FC2ブログ

いちいち人間態に戻るナッシュさんである。

 mm94

 サムネからでもぷんぷん漂ってくる誰得感。
 どうしてもお代官様の例のお戯れの図を再現したかったので、
 ボディちょっといじってみました。
 首太くして、肩と腕を盛り、オリオン座体型に。
 顔も顎を平たくして出したり、鼻高くしたり。
 雄っぱいもつけたので、もうまな板服は着られません。
 完全に脱いでる専用ボディになりました。
 腹筋はテクスチャに少しだけ加筆させていただいたんですが、
 メタセコでも起伏つけた方がいいのかな。
 細マッチョボディを目指していく方向で。
 でも現実では細マッチョ半歩手前くらいの筋肉が好みです。
 どうでもいいですね。
 ところでお代官様作ってると色々小物も欲しくなります。
 そもそも他にお着替えパターンもありますし。
 最初の黒代官様とか、お代官コートとか、指令官服とか、虜囚服とか。
 あとお代官様がテルさんちに突撃! 隣の晩ごはんしたときの
 美味しそうなスープセットが欲しいですね。
 勿論天井から吊るすための縄もセットで。
 
 そしてここんとこのかっとビング。
 ドンさんは自己犠牲改心ブームに乗り遅れてしまったのだ。
 しかもアバン死とか不憫な……。
 そんなドンさんから明かされる衝撃の真実。
 ナンバーズはアストラルさんとドンさんが戦った際に力の部分50枚、
 遊馬君とぶつかったときに記憶の部分50枚が飛び散ったという。
 まあ、確かにそれでアリトさんとかがカード持ってたこととか、
 ラキスト伝承の説明はつくかもしれないけど、
 結局世界創世の話とナンバーズの関連がよくわかんないです。
 ドラゴンが作ったのはあくまでも人間界のみってことなんでしょうか?
 何もかも妄想の域を出ないんですが。
 それとドルベさんとメラグさんへのドンさんの介入ってあれだけなのか。
 あれだけっていうか、何したのかよくわからないというか。
 ドルベさんには他の人同様憎しみ的なものを植えつけたんだと思われますが、
 メラグさんはよくわかんないですね。
 生贄になるように仕向けられた?
 でも結局そういう介入があったといっても七皇みんな洗脳というほどではないし、
 人間界巻き込んでも構わんっていう考えで
 実際殺してるんだからやっぱり悪だと思うんだけども。
 更にタチが悪いのがナッシュさんですが。
 この人素面でこれなんだもん。
 貴方はもう本当に何も喋らない方がいい。
 逆シャーの頃がピークでしたね。
 ていうかナッシュさん自身は直接的にドンさんの介入を受けてないとすると、
 ナッシュ王国の兵士さん達をたきつけてたドルベさんはなかなか罪深い御方。
 まあそこは結果論ですけど。
 そして遊馬君ですが、想いを託して散っていった仲間たちのために
 諦めないっていうのは良い事なんだけど、
 ついこの間それ全部ほっぽりだしてベクターさんと死のうとしたよねっていう。
 でもヌメロンでの歴史の書き換えを行わないっていう選択は良かった。
 それだけはしちゃいけないことですよね。
 自分達だけの問題じゃなく、
 全世界の全生命がこれまで積み重ねてきたものを否定する行為ですし。
 正直ゼアルには積み重ねって言葉は一番縁遠いものですが。
 次回はトロン君出るんだかなんだか知らないですが、
 正直今更出てこられてもなので、フェイカーさんみたいに新規映像じゃなくて
 回想のみで済まされた方がキャラとしてダメージ少ないんじゃないかな。
 

 ご訪問、拍手、いつもありがとうございます♪
 続きは拍手レスです。

続きを読む

スポンサーサイト



偽ナンバーズの方がマシだったな……。

 mm93

 たまには文字入れとかしてみる。
 ……しかしバランスが悪かった。
 球体関節さんの目と口を埋めて(なんか怖いな)、マネキンさんぽく。
 髪の毛あるバージョンも作ったけど、
 無い方がマネキンさんらしくていいかなーと思った。
 球体関節さんの指、すごく綺麗で大好きです。
 
 そしてこの頃のかっとビング。
 色んな意味でキャラ死に過ぎだ。
 カイト君以外はドンさんの中にいるとからしいですが。
 ベクターさんも結局それか……って感じで。
 まあ改心というより諦めにも見えましたけど。
 遊馬君の真月が本当のお前なんだーってのもちょっとどうかと思います。
 いやその人記憶戻ってるならあくまでもベクター王子じゃないんですかねっていう。
 零君は演技してたわけだし。
 遊馬君としてはそりゃーゲスなベクターさんよりヘタレ零君の方が好きでしょうけど。
 でもその友情描写も本編でそんなにないからわけわかんないことに。
 しかも色んな人から希望託されてるしアストラルさんもいるのに、
 道連れ依頼に即行オーケー出しちゃう。
 遊馬君その場のノリで物言ってるところあるからな……。
 散々デュエルを復讐の道具にするなんて……って言ってたけど、
 一方でアンナちゃんには復讐ならデュエルでしろ的なこと言ってましたしね。
 というかもう何度も言ったけど、本当に過程描写不足。
 言ってしまえば作り物語だから、ここぞってシーンで
 キャラにカッコいいこと言わせるなんて簡単にできるんですよね。
 それでも心を揺さぶられるのって、キャラの普段の行動や心理描写の積み重ねがあって、
 ああコイツなら確かにこの状況でそういうこと言ってくれるだろうな、
 ってのがあるからだと思うんですが、
 そういう発言や行動の基盤がゼアルキャラから見えない。
 信じるのも結構だけど、何を以って信じるって言ってるのか。
 結局相手のことなんて何一つ見てなくて、自分の理想を押し付けてるだけにも見える。
 正直遊馬君はちょっと怖い。
 あと全ての元凶といっても差し支えないエリファスさんが
 最近流行りの自己犠牲でお綺麗に逝ってしまわれたのですが、
 やっぱり最終的にドンさんに全ての責任押し付けちゃうんだろうか。
 この戦いの全ての原因はドンサウザンドにある、ってアストラルさん言ってたけど、
 そもそもの原因はエリファスさんというかアストラル界だっていう。
 ドンさんはドンさんで今まで「ぐわははー!」みたいなキャラだったのに
 いきなりアンニュイイケメンになってどちら様ですか状態です。
 色味が遊馬君ぽいというかゼアルっぽいのはまあ何かしらあるんでしょうか。
 いずれにせよラスボス? なのにいまいち盛り上がりに欠けます。
 ドンさんのあとは消化試合的にナッシュさんとアストラルさん相手にデュエルして
 終わりって感じでしょうか。
 ドルベさんの改竄前の真実の記憶とか明かされるのかな……。


 いつもご来訪、拍手等ありがとうございます!
プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード