FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下駄……豆腐製かな?


 mm105

 近年よく見かける後ろ下がりなTシャツ……を作っているつもり。
 SSのアームカバーは職人様作のものを使わせて頂いてますが、
 指穴カットソーの時のようなやつをつけたい。
 Tシャツにも柄つけたいんですが、
 裾はひらひらさせてるし胸はスライダーで伸びるし
 そもそも私は無能な怠け者なのでどうなることやら。
 ところでTシャツそのものは無地にして、柄だけ別パーツで他のレーンとかどうかなー。
 そしたら柄ごとにカラバリ作らなくて済むし、色の組み合わせに幅が出せそう。
 ただしレーンが圧迫祭りになる。

 でもって先日のA5。
 ゴンちゃん超カッコいい。
 アクションしないのにはそんな理由があったのかー。
 ゴンちゃんはデッキ的にカード拾いに行かなかったわけですけど、
 アクショントラップとかいうのもありましたし、
 デメリットあるなら動かないのもありですよね。
 トラップがどの程度の割合で入ってるのか知りませんが。 
 そしてアニメでフルモンデッキという言葉を聞くとは思わなんだ。
 でもワンキルとかミラフォとかもそういえば使ってたっけ。
 ゴンちゃんに関しては、「俺の信じるデッキが俺を助けただけだ!」とか
 「俺の覚悟が呼んだのだ」ってセリフもすごい良かったです。
 デュエリストの鑑です。
 遊矢君とは正反対なんですけど、お互いのポリシーをちゃんと認め合ってますよね。
 この仲良しさんめ。
 刃君のXセイバーデッキもガンガン回っててすごいわ。
 というかLSDの子らのガチデッキぶりが。
 今後もあの3人にちょこちょこ出番があると嬉しいです。
 普通に良いライバルというか、仲良くなれそう。
 三番勝負は一勝一敗一分けで、次回はついに履いてない社長とのデュエルですね。
 正直未だに彼をなんと呼んだらいいのか迷ってます。
 社長だけだとどうしてもあっちを思い出しますし。
 まだどんなキャラかすらいまいち分かってないんで、次の放送とても楽しみ。
 なんか予告でめっちゃ跳んでましたしアクションもするっぽいですね。
 跳んだというか飛んだっていうレベルでしたが、
 まあ全てはデュエリストだし、でオッケィ。

 
 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます~。
 続きは拍手レスです。

続きを読む

スポンサーサイト

懐かしの☆足し算。


 mm104

 最初は左の人だけだったのに、いつの間にか一人増えてた。
 因みに娘っ子の腹にまわってるのは左の人の手です。
 複数人の絡みのあるポーズはやっぱり難しい。
 でもイチャイチャパラダイスしたいですね。
 あと一応左が男の子で、顔とボディはお代官様と同じ。
 お代官様は虜囚服と首縄までは作りましたが、
 ゴリゴリコーンセットは……いらないなと思いました。

 そして前回と今回のA5。
 VS北斗君とVS真澄ちゃん、なんだかすごいデュエルしてる感がある。
 当たり前といえば当たり前なんですけど。
 セイクリッドかっこよかったですね。
 エクシーズの長所と短所もきちんと生かされてましたし。
 そういえば最初エクシーズがレベルないよランクだよって発表された時に、
 レベル制限B地区や超重力の網が効かないだと……?!
 ってなったことを思い出す。 
 私自身は非デュエリストなので関係ないっちゃ関係ないんですけども。
 そういえばアクション中に遊矢君がオッドアイズから落下して
 危ないみたいな描写ありましたが、
 故意にしろたまたまにしろ、アクションデュエルしてたら普通にあり得ることですよね。
 やっぱり危険行為とみなされてジャッジキルとかあるのかなー。
 人間打ち所悪けりゃベッドから落ちただけでも死にますもんね。
 それはそれとして、一応アクションのフィールド出してるのに
 特に使わなかったVS真澄ちゃんはどうなんだ。
 最後の最後で柚子ちゃんがカード拾おうとはしてましたし、
 デュエルは良かったですけども。
 というか今のところフィールド駆けまわってるのって遊矢君だけのような。
 ネオ沢渡さんは初戦で一応ライトニング・ボードで移動はしてたけど。
 モンスター実体化して乗る、とかはいいんですけど、
 アクションカードとかデュエルそのものには組み込まなくてもよかったのかも。
 ただソードフィッシュさんが遊矢君の前に守るみたいに出ていくところは、
 さり気ないけど良いシーンだな、と思いました。
 ソードフィッシュさん可愛い。
 そして権現坂君ことゴンちゃんは他塾の跡取り息子さんだったのかー。
 そりゃ仕方ないわ、と思ってたら3戦目戦ってくれるのね。
 いやほんとゴンちゃん良い子ですわ。
 良い子っていうか、遊矢君のこと好き過ぎなんですけど、
 この二人の馴れ初めが気になるところです。
 いつかその辺語られるんでしょうか。
 相手の刃君はいかにもホビーアニメのライバルって感じですね。
 シンクロ召喚のエフェクトがえらく懐かしく感じます。
 にしてもゴンちゃんと刃君のアクションデュエル開始の口上に
 日見香ママさんまでノリノリで参加してたり、LDSの子達とかネオ沢渡さんとか、
 なんだか敵ながら憎めない感じの人が今のところほとんどです。
 お茶目さんばっかりだ。
 

 いつもご訪問、拍手等ありがとうございます!
 続きは拍手レスです~。

続きを読む

儀式召喚……。


 sara

 特に面白味のない画像で申し訳ないです。
 先日何故か皿を作った。
 でも皿だけじゃフリスビーにする位しか使い道ないよね、
 ってことで今ケーキ乗せてる最中です。
 不味そう。
 こうやってちょこちょこ中途半端に作ったものが色々ありますが、
 いずれはまとめて配布できたらいいなーとか……。 
 まあ何に使うんだよってものがほとんどなんですけれども。

 そして先日のA5。
 赤馬社長のママさん、美人だけど頭すげぇの。
 なんか波動砲的なの撃ってきそう。
 LDSは何かと戦っているようですが、青遊矢君が関係してるのかな?
 にしても新たな召喚方法って湧いて出てくるようなものなのか。
 歴代とは違う世界観っぽいですし、
 A5世界は一枚のカードから生まれてない感じ。
 でも異世界の存在について一部の人は知ってて、召喚方法もそっちから学んでるとか?
 しかし塾長であってもエクシーズはしたことないとか、
 融合召喚で驚くとか、デュエリスト間でのそういう差はどこから来てるんだろう。
 素良君の融合召喚のときなんて地域差で納得されちゃってましたが。
 ペンデュラムカード量産しようとしてる辺り、
 実はデュエルモンスターズのカードはA5世界で作ってるわけじゃなくて、
 異世界から発掘してきてるからレア度に差が……とかいうわけでもなさそうですし。
 まあまだ10話も放送してないんだから謎だらけですね。
 赤馬社長もやっと出番きたなって感じですし、これから楽しみです。
 そしてネオ沢渡さんは相変わらず下衆いなー。
 下衆いけど可愛いんだよなー。
 そういえば取り巻きトリオ君達も名前が判明しましたね。
 歌人からとってるのかー。
 しかし報酬をぽち袋に入れてくれるLDSもなんていうかシュールです。
 律儀で可愛いというか。
 今回はデュエル無し回でしたけど、次回はセイクリッド使いのスネ夫君が相手ですね。
 というか三回戦でいきなり大将戦持ってきちゃうみたいになってるけど。
 今の流れの中心はなんか異世界に関係ありそうな柚子ちゃんなのかな。
 でも今回の遊矢君はなんか熱くて良かった。
 修造パパの「熱血だー!」からの「おぉぉぉぉぉ!!」とかカッコいいわ。
 これでまたデュエルの最中にめそめそしなければいいんですが。
 曇ってる遊矢君もそれはそれで良いですけどね。


 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!
プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。