FC2ブログ

禁じ手扱いなんだ。


 mm117

 読書の秋。
 最近はめっきり本なんて読んでいませんが……。
 一番最後に読んだのはゴールデンスランバーかなー。
 小学生の頃は業間休みとか昼休みは外に出ないで図書室に入り浸って
 本たくさん読んだで賞とか貰ったっけな。
 ズッコケ三人組シリーズと鳥類図鑑と鉱物図鑑が大好きだった。
 あと『ルドルフとイッパイアッテナ』とか。
 そして私はこういう本に出てくる食べ物が大好きです。
 『エルマーの冒険』に出てくるもも色の棒付きキャンディーとか、
 『11ぴきのねことアホウドリ』のコロッケとか、
 『もりのへなそうる』の苺と蜂蜜のサンドイッチとか。
 苺と蜂蜜のサンドイッチは小さい頃たまに作りました。
 美味しかった。
 国語の教科書に載ってるお話とかも、『アナトール、工場へ行く』が大好きでした。
 音楽の時間も、なんか魔女がパンプキンパイ作る歌があって
 うまそーとか思いながら歌う食い意地の張った子供でした。
 今も食い意地張ってるけど。
 食い意地張ってる割にどっちかっていうと小食なんですよね。
 小食のくせに運動あんまりしないもんだから太るんですけども。
 でもこういう児童文学とかって大きくなってから改めて読み返すと
 こんな文字デカかったっけ、とか、こんな短いお話だったっけ、とか色々感慨深いですね。
 今度図書館行ってこようかな。
 
 そして先日のA5。
 すごかったわ。
 勝負はガチガチ過ぎる……。
 なんて濃い30分。
 回りまくってすごく面白かったんですけど、
 一回でこれだけやられちゃうとこの間までのクッキング回や何やで
 二話構成だったのがうーんって感じです。
 やっぱりアクションがネックでしょうか。
 主人公のデュエルが一番微妙っていうのは辛い。
 デュエルの回数が必然的に多くなるからある程度は仕方ないんでしょうけど。
 加えて遊矢君はエンタメるなら最初から最後までエンタメって欲しい。
 煽りとまでは言わないですけど、逆転のときだけエンタメ口調ってのはちょっとな。
 今回のデュエルは結果ワンターンスリーキゥでしたけど、
 ハンデス決まってあそこから逆転されるとは思わないですよね。
 最初から真澄ちゃんに花持たせるつもりで北斗君と刃君動いてたんでしょうし。
 二人して打ち合わせしてたのかな、とか考えると可愛いですよね。
 それに対してきちんとお礼が言える真澄ちゃんも良い子だ。
 LDSトリオの仲良しっぷりはほんと微笑ましい。
 仲良しなだけじゃなくてそれぞれ目的がはっきりしてるのもいい。
 今回は時間節約のためか、
 効果説明の合間で隼君に淡々とカードの処理とかさせてましたけど、そういうのも好印象です。
 流れるようで。
 真澄ちゃんがラピス・ラズリ召喚したときに隼君がピキッとしたのは
 瑠璃だからですかねー。
 とにかくLDSトリオ負けはしましたが、カードにされなくて本当によかった。
 とかいって次回即行カード化されたらどうしよう。
 でも最後零児さんが出てきた時の安心感すごかったわ。
 保護者きた! みたいな。
 零児さんにはあの三人のことちゃんと褒めてあげて欲しい。
 ただ最初零児さん出てきた時にマフラーのシルエットがなんか腕っぽく見えて、
 すごく・・・サボテンダーです・・・。
 次回はゴンちゃんと遊矢君のデュエルみたいですし、
 そっちはそっちですごく楽しみなんですけど、
 隼君と零児さんはデュエルするんだろうか。
 案外話し合いで解決しちゃったりとか。
 そしてデュエルしてる一方で柚子ちゃんとユート君で密会ですね。
 柚子ちゃんが真澄ちゃんのことを真澄って呼ぶところに妙にときめく。
 私は傷つけたくないけど真澄はいいのか! ってすごくまともなご意見ですよね。
 ユート君もその辺り濁してましたけど。
 ユート君も最初こそムキムキしてましたけど、
 カードに封印とかまでしてる隼君を見てちょっと冷静になったのかな。
 お化け屋敷に入ったとき一緒に入った人がやたらビビりまくってるの見ると、
 逆にこっちは冷静になっちゃうみたいなアレ。
 とりあえずルリって子は隼君の妹で、どこぞの組織(LDS?)に捕らわれてて、
 融合召喚使う奴が敵と。
 そうすると素良君とか怪しくなるけど、あの子が敵とはちょっと思いたくないですね。
 そもそも召喚方法そのものに罪はないですし、多分。
 シンクロ召喚は特殊な設定でしたけど。
 でもって話題の沢渡さんCM出演大出世。
 これは沢渡さん妖仙獣あたり使うフラグでしょうか。
 A5は既存テーマも使ってくれそうなのでちょっと楽しみ。
 トライブ・フォースは獣が多くて可愛いですね。
 RRも鳥好きとしてはウハウハです。
 名前からしてもカウンター系なのかな。
 
 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト



サンレンダァ!


 mm116
 
 眉毛太い子って男女問わず可愛いですよね。
 って感じで自分用に太眉作った。
 左の子が太眉で右の子は中太というか、現実だと左の子位でも普通な気がします。
 イラストとかだと眉毛は線オンリーも多いですけど、
 眉毛と髪の色同じなんですねーってわかる太さの眉毛好き。
 しかし遊戯王みたいに髪色2色キャラなんかだと、
 やっぱり眉毛の色の方の髪色が基本の体毛の色なんだろうか……。
 そして緑髪とか青髪の人はやっぱり産毛とかすね毛もそういう色なんだろうか……。
 とかなんか野暮なこと考えちゃったり。
 それはともかく太眉modは既にいくつかありますが、
 お裾分けで物置に入れておきますのでよろしければ使ってやってください。
 色はデフォカラーに加えて紫2種、亜麻色、白です。
 これくらいあれば大体の髪色はカバーできるかなーって感じかと。
 単色テクスチャなので、足りない色は必要に応じて追加してみてください。
 ところで私は首から下の毛は必要無い派です。
 なくなってしまえばいいのに。
 
 そして先日のA5。
 ルーン、アイズ……つい最近別の所で観たような……というのは置いといて、
 ルーンアイズ・ペンデュラムドラゴンカッコ良かったですね。
 でもあれエクストラに入ってたのかな?
 融合使って今まで出したこと無いモンスター召喚してドーンみたいのは
 今までの遊戯王でもあることだったけど、
 A5の世界観だと融合珍しいみたいな感じだから、そういうところは地味に気になる。
 当たり前ですが柚子ちゃんに融合のカード返してましたけど、
 今後ルーンアイズはどうなるんだろう。
 カードショップで融合とか売ってるのかな?
 あったとしてもすごい高額で取引されてそうです。
 今回はペンデュラム融合ってことでしたけど、
 今後ペンデュラムシンクロとかペンデュラムエクシーズとかも使うんですかね。
 ゴンちゃんもシンクロ引っさげて立ちはだかってきそうですし。
 でも次回予告でLDSトリオが隼君相手にバトルロイヤルするようですが、
 ゴンちゃんきちんとシンクロ習得できたんだろうか。
 そのバトルロイヤルが今回の話からどれくらい後のことなのかはわかりませんけど。
 LDSトリオまでワンターンスリーキゥされちゃうのかしら。
 ミエルちゃんは最後遊矢君を運命の人ってことで鼻血噴いてましたけど、
 遊戯王主人公は遊馬君除いて年下に好かれる傾向にありますよね。
 ベッキーちゃんとかレイちゃんとかラリー君とか双子とか。
 ただ、両親にはいつ会ってくれるの? まではおませさんですねーでいいけど、
 子供何人欲しい発言は引くわ。
 ミエルちゃんいくつだか知らないけどさ。 
 そして遊矢君は柚子ちゃんに何よこの女ーでハリセンアタックされてましたが、
 遊矢君て柚子ちゃんに対して大切には思ってるんだろうけど、
 まだまだ恋愛って感じじゃないですね。
 柚子姉ちゃんとられちゃうかもよって素良君に言われたとき
 焦るでもなく普通にそういうんじゃないしって言ってましたし。
 柚子ちゃんから遊矢君へは満更でもなさそうなんですが。
 柚子ちゃんがユウト君を気にしてるのは恋愛的な方面なのか、
 自分の存在とかブレスレットとの関連でなのかよくわからないですね。
 どちらかというと後者な気がするんだけどなー。

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!

当然正位置だ。


 mm115

 中途半端に作っていたものを地味に片付けていきます。
 というわけで、童美野高校女子制服。
 通常カラーの他に東映カラーも作ってみました。
 どっちも可愛いけど、実際着るとなったら結構キツイというか、着る人選びますよね。
 これで今まで作った遊戯王制服は、
 無印女子、アカデミアオベブル、ゴッズ双子用、ハトラン男女ですね。
 アキちゃん用の胸あり制服と、舞網制服もいずれは。
 ところで遊戯王というと王様とマジガのfigmaが出るみたいですけど、
 figmaならマジガじゃなくて社長の方が売れそうな気がする。
 マジガはスケールフィギュアの方も新しく出るみたいですし。
 しかしそれはいいとして、ブキヤさんの方の
 遊戯王フィギュアシリーズはどうなったんだろう。
 闇バクラがラインアップに入っていた筈ですが、続報はまだなのかしら。
 本命なんですっごく楽しみにしてるんですが。
 因みに服装はBCのときの水色シャツがいいなー。
 ついでにクリアで成形着色して
 闇に喰われてるバージョンとか出してくれないかなー。
 喰われてる闇バクラはエロくていい。
 でも本当は盗賊王のフィギュアが一番欲しかったりするんですが、
 古代編でフィギュア出るならやっぱり一番最初はファラ王様だろうなと。

 そして先日のA5。
 ミエルちゃん可愛い。
 次回予告を観て恋愛脳全開なキャラなのかと思ったら、
 人前ではきちんとしたお嬢さんでした。
 目が大きいなー。
 ああいう目が大きいキャラを見ると、
 どうしても頭蓋骨に占める眼球の割合がどうなってるのか考えてしまいます。
 二次元のキャラにそういうこと当てはめるのはナンセンスかもしれませんが。
 儀式召喚も忘れられたわけじゃなかったんですね。
 一応LDSの科目にもあったっちゃぁあったんですが、
 召喚方法挙げられた時にいなかったし。
 にしてもリバースで儀式とか展開遅くて難しそうなデッキです、占術姫。
 でも詠唱に時間のかかる極大召喚魔法……と考えると、
 なんというかロマンがあってとてもいい。
 モンスターも可愛いですし。
 アドバンスセットなんかもアニメ初でしょうか?
 あと裏守備モンスターになんかオブジェクト置くっていうのも。
 確かに裏守備って画面的に地味ですもんね。
 それから遊矢君は精神的に成長してきたのかな。
 前ほどウジウジしなくなりましたよね。
 今も悩んではいますけど、
 マイナス方向じゃなくてプラス方向に悩んでるわけですし。
 でも融合を柚子ちゃんに返してないのは良くないぞ!
 というかそのまま融合使うのかな、遊矢君。
 そしてカードゲームやってて命に関わるとか……。
 遊戯王にはよくあることでした。

 いつもご訪問、拍手等ありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

カブキッドさんかな?


 mm114
 
 タンクトップこんな感じで。
 色とかはまたおいおいちゃんとやりますが。
 旧テンプレシャツの胸元と、見た目はそんなに変わらないかなー。
 あと裾はやっぱり互換性落ちてもデフォより長めにしたい。 
 それとつけ襟パーツとか欲しい。

 そして先日のA5。
 ニコちゃんが真剣に遊矢君のプロデュースについて
 考えてくれてるみたいで正直感動した。
 ずっと胡散くせーおっさんだなとか思っててすみませんでした。
 にしてもA5結構デュエル無し回が多い印象ですが、本当に大丈夫なのか。
 風呂敷畳めるのかなってちょっと心配。
 で、ついにセリフでちゃんと名前バレしたユート君の口振りからして、
 遊矢君達の世界のLDSは白ってことでいいのかしら。
 じゃあユート君達が対立してるLDSって何ってことになりますが。
 白と思わせて実は……?
 アカデミアとかD・ホイーラーとかもいますし、、ユート君達色々大変そうですね。
 そして隼君見てるとなんか既視感あるなと思ってんですが
 髪型がおらんちゃんっぽい。
 戦国鍋に出てくるユニット、信長と蘭丸のおらんちゃん。
 あの髪型のヌメっと感が。
 いや、似てないかな……。
 因みに私はももいろゴタイローのイエリン推しです☆
 いえーい!!
 まあそれはさておき、最後に遊矢君が融合のカード拾ってましたが、
 遊矢君が融合使うというよりは、他の召喚方法に興味を持つフラグでしょうか。
 アレは一応柚子ちゃんのカードって認識でしたから返却するでしょうし。
 ところで柚子ちゃんも融合使うときに大槻班長ポーズやるのだろうか。
 正直かっこ良くはないな、あのポーズ。
 それからLDSトリオは安定の可愛さ。
 特に真澄ちゃんなんかすごい優遇されてる気がします。
 でもマルコ先生のアレは真澄ちゃんの脳内イメージですよね?
 指導するときは制服着てるでしょうし。
 それから刃君にゴンちゃんが土下座してましたが、
 これはゴンちゃんがシンクロ習得して、
 遊矢君に最後の試練として立ちはだかるフラグですかね。
 ゴンちゃんの立派なポンパがぐにゃりと。
 次回はまた元気そうなお嬢さんですね。
 恋する乙女は強いのよデッキを彷彿とさせる。
 あの回はヒーロー達が楽しそうで良かったな。

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます♪
プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード