FC2ブログ

結局すぐ帰るドルべさん。

mm77
 
 男の子を作るときにも使えそうな
 地味なアイラインにちょこっと改造してみた、けど、
 ボーイッシュな女の子と言われれば、はいそうですねとしか……。
 そして男の子を作るにあたって、
 以前京介さん作ったときの髪形がとても汎用性が高い気がした。
 遊戯王キャラにしては
 ものすごくスタンダードな髪型してますよね、京介さん。
 あとでカラバリを作ろう。

 そして先日のかっとビング。
 アストラルさんの自分の使命はバリアン界を滅ぼすこと、
 っていうカミングアウトに対しての遊馬君の反応薄っ。
 というか、ドルベさんに会わなかったら黙ってたんだろうか。
 アストラルさんと遊馬君て普段どんな会話してるんだろう。
 遊馬君とかアストラル界について聞いてみたりしたことないのかな?
 なんにせよこの二人は一度腹を割って話し合った方がいいと思う。
 でもってなんかいきなり針剣士ちゃんが実体化してた。
 ついでにいつの間にか出口が下ってことになっていた……。
 デュエルの方は、ナンバーズのアビスさんは
 全能の神とか言われたわりに効果がしょっぱい。
 しかも記憶の中のアビスさん、
 既に右腿にナンバーズの刻印があるぞ。
 ミスなのか、意味があるのか。
 そして本来のアビスさんは、
 これもう凌牙君のお父上じゃねってくらい
 タコヘアーですね。
 苗字も神代だし。
 にしても記憶の中の凌牙君も14歳なのだろうか。
 結構な間統治してたっぽい言われ方でしたが。
 ペガサス幻想ドルべさんもやたら幼いし。
 しかしここにきて本当に凌牙君に
 どんどん設定が盛られていきますね。
 アビスさんも記憶を呼び覚ますよう言われたとか
 言ったくせに中途半端なとこで退場していったので、
 また出てきそう、というか出てきてもらわないと。
 あとベクターさんは凌牙君とナッシュメラグの
 関係って知ってたのかな?
 なんか知らなかったっぽい雰囲気ですけど、
 そうするとトロン君がなんで
 凌牙君をターゲットにしたのか
 いまいちよくわからん。
 
 
 いつも拍手ありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

スポンサーサイト

片手をついて、は迷路によっては危険だ。

mm76

 あざとい感じにしたかった。
 デフォのこの前髪がすごく好きです。
 特にサイドの辺りが。
 前髪部分がもうちょっとすっきりしてたら更に好みなので
 ちょっと弄りたいですけど、髪の毛って難しいですね。
 それとこのドリルツインテ、最初は「ないわー」とか思ってたんですけど、
 使ってみると意外と可愛い。
 でもこれと対になってる前髪はちょっと使いづらいと思う……。
 
 そしてここんとこのかっとビング。
 ギラグさんの回について。
 バリアン七皇の中で一番まじめに働いてたのがギラグさんのはずなのに、
 伝説消化を一話構成にされるという悲劇。
 しかもほぼギャグだこれ。
 だけどギラグさんだけ洗脳(?)が途中からだったのはなんでなんだろう。
 別に深い意味はないというか、
 ギャグ→いい話→食べちゃう→視聴者ショック!
 ってのをやりたかっただけの気もしますが。
 あとこの回はアドバンス召喚とか反転召喚とか、
 とても珍しいものを見ましたね。
 でもレベル4エクシーズといったら即ホープなアストラルさんは完全にホープ脳。
 そして唯一自力で前世の記憶思い出したギラグさんはカッコイイと思います。
 なわけねーだろ! って最後に言ってたけど、実際は真実ってことでいいのかな。
 まあ食べたことでずっと一緒にいられるからハッピー……か?
 でもって前回のカットビング。
 璃緒ちゃんがそんな夢に悩まされてたなんて初耳やでぇ……。
 というか、皆璃緒ちゃんの電波受信についてすごい無関心ですよね。
 私自身はオカルトとか信じる方ですし、
 ゼアルの世界でもアストラル界とかバリアン界とかの異質なものに対して
 特に理由なく生まれつき敏感な人がいてもおかしくないとは思うんですけど、
 それにしてもスルーし過ぎですわ。
 そして凌牙君に対するアストラルさんのデュエルに感情を持ち込まないという評価。
 嘘付けー! 
 一度見たものは忘れないと後に言っていたアストラルさんですが、
 WDCのことはすっかり忘れたようです。
 更に凌牙君自身による一匹狼発言。
 マジックコンボさんと陸王海王さんのこと、時々でいいから思い出してください……。
 しかし神代兄妹が前世でベクターさんと関わりがあるとすると、
 正直遊馬君よりよっぽど因縁めいてきますね。
 頑張れ主人公。
 あとようやっとあのペンダントの謎が明かされそう。
 金色ではなかったけど。
 家族愛がテーマのひとつであるゼアルで神代家は謎が多いですが、
 ご両親とか出てこないのだろうか。
 漫画版では凌牙君孤児ですけど、アニメだと結構裕福な生活してるっぽいですし。
 でも子ども達が入院してても出てこないし、どうなんでしょう。
 神代兄妹とバリアンとの関連は、次回で明らかになるのかな。
 ナッシュとメラグっていうのが一番匂わされてる感じですが、
 王子と姫→ナッシュメラグ→神代兄妹って転生してるなら
 結構忙しい輪廻転生してますね。
 そもそもバリアンの人達って皆何歳くらいなんだろう……。

 いつも拍手ありがとうございます!
 続きは拍手レスです~。

続きを読む

ペガサスも龍も実在するんだ……。

410

 ジャケットのみ作ってみました。
 人選は特に理由の無い……わけでもなく、中の人出てるしってことで。
 しかしこのところパソコンの調子がすこぶる悪くて、ろくに作業ができません。
 ネット見たりブログの記事を書くだけなら
 他のパソコンやスマホでもできますが、カス子さん動かすのはどうにもこうにも。
 もういい加減買い換えろよって話なんですが……。
 またしばらく低速になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 そして先日のかっとビング。
 一回飛ばしたけど、カイト君回ってことで2話構成だったのでまとめて。
 で、とりあえずカイト君はいつからドラゴン使いになったんだ。
 エースは確かにドラゴンだけど、正直ドラゴンメインのデッキって感じではないですし。
 城之内がドラゴン使いかって言われたら違うわなっていう。
 まあそういう唐突なところはいつものゼアルって感じです……。
 でも月の書使うとかは珍しいですよね。
 ゼアルは既存カードあんまり使わないので。
 背景的に使ったり、トーマスさんの墓守スキドレみたいな見せ方はしますけど。
 そしてカイト君は銀河眼のコントロール奪われたとき、
 俺なくして銀河眼あらずみたいなこと言うから
 てっきり破壊するのかと思ったら破壊しませんでしたね。
 どっちがいい悪いもないと思いますが、
 ミザエル伝説だとかジンロンさんの話聞いてると、
 ジンロンさん的には破壊NGだったんですかね。
 自らの命を諦めたとか云々で。
 というかあの伝説映像、ミザエルさんだけどこのギリシャ神話だよって感じなんですが、
 異邦人だったのかな?
 伝説はどれも人を信じる信じないの話っぽくなってるんで
 ある程度仕方ないのかもしれませんが、
 ドルべさんの白馬伝説と微妙に似ちゃってるような。
 そして最終的にドラッグルーオンのカードは
 記憶のみ回収してカイト君のモノになったのか……?
 記憶の内容はアストラルさんの使命がバリアン世界を滅ぼす、
 ってことでしたが……。
 とーちゃんがアストラルさんを送り出したのは、
 それとはまた別の目的があるんですかね。
 もうとーちゃんが黒幕でもおかしくないけど。
 そういえばペガサスさんとライオンさんから得た記憶が
 何故か他所様の前世の記憶だったけど、アレはどういうことなんだ。
 アストラルさんがなんらかの形で関わってたのか、
 それともアストラルさん自身がヌメロンコードなので
 基本的に全知全能だからとかそんなんか。
 ナンバーズ達フリーダム過ぎる……。
 あと次回予告からギャグ回の匂いしかしないんですが、
 ギラグさんにもなんかこう悲しい伝説があるんですよね、きっと。
 まったく関係ないけどタヌキというと、
 私はジブリ映画の中でぽんぽこが一番好きなんですが、
 あんまりテレビで放映してくれないのでとても寂しいです。
 タヌキ関連でいうと、幽白のタヌキとおじいちゃんの話も好き。


 いつも拍手ありがとうございます!
プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード