FC2ブログ

身内も認める地獄行き。

 メイさん53

 あんまり季節イベントもののSSって撮らないんですけど、
 今年はちょっと早めにハッピーハロウィン。
 で、SSで使用してるキャスケットを配布してみます。
 相変わらずのクオリティとアレなセンスですが、いつも通り物置からどうぞ。
 ハロウィンっぽいカラーのが3色と、おまけカラー3色が入ってます。
 あとで普通に使えるキャスケットも作りたいなー。
 
 そして先日のかっとビング。
 今回のお話で私が一番衝撃を受けたこと。
 ドルベさん「これでナンバーズを持つ者は、遊馬とアストラル、そしてカイト、V、Ⅲだ」
 えっ。


 いつも拍手ありがとうございます♪
スポンサーサイト

運命に抗ってみせるとは。

 mm86

 3D少女のベンチマークが出たよーってことでしたので、
 早速挑戦してみました!
 安定のジャギジャギでした!
 大体15~20fpsあたりをウロウロしてる感じです。
 でもそういえばカス子さんのときはベンチマークどれくらいだったっけ?
 と思ってやってみたら、15fpsぐらいだった。
 あんま変わらんのね。
 ところでカス子さんのベンチマークの子(ベン子?)って可愛いですよね。
 細いラインの入った紺ソとか、ローファーの出来も製品版より
 ベンチマークの子の方が可愛いっていうかクオリティ高いような……。
 
 そして先日のかっとビング。
 前回トーマスさんがいきなり凌牙君を友達認定して
 おまえは何を言っているんだってなってたので、
 今回ナッシュさんが友情だの絆だの感じたことないとか言ったとき、
 よし、もっと言ったれ! と思ったのですが……。
 なんかその後俺を憎めとか、かつての友としてではなく、とか
 心の中で言い出しておまえも何を言っているんだ状態になりました。
 例のジャッジキル事件以前から各地の大会でぶつかり合い
 お互いの実力を認め合っていた云々だったとかならともかくとして、
 絆も友情も実際ないじゃない君達。
 ありもしないものをさもあったかのように連呼する。
 まあ何も無いからこそ連呼するしかないんでしょうけど。
 遊馬君とアリトさんのデュエルでやたら熱い熱い連呼してたみたいなもんです。
 もう白々しいとか萎えるとか通り越して気持ち悪い。
 あとナッシュさん、トーマスさんのことをイカサマチャンピオンとは言うけど、
 璃緒ちゃんがあんな状態で精神的に参ってたとはいえ、
 運営に事情を話して判断を仰ぐとか辞退するっていう選択肢もあったわけで、
 結局は本人の理性とか誇りに委ねられる部分が大きかったから
 あんまこれ見よがしにイカサマ言うのも恥ずかしいわ。
 少なくともばら撒かれたカードを把握して、
 デュエル中にあのカードは……って考えられるくらいには冷静だったわけですし。
 そして他の七皇も前回省略デュエルと書いたものの、実際はデュエルですらなかった。
 決闘庵師弟とかアンナちゃん風也君とかはともかくとして、
 鉄男君とメラグさんのデュエルはきちっとやれば
 メラグさんの掘り下げとかもできそうなもんでしたが。
 4悪党とか出してるくらいならもう少し神代兄妹掘り下げて欲しかったわ。
 

 いつも拍手ありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

やっぱ海王さんイケメンだわ。

 mm85

 アニメ調ボディが好きなので、デフォボディ及びまな板デフォボディと
 ニコイチしてみました。
 ついでに目元にまつげも追加。
 未だに新テクとかシェーダーとかほとんどわからんちんなんですけど、
 まあ自分のところで普通に表示されてればいいかな、って感じです……。

 そして先日のかっとビング。
 バリアン七皇って……という回。
 ナッシュさんとメラグさんはリーダー時代のこと覚えてないっぽいから、
 最近考えたんだろうな、あの口上。
 もうノリノリ過ぎる。
 しかも遊馬君のアストラル界での出来事も認識した上で
 自分の裏切り行為に対して葛藤する様子もないから、もう完全にバリアンです。
 葛藤といえばメラグさんも一切葛藤してないけど。
 めっちゃドライ、ドライアイスメラグ。
 そういえば三つの世界が接近して時間停止とかもあったけど、
 あれは一時的なもので、戦う理由にはならんのかな。
 遊馬君が混乱したってしょうがないよね、だってわけわからんもん。
 アストラルさんがいつかシャークさん相談してくるかもねーみたいなこと言ったけど、
 相談も何もなしに俺ナッシュ! ってなってしまいましたし。
 アストラルさんもアストラルさんで自分が見たことくらい
 遊馬君に話してもよかった気もしますが。
 アストラルさんて肝心なところで秘密主義というかなんというか。
 そしてデュエルは案の定の省略デュエルなのです。
 しかもその省略デュエルで七皇めっちゃ押されてるというのがまた。
 この人達ナッシュさんいないかったら普通に負けてたかも。
 ベクターさんは今回傍観ですが。
 ベクターさんもなんでナッシュさんとメラグさんを殺そうとしたのかがまだ謎ですね。
 人間だった頃の記憶はまだ思い出してないようですから、
 因縁とかは関係無いでしょうし。
 単純に気にいらなかったからとかも、人間時代見るにあるかもしれませんが。
 でもって唯一省略されてないのが
 ナッシュさんとトーマスさんのデュエルですが……。
 クリスさん曰く、ナッシュさんというか、凌牙君についてトーマスさんに
 ヤツはお前が唯一友と呼んだ男、とか言ってましたが、マジでか。
 なんていうか、いつの間にっていうか、そうなの? っていうか……。
 にしても頑ななほどにトーマスさんと璃緒ちゃん絡みませんね。
 監督の妄想イラストを実現させるなら
 璃緒ちゃんとトーマスさんのタッグもありなんでしょうけど、
 もう尺的に無理そうな気がする。
 というかOPとかED観てると、締めにかかってますよね。
 素直に受け取れば皆仲良く大団円EDかと思いますが、
 流石にそこまで露骨にネタバレしない……かな?

 
 いつも拍手ありがとうございます!

徳ちゃん忘れられたかと思った。

 メイさん52

 新しい髪色追加したい病が再発してきました。
 が、いざ作るとなるとやっぱり似たような色ばっか作ってしまうので
 文字通り毛色を変えてみたり。
 あとデフォ髪の裏側というか内側が塗りつぶしっぽくなってるのも修正したい。
 それから法線消したりとか。
 髪型はいじり始めるとキリがないですね。
 ……容量的にも。

 そして先日のかっとビング。
 私ハートランドさん大好きだったんですよ。
 地位的には中ボスポジションぽいけど、最終的には
 フェイカーさんを差し置いて大ボスになってくれそうな貫禄がありましたし、
 ルックスもイケメンだし。
 声も小杉さんですし。
 だから異世界に飛ばされたときはすっごく哀しかったです。
 その後ハエとして再登場したときは、よりにもよってハエかよ……と思いつつ、
 とりあえず生きていてくれて良かったわー、出番まだあったわー、と
 嬉しくもなったんですが、
 結局何も掘り下げられることなく退場されてしまいましたね。
 最後エグいし。
 でももしかしたら最後の最後でギータさん的な活躍くらいは……! と期待しておきます。
 まあギータさんだとやられますけども。
 んで、遊馬君とアストラルさんはゼアル3になったわけですが、
 デザインはホープさんイメージしてるんですかね。
 なんか顔だけ見てるとゴーシュさん見てるような気分になるけど。
 でもゼアルフィールドとかいう邪気払いみたいのが使える以外は、
 普通のゼアル体のシャイニングドローと同じなのかしら。
 とはいえゼアルはデュエル外リアルダメージが多いので、それなりに需要ありそうです。
 一方バリアン界では七皇会議が行われていますが、
 ナッシュさんもメラグさんもドルベさんも、ベクターさん本当にほっといていいんか。
 確かに現状一番働いてるのベクターさんですけど、
 ナッシュさんに至っては裏切る素振りを見せたら切れとか言ってますし、
 これは本当に後ろからバッサリやられちゃうかもしれないですね。
 あそこまで大見得きったら、裏切った暁には切られてもしょうがないな。
 にしても本当に凌牙君というかナッシュさんは面倒臭い人です。
 そして次回予告の凌牙君の目が未だかつてないほどに輝いている。
 これはトーマスさん噛ませデュエルか。
 アンナちゃんとか風也君とか六十郎さんとか色んな人が来ているようですけど、
 また皆同時進行とかやっちゃうのかな。
 ごちゃごちゃするのでそこは個別にやって欲しいところですが……。
 勿論省略デュエルは無しで。


 いつも拍手ありがとうございます! 
プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード