FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クズとか言うと怖い人くるから。

 mm99

 アイス美味い。
 近所のドラッグストアがガリガリ君のコーラを置いてくれるようになって嬉しいです。
 ガリガリ君って最近は色んな味出してますけど、
 とろりんシュー味がなかなか美味しいらしいですね。
 でもナポリタン味は正直どうかと思う。
 食べてもいないし食べたくもないですが……。

 そして先日のA5。
 遊矢君はやっとペンデュラム召喚を覚えたようで。
 しかしそもそもデュエルディスクにペンデュラムゾーンがあるのかと。
 そういえばデュエルディスクも随分シンプルになりましたね。
 ちょっと寂しい。
 デュエルディスクはやっぱり一番最初のカクカクしたやつが好きです。
 にしても特訓にずっと付き合ってくれる権現坂君マジ良い子過ぎる。
 彼には最後まで頑張っていただきたいです。
 でも権現坂君は同じクラスじゃないんだな。
 柚子ちゃん入れて3人とも同じ舞網第二中学校。
 男子の制服はブレザーの下自由っぽいですね。
 女子もブレザーっぽいのに
 柚子ちゃんはなんで一人だけノースリーブなんだろう。
 エロ可愛いけど。
 あとLDSがすごいですね。
 講師陣誰一人まともなのがいないじゃないか。
 召喚方法のコースとかは思わず一時停止して見ちゃいます。
 各コースが歴代主人公リスペクトな感じですね。
 不動性ソリティア理論とサレンダー原理学が気になる。
 前者はともかく後者は一体何を学んでいるんだろうな。
 そして今回のデュエルのお相手は佐渡シンゴ君という名前のようです。
 小物ゲスっぷりが可愛くてたまらんのですが、
 OPにいるキャラにしてはあまり今後の出番がなさそうな。
 でもって今回の一件は最初から零児社長公認だったのかどうなのか。
 しかもやっぱりめっちゃ危ないじゃないですかアクションデュエル。
 あれは人死に出るわ。
 しかし第三話にしてまだアクションデュエルしかしてないんですけど、
 そろそろ普通のスタンディングが観たい。
 今回で言うならAカードには罠もありますよみたいな
 アクションデュエルの説明段階なんだとは思うんですけど、
 いまひとつデュエルしてる感が薄いというか。
 あんまり魔法とか罠とか使ってないからかな。
 正直今のところ微妙としか言いようがないです。
 それから今回生霊憑依合体という離れ業を見せてくれた零児社長ですが、
 彼の一人称は私なのか俺なのかどっちなんだ。
 地味に気になります。


 いつもご訪問、拍手等ありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

スポンサーサイト

石島さんは可愛いポジ。

mm98

 最近暖かくなってきたとはいえ、
 流石にちょっと気が早い感じのする一枚。
 気温は高いんですけど、ちょっと日陰に入るとすごく寒いですね。
 太陽は燦々なのに室内は冷えてるので、いまだにひざ掛けとか手放せないです。
 でも湿度が上がってきたおかげで、やっと手のひび割れが治りました。
 それはありがたいんですけど、くせっ毛の私としては
 冬場の髪のまとまりが恋しくもあります……。

 そして先日のA5。
 初っ端から召喚反応とかいう怪しい単語が。
 高エネルギー反応という言葉を遊戯王的に変換するとそうなるんだな。
 LDSっていうか、LCの方も、少なくとも下っ端の人は
 把握してない感じなのか、ペンデュラム召喚。
 零児社長も知らないっぽいけど。
 最後にダーツの彼に黒いお仕事依頼してたのも演出からしてLDSの人のようですが、
 零児社長とは別に動いてる方々がいるのかな?
 BIG5的な。
 例の貰ったソリッドビジョンシステムには監視カメラついてんでしょうか。
 しかし柚子ちゃん良い子だなぁ。
 汚れ役も進んで引き受けるとか。
 デュエルができると役割の幅が広がっていいですよね。
 主人公の隣に立てって戦えるっていうのは強いなーと思います。
 特に遊戯王はカードゲームだから、ムキムキしなくてもいいですし。
 ……と思ったけど、アクションデュエルだと
 デュエルマッスルが本気で必要になる感じですよね。
 だからEDで皆でエクササイズしてるんだな。
 いつか柚子ちゃんもミカサちゃんのようなバッキバキに。
 あと権現坂君が遊勝塾の塾生じゃなかったことに事実に驚いた。
 権現坂君も良い子ですよね。
 なんだかんだお手伝いしてくれますし、ビシッと言ってくれるし。
 ソリッドビジョン起動するときにガッと腕を振り上げたんで
 バーン! するのかと思ったら、普通に指でポチッとボタン押すとかわきまえてるなと。
 でもどこの塾生なんだろう。
 ……男塾かな?
 そして今回のデュエルでは遊矢君は
 ペンデュラム召喚に失敗してしまったわけですが、
 あれはシステムがどうとか、ピンチがどうとか、精神面がどうとかじゃなくて、
 単純に召喚しようとしたモンスターがスケールから外れてたってことでいいのかしら。
 VS石島さんではトランス状態で何も覚えてなかったのか。
 にしてもペンデュラム召喚に対する観客の素直な反応がキツイ。
 当たり前といえば当たり前の反応なんですけど。
 小野監督というと、ゴッズのときの遊星さんとかアキちゃんにも
 観客厳しかったですもんね。
 次回は早速ペンデュラム召喚を狙う刺客がやってくるようですが、
 ダーツの彼なかなかいい笑顔してるので期待です。
 OPにもいるけど、準レギュラーとかになったりはしないのかな。
 同じ学校みたいだから会う機会は普通にありそうですけど。
 でも吸盤とはいえ眉間にダーツとかめっちゃ怖い。

 いつもご訪問、拍手等ありがとうございます!
 続きは拍手レスです~。

続きを読む

小山ゆうえんち、もうない。

a5-01
 
 既存modでそれっぽくでっちあげてみた遊矢君。
 やっぱり無理がありますわな、特に肩にかけてる制服とか。

 というわけで、先日から始まったA5について。
 遊矢君大切にされてんだなーという仲良しムードがいい感じでした。
 ニコさんからのお誘いの時の一致団結っぷりが微笑ましい。
 ママさんも理解ある人のようですし。
 ちょっと元レディースっぽいですが。
 あとあの髪型見てるとトルネードポテトを思い出しますわ。
 そして息子はトマトと。
 髪型と緑色部分はパパさんからの遺伝か。
 しかしまあ、遊矢君可愛いですよね。
 私が釣り目スキーでツンツンヘアスキーということを差し引いても可愛いと思う。
 遊矢君は第一話で自分の原動力というか、
 パパさんとの関係が語られているのもわかりやすくてよかったと思います。
 そしてA5では既存の召喚方法全部使っていくって話らしいですが、
 シンクロ召喚はカード映ってたので存在しているようけど
 エクシーズ召喚というか、ゼアルとの兼ね合いはどうなるんでしょう。
 過去作との世界観の繋がりがどうなってるのか気になる。
 過去作とは一切繋がりなく、
 あくまでもデュエルモンスターズというカードゲームが
 流行している世界、とかなのかな?
 既存カードもガンガン使っていってくれそうな雰囲気でわくわくしますね。
 街中の看板とかすごい遊んでる感じがする。
 ディアン・ケトそっくりのベテラン講師とか是非見てみたいわ。
 第一話からしてバーバリアン1号2号というすっごい懐かしいカード
 使ってくれてるので、今後も期待です。
 そのバーバリアンを使ってるストロング石島さんは
 見た感じすごい世紀末でヒャッハーしてそうな感じなのに、
 今のところすごく普通の人だな。
 デュエル中の脳内イメージ映像がやたら可愛いかったけど。
 で、そのデュエルというのがアクションデュエルってことで、
 質量のあるソリッドビジョンでフィールド駆けまわりーのデュエルしーのって
 ことらしいですが、まだなんか全然わけわからんちんですわ。
 ゴッズのときもそんな感じでしたけどね。
 なんでバイクに乗ってデュエルするんだ……おかしいだろ……。
 とか思ってたのに最終的に、
 凌牙君はバイク乗るのか……ライディングデュエルはしないの?
 ってなりましたし。
 終わる頃になると、は? モンスターに乗らないとかなんなの?
 とかいうことになってるのかもしれない。
 今のところアクションデュエルすっごい不安ですけど。
 でも質量のあるソリッドビジョンで
 モンスターに乗ってデュエルってすごく夢があっていいなぁ~。
 停電になったらどうすんだとかありますけど。
 あの設備を見るに、まだまだ一般に普及するには高価な代物っぽいですね。
 まああんなもん一般に普及したらえらいこっちゃですわ。
 でかくて質量があるってだけで十分凶器になりますもんね。
 それにその、モンスターに限らず、
 好きな子の顔データ入力してごにょごにょ……とか。
 そしてマスタールール3が導入されましたけど、
 先攻ドロー無いのがすごい違和感です。
 先攻は貰うぜ! 俺のターン! ドロー! はもう観れないんだな。
 確かに先攻有利ですもんね。
 ペンデュラム召喚は一応ルールは読みましたけど、アニメ見つつお勉強します。
 アニメ的にはペンデュラム召喚の扱いはどうなってるんですかね。
 皆驚いてましたし、公式でも誰も見たことのない~みたいに言われてますが。
 見たことのないとはいうものの、
 主催のレオコーポレーション側は何かしらの情報を持っていて、
 パパさんに絡めて息子の遊矢君引っ張ってきたとかなのかな?
 新機軸のサプライズお披露目イベントでしたーみたいな扱いしておけば
 一応収まりはつきそうですが。
 当たり前ですけどまだわからないことだらけですが、
 第一話見た限りA5面白そうなので今後がすごく楽しみです!
 次回は早々に零児社長も登場するようですし、
 ヒロインの柚子ちゃんもデュエルしてくれるようですので、そちらも楽しみ。
 でも細谷さん曰く、零児社長靴下履いてないんですってね。
 靴下と下着は履いていて欲しい派としては地味にショックです。
 あ、あと今回のチア子は手前の紫がかった灰色髪ツインテの子が可愛いですね!
 後列の茶髪ツインテの子も捨てがたいですけど。


 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!

お疲れ様でした。


 先日最終回を迎えたゼアルのこと。
 長文の批判的内容かつ垂れ流し文なので、興味のある方のみ続きを読むからどうぞ。
 因みにカス子さんのSSはありません。
 文字のみになっております。

続きを読む

プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。