これでまた更に着せ替えが捗ります。
 ありがたいことです。
 でもなんか髪レーンの表示がちょっとおかしくなっちゃったよ……。
 落ちたりはしないですけど。

 そして舞網チャンピオンシップ開催したA5。
 舞網チャンピオンシップという名前のわりに世界規模の大会だったのか、アレ。
 それにあの零児様応援団もすごいですね。
 ゴッズのときの「ジャック! ジャック!」的な。
 今回はチア子ちゃん達いなくて残念だわ。
 でもA5世界女子的には零児さんの
 高校生にしてユニクロトレンディな服装はオッケーなんですね。
 まあイケメンは何着てもイケメンか……。
 零児さんはメディアその他への露出は控えてるみたいですけど、
 なんか狙われてそうですし、普段は引きこもって研究とかしてるんですかね。
 だからこそ隼君もあんな周りくどい方法してたのかな。
 本拠地わかってても流石に単独で乗り込むわけにはいきませんよね。
 基本的に遊戯王界はザルセキュリティとはいえ、
 デュエルならともかく物理的に無理でしょうし。
 今のところは隼君も大人しく従ってますけど、まだ零児さんを人質にする気あるのかなー。
 人質にする以外にも零王さんとか新しい召喚方法についての情報は欲しいでしょうし、
 今は懐に飛び込んでおく方が得策って感じですか。
 そして真澄ちゃん達は本当にのーみそコネコネ(?)されて隼君のこと覚えてないんですね。
 記憶抹消とかされちゃうと、それまでの真澄ちゃん達がいなくなっちゃったみたいで
 とても寂しいというか、悲しい。
 なまじこの間VS隼君ですごく仲良さそうだったから余計に。
 零児さん普段紳士的だけどやること結構えげつないっていうか。
 しかも真澄ちゃんにとって隼君はマルコ先生の仇だったりするわけだから。
 そんなこと言ってられないくらい切羽詰まってるんだろうか。
 今のところ遊矢君達の世界は平和に見えるから零児さんへの不信感が増す。
 平和に見えるのは零児さんが水際で食い止めてるからだったりするのかな。
 そして現在異世界関連の話とはあんまり関わってない遊矢君ですが、
 主人公がプロデュリストを目指す、っていうのも王道本筋の内ですもんね。
 小さい遊矢君と遊勝パパさんの回想シーンにはなるほどなぁと思いっちゃいました。
 父さんみたいな、じゃなくて自分らしさをっていうの。
 これで一時期自分だけのペンデュラム召喚、ってところに拘っちゃったのかもしれませんが。
 でもそこのところ吹っ切れての選手宣誓シーンでは正直ウルっときてしまいました。
 遊矢君色んな人達に見守られて成長してるんだな~と。
 そんな遊矢君の最初の対戦相手は沢渡さんですか。
 妖仙獣かな、と期待してしまいます。
 しかしこの対戦カード、明らかに意図的なものを感じます。
 真澄ちゃんと柚子ちゃんは柚子ちゃんが勝ちそう。
 ゴンちゃんと暗黒寺さんは微妙だな~。
 今のところゴンちゃんは白星が無いし、勿論勝って欲しいんですけど、
 ゴンちゃんが負けて遊矢君が仇をとるみたいな展開もありそう。
 因みに暗黒寺さん典型的嫌ないじめっこキャラですけど、
 ずっとストロング石島さんのファンな辺りは微笑ましいというか可愛いですよね。
 隼君と素良君は、やっぱり隼君でしょうか。
 槍の選別する役どころだから、ここで退場はない気がする。
 でも素良君は負けるにしてもいざとなったらサレンダーして、
 手の内明かさず去って行きそうな。
 フトシ君のモンスターは可愛かったですね。
 ただあの紙ぺらのどこに乗っているのかとても気になりますが。
 それとジュニアコースのソリッドビジョンは柔らか設定って言ってましたけど、
 それは他のコースも同じにすべきではないのか……。
 大人だってぶつかったら痛いし怪我するわい。
 そしてアユちゃんですが、対戦相手零羅"君"だったかー。
 名前だけ見ると女の子なんだけどな。
 コピーデッキってなんか意味深な感じもしますが、
 各属性ごとにCCがいるんでしょうか。
 零羅君ママさんにめっちゃビビってましたね。
 というかすごいプレッシャーかけられてるっぽい。
 タツヤ君もそういうとこに反応してるのかな。
 アユちゃんの方は、アユちゃん自身もモンスターもすごいあざと可愛かった。
 なんかジュエルペット的な。
 でもアロワナさんの刺し身はちょっとグロいです。
 しかし女の子のデュエルはやっぱりきらきらと花があっていいですね。
 次回も柚子ちゃんと真澄ちゃんのデュエルですし、
 リベンジマッチってことで燃える展開ですね。
 だけど予告で映ってた幻奏モンスターの髪型を見ると、
 なんとなくイェーガーさんを思い出します……。
 
 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト



ジャージの襟立てならぬ、道着の襟立て。


 mm118

 可愛らしいぱっつん髪を頂いたので……。
 前髪も可愛いですが、横髪も素敵。
 しかしぱっつんは実際やるとなると人を選ぶ髪型だなーと思います。
 ヘルメットか! みたいになっちゃったりしますし。
 重いというか野暮ったくなるというか。
 私も普通のヘアカットハサミと梳きバサミを間違えて、あわや大惨事ということが。
 そういえば髪伸びるのが早いので、
 一週間に一度くらいは前髪切ってる気がするなぁ。
 最近は湿度が低くなってきたので、
 前髪も後ろ髪を大人しくしてくれてとても快適です。
 やはり秋は良い。
 冬までいくと今度は乾燥がきついので、ずっと秋だったらいいのにな……。
 でも既に手の甲とか乾燥してきて、ニベア手放せません。
 今年もデザイン缶可愛いですね、ニベア。

 そしてVSゴンちゃんのA5。
 結局零児さんと隼君のデュエルはおあずけなんですね。
 デッキの相性的には零児さんちょっと不利かな?
 それで、隼君達の世界で瑠璃ちゃんさらったのが零児さんのパパさんの零王さんてことでいいのか。
 零王ってすごい名前だわ。
 零児さんは零王の子供だから零児なのかな。
 人質としての価値がないとか、親子仲悪いっぽいですね。
 名前だけ見ると適当につけたようにも愛情あるようにもみえますが。
 とりあえず零王パパさんが当面のボスになりそうな感じ。
 しかし異世界に対抗するための槍の選別って、
 何か異世界から攻撃受けてるんですかね。
 まあ、カードに魂封印とかも立派な攻撃といえば攻撃ですが。
 ていうかそもそも、どういう原理で異世界渡ったりダメージ現実化したり
 カードに魂封印したり記憶抹消してるんだこの人達……。
 LDSトリオなんて褒められるどころか記憶綺麗さっぱりじゃないですかもー!
 何気に黒いことしてて零児さん怖いわ。
 でもこの世界を一応は守ろうとしてるってことですよね。 
 うーん。
 そして隼君もジュニアユース選手権出るってことは、
 「アクショーン、デュエル☆」(キメポーズ付き)とかやったりするんだろうか。
 ポーズなんかキョウリュウブルーみたいな感じで。
 超見てぇ。
 いや無さそうですけどね、多分。
 でもって遊矢君のジュニアユース選手権出場をかけた
 デュエル4戦目は勿論ゴンちゃんですね!
 しかし朝起きたら身近な人誰もいないってホラーです。
 私だったら泣いてしまうかもしれん……。
 さりげなく冷蔵庫の中のトマトジュースに豊作って書いてあるんですが、
 ただのお遊びなのか、それともすごい伏線だったりして。
 まあそれはともかく、ニコちゃんは色々下調べした上で
 今回のデュエルをセッティングしてくれたんですね~。
 そしてそれに協力してくれる皆いい人達だ。
 ニコちゃんも含めて。
 ゴンちゃんもいい兄貴分、ていうとなんかちょっと違うけど、
 昔っから遊矢君のこと守ってくれてたんですね。
 ただ本人の前ではっきり弱い者って言っちゃうのはもう少し手心をだな……
 という感じではありますが。
 でもってゴンちゃん自分は動きまわらないけど、
 あのアクションデュエル始める前のフィールド内を駆けめぐる!
 のところはちゃんと言ってくれるのね。 
 公式戦って全部アクションなのかな。
 というかアクションデュエルってすごい身体能力にも左右されますよね。
 勿論ゴンちゃんみたいに動かないよって人もそれなりにいるんでしょうけど、
 大会とか男女で別れてないってのは結構厳しいような。
 まあデュエリストは皆身体能力すごいからな!
 ゴンちゃんの力強いドローはカッコいいです。
 あの風圧がバフー! ってくるやつ。
 この間の隼君のカラスさんびっくりドローもカッコ良かった。
 凄味。
 デュエルの方はやっぱりアクションカードがゴニョゴニョ……というか。
 ここぞ! ってときのカードがデッキのカードじゃなくて
 アクションカードっていうのはちょっとモヤモヤします。
 しかし例のデザイン募集のウィッチちゃんてばもしかして今後も大活躍の予感?
 カードと一緒に書かれてた効果とは全然違いますけど、
 そこはあくまでもデザインコンテストだったからってことですね。
 あとはシルバー・クロウちゃんが登場しましたが、
 君なんか写真と違わない?
 随分人が良さそうな顔になって。
 途中ちょっとキリッとなったけど。
 あんなに爪が長いと、まともに歩ける気がしないし痛そう。
 でも狼に乗る少年っていうのは絵になりますね。
 今回登場はしましたが、ヒッポちゃんにはとんと乗ってないな。
 遊矢君は無事ジュニアユース選手権の出場決まりましたけど、
 まだゴンちゃんにもチャンスあるのね。
 そこそこの規模の道場ですし、遊矢君にも対戦相手の斡旋してたみたいですから
 一週間あればなんとかなるのかな?
 師弟関係になる刃君との再戦も見てみたいところです。
 でもゴンちゃん、零児さん的にはナシだったのか。
 次回は謎の新キャラが気になる所ですね。
 零児さんの弟か妹でしょうか。
 多分レイラっていうのがあの子のことか。
 プレゼント応募で社長直々に電話対応してくださって……。
 プレゼントのつままれストラップですけど、
 今まで遊戯王のつままれ可愛くないなーってずっと思ってたんですね。
 特に目が気に入らねえな……と。
 でも零児さんのつままれはアイラインがメガネで隠れてるからすごく可愛く見える。
 使う用と見る用で、キーホルダーの方2つ欲しい。
 最近遊戯王もキャラ推ししてきたなって感じです。
 声優イベントとか。
 立体物もまさか今になってこんなフィギュアとか出るとは思わなかったな。
 デフォルメキャラ物だとワンコイングランデフィギュアとボールチェーンなんかもありましたが、
 あの2つはどうも個人的にデフォルメ具合がいまいち気に入らなくて。
 でも今度出るラバストのデフォルメ具合は結構好きです。
 遊馬君がすごいキリッとしてる。
 ガシャポンフィギュアの方はまだ画像出てないですけどどんな感じなのかなぁ。
 そして壽屋さんの闇バクラフィギュアはいつ出るのかなぁ……。
 
 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます。
 続きは拍手レスです!

続きを読む

プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード