FC2ブログ

コロンビア。


 mm113

 先日ハッカ油が欲しいとかいうことを書きましたが、買いましたハッカ油!
 薬局とかで売ってる600円くらいのヤツです。
 それでいそいそと手桶にお湯入れて、
 数滴垂らして撹拌、体にパシャパシャかけてみたんですけども、
 なんか言うほどじゃないというかほとんどわからなかったです……。
 湯船に数滴で凍える寒さ! みたいのは盛り過ぎだと思う。
 手桶でコレですから。
 湯船に入れるなら一瓶まるまる入れてもスースーするか怪しい。
 でもシャンプーに直接数滴垂らして頭洗ったら、
 トニックシャンプーみたいにヒヤッヒヤして気持ちよかったです。
 それとお風呂あがりにもうほぼ原液を数滴手のひらにつけて
 体に塗りつけてみたんですけど、それは流石にヒョォウ! ってなりましたね!
 そんなに持続しないのとちょっと匂いが強いっていうのが難点ですが。
 あとはスプレーボトルに水と混ぜて虫除けにしてみました。
 効いてるのかな?
 今年は蚊が少ないから、ようけわからんちんです。
 しかしこの匂い、ハッカっていうか、胃薬の匂いに似ています。
 私は胃が弱いので胃薬をよく飲むんですけど、
 胃が悪いときに更にあのくっせー匂いの薬飲んでオエッとなるので、
 顆粒の胃薬を飲むときはオブラートを使ってます。
 最近はオブラートに薬を包むための紙製の台?
 みたいのがついてて便利ですよね……。
 最近は少し涼しくなってきましたが、ハッカ油使いきれるかなー。

 そしてクイズデュエルのA5。
 おい、デュエルしろよ。
 ……と、言わざるをえなかった。 
 というかクイズするならするで、最初からトロッコの時みたいな
 デュエルに関するクイズにして欲しかった。
 しかも最終的にまたフェルマーの定理がどうのって
 普通のクイズに戻ってきちゃいましたし。
 ただクイズの内容はともかくとして、
 クイズに不正解することがデュエルでは正解!
 みたいな逆転方法は良かったと思います。
 栄太君もなかなか良いゲス顔してくれるキャラでしたし。
 塾長さんの言葉に何か感じるところもあったようだから、
 改心というか、もう小馬鹿にするような感じではなくなるんだろうか。
 そもそも今後出番があるかどうかも不明ですが、
 ああいうキャラは別にあのままでもいいかなーなんて。
 だけどやっぱり2部構成にする内容ではなかったと思います。
 2部構成にするなら、素良君のデュエルもちょっと観てみたかった。
 ところで次回予告で遊矢君達がトロッコ乗ってたのを観てすごく動揺しましたね。
 なんというか、前作のトラウマをほっくりかえされたとでも言いましょうか。
 流石にあそこから謎のルール不明トロッコデュエルになるとかは思ってませんでしたけど、
 ビクッとしたのは事実。
 まあでもデュエルコースターは、
 トーマスさんのエロい顔が見られたのは良かったですよ。
 
 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます~。
 続きは拍手レスです。

続きを読む

スポンサーサイト



だだっぴれぇ社長室だな。


 mm112

 あとは髪とマフラーと靴かな
 って、こうやって同時進行で色々やってるから
 どれもこれも中途半端になるんですね。
 それはそれとして、服に皺をつけたかったのですが、
 絵心ないからテクスチャでどうこうできないのでモデリングで皺をつけた。
 結局はそれも絵心必要なんですけども……。
 しかし皺を作ってみたもののあんまり目立たなかったので、
 皺だけ別のシェーダーで影強めにしました。
 こんなもんかなぁ。
 もうちょっと強くてもいい気もするけど。
 にしてもなんかこう、ユニクロ臭漂う服装ですね。
 
 そして先日のA5。
 ケツ顎のアンドレことティオさんとマルコさんはカードに封印されてしまったのか……。
 というか、これまでにも一応そういう事例があるんですね。
 見るのは初めてって言ってましたし。
 でもなんていうか、仮に自分が封印されるとしたら
 ちゃんとキメ顔で封印されたいものですね……。
 キメ顔じゃなくてもせめて証明写真くらいで。
 まあ「うわぁあああ」ってなったところで封印されるんでしょうから難しそうですが。
 ティオさんは結構カッコいい感じに写ってるな。
 漫画やゲームで石化しちゃってそのままの人って、
 復活したとき肺や胃に汚れとか埃とか虫とか貯まってて大変そう。
 とか余計なこと考えちゃいます。
 その点はカードなら安心ですね!
 燃えちゃったり今回のラストの制服組の人達みたいに
 ぴらぴら飛んでっちゃったらどうすんのって感じですが。
 カードに封印といえば井守君も封印されたままなんでしたっけ……。
 そして今のところ零児さんの株が上昇中です。
 沢渡さんの件はあるにしても、基本的に良識的で、
 遊矢君のこともそれなりに買ってるっぽいですし、
 人類の為に頑張ってくれてるみたいですし。
 ただ黒遊矢君達がLDSに対してよく思ってないっぽいのはどうなってるんですかね。
 誤解があるのか、本当に何かやっちゃってるのか。
 あと謎のD・ホイーラー(?)が出てきましたね。
 彼は一体いつバイクと合体するんだ。
 そして今後ライディング・デュエルは期待できるのだろうか。
 でも黒遊矢君もそうですけど、字幕でキャラ名バラしちゃうのはどうなん……。
 一方柚子ちゃんにも生まれた時から
 ブレスレット持ってたとかいう怪しい設定が。
 柚子ちゃんは修造パパさんの実子じゃない可能性も。
 例のキャンペーンの実写CM、柚子ちゃんっぽい子の方の役名が白咲るりなんですよね。
 黒遊矢君と隼君の回想に出てたルリっていう名前ですが、
 ルリっていう子自体は隼君の妹か何かで、
 黒遊矢君みたいな平行世界の柚子ちゃん、とかだったりするんでしょうか。
 今回ほぼデュエル無しでまた大分風呂敷広げたなーって感じです。
 あと鳥メカが可愛かった……。

 いつもご訪問、拍手等ありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

モグラとカエルは付き合ってるのか……。


 mm111
 
 自分で弄った谷間無し服のテンプレが自分でも使いづらかったので、
 今現在修正中だったりします。
 そうしたらとりあえずタンクトップとか作ろうかな~。
 昔作ったのがあるんですが、まな板というか男の子キャラ用だったので。
 作ってる間に世の中も涼しくなってそうですけど……。
 
 そして先日のA5。
 ゴンちゃんてば、またすごい修行してるな。
 遊戯王ではよくあることの気もしますが。
 しかしアクションデュエルであっても不動を貫くゴンちゃんですから、
 アレは体というよりは主に精神を鍛えているのかもしれん。
 遊矢君とミッチーのデュエルは、エンタメだした遊矢君に対するミッチーの
 「はぁ? なんだアイツ……」っていうリアクションが実に普通というか自然というか。
 まあいきなりなんか芝居がかられたらああなるわな。
 ミッチーも似たようなもんな気がするけど。
 あとGXからそうだけど、相手の了承のあるなしに関係なく、
 やっぱりデュエル中の飲食はあんま好きじゃないな。
 でもあのミルフィーユとんかつ入りパンケーキは食べたいです。
 今回のデュエルは遊矢君楽しんでる感じでよかったですね。
 ペンデュラム召喚を使うのが自分だけじゃなくなって、
 そこを修造パパさんのおかげで立ち直り、零児さんという新たな目標もできて。
 新たに気持ちを切り替えて一発目のデュエルでペンデュラムモンスターをあえて破壊させての
 EMでフィニッシュってのは象徴的でよかったなぁと思います。
 あと茂古田家には何か深い溝が……と思ったらそこまでじゃなかったっぽい。
 ミッチーも良い子じゃないですか。
 未知男っていうのはパパさんがつけた名前なのかもしれませんね。
 そして遊矢君が立ち直った一方で、今度は柚子ちゃんの方が燻ってて心配ですねー。
 遊矢君をまだ疑ってるというよりは、
 自分(のブレスレット?)と黒遊矢君と遊矢君との関連性が気になってるのかな。
 ただ普通に遊矢君の応援に行くんじゃなくて、
 自分が強くなるためにも素良君のデュエルの方を見に行くってのは
 柚子ちゃんカッコいいですよね。
 まあ心ここにあらずなんですが。
 それから素良君のデュエルは全部省略なんだろうか。
 ラスト一戦くらいは見せて欲しいものですが。
 ていうかニコちゃんてば、もっと色物じゃない感じの人材いないんですか?
 なんかデュエルギャング的なアレを感じる人ばっかりだわ。
 相撲、落語ときたから、次は歌舞伎あたりでしょうか。
 GXにはいましたね、カブキッドさんていう。
 あの人が今思えばエンタメデュエリストの初代かなぁ。
 次回は例の新キャラの人も出てくるんでしょうか。
 あの人最初テレビで見た時真知子巻きか……と思ったら
 ああいうヘアスタイルなんですね……。
 
 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

ヒッポちゃん最近ご無沙汰。


 mm110

 リセ子さんもたまには私服を着る、かもしれない。
 にしても暑いですね。
 流石に室温が37度くらいになるとエアコンつけずにはいられません。
 お風呂入っても上がるとすぐ汗出てくるし。
 ドライヤーで髪乾かそうもんなら、もう汗だくです。
 そして毎年ハッカ油を試してみたいなーと思うんですけど、
 結局やらずに夏が終わってしまいます。
 でも今年こそ挑戦してみようかなぁ。
 
 そして先日のA5。
 前回の感想で素良君どこで生活してんだみたいなこと書いた気がしますが、
 遊矢君の家に居候してる……ってわけでもないんですかね。
 朝ご飯食べに来ただけなのかな?
 しかし朝からミルフィーユとんかつなんてめんどくさそうなもん作ろうとする
 洋子ママさんのバイタリティは見習いたい。
 いつもはホットケーキみたいだけど。
 朝からホットケーキとかおしゃれだな。
 ホットケーキはバターとクリームチーズとあんこで食べたいです。
 体に悪そうだけど、焼く前のタネをぺろぺろするのも好きです……。
 で、対戦相手のもこみ……じゃなくてミッチーは少年だったのか。
 眉毛太くて可愛いな。
 ママさんもゲロマブだけど、何か家庭事情があるようで。
 今回は珍しく相手さんもアクションしてましたね。
 ヒヨコムギ可愛い。
 でもミッチー、あのフィールド限定のAカードを
 前提に組んだデッキって感じなのは大丈夫なのか。
 ジュニアユース選手権の資格は持ってるようなので、
 他のデッキも持ってるのかもしれないけど。
 あと今回のデュエルで驚いたのは、オッドアイズがギャグ顔したこと。
 EM以外はそういうのないのかと思ってたら、
 なんかまりも羊羹みたいになってましたね。
 星さんと時さんなんかはいつもスケールしてるから
 今のところあんまり動いてるところ見られなくて勿体無いですね。
 デザインカッコいいのに。
 そしてこのデュエル、次回も続くのか。
 こういうのは普通一話だけで済ますもののような気もしますが。
 二話構成で大丈夫なのかな。
 
 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます♪
プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード