FC2ブログ

あの野球選手風の人が対戦相手だったのか?

 mei51

 この画像に透明アイコンでアプリを設置して、
 スマホのホーム画面にしてます……。
 我ながらキモいと思いますが、それなりに満足しております。
 流石にカバーまでカス子さん仕様にする勇気はないですが。
 そもそも今裸使用なんですけど、
 自分はおっちょこちょいでいつ落とすか不安なので、
 やっぱり何かしらカバーつけたいなぁ。
 
 そして先日のかっとビング。
 結局再登場したものの、ゴーシュさんとドロワさんの過去とか
 ハートランドに来た経緯とかは何も判明しないまま退場なのかー。
 まあ、その方が良いのかもしれないけど……。
 それにしてもカイト君とドロワさん、ろくに会話もしなかったな。
 アリトさんは今までのバリアン勢と違って
 拳闘士を自分と認識したっぽい感じでしたが、そのままフェードアウトしちゃいましたね。
 遺跡のナンバーズの精霊も唯一反応してたけど、何かしら関連性のある人なんでしょうか。
 例のライバルの王子様位しか思い浮かびませんが。
 でもって遺跡に残されたとーちゃんのコイン。
 この遺跡水没してたけど、スキューバで来てコイン落としてったのか。
 それとも土手盛って水入れたのが結構最近のことなのか、
 コロッセウムって開けた場所だろうから、外からポイしたのか。
 謎は深まるばかりである。
 謎といえばアリトさんがデュエルの最後に
 チートさんの効果でバトル止めようとしたのも謎ですが。
 そして次回は、制服となんか変な格好でロッククライミングという。
 オービタルでひとっ飛び、というわけにはいかないのか……。
 
 いつも拍手ありがとうございます♪
スポンサーサイト



異次元髪はもうどうにもならん。

 49

 トーマスさんを地味に改造しています。
 例の一件のときの服。
 思えばこれがトーマスさんの私服か。
 なんかすごいお坊ちゃん風で正直笑えるっていうかなんていうか。
 凌牙君も似たような感じの服だったから、当時の流行とかだったんだろうか。
 まあ実際アークライト家って元々は結構なお坊ちゃんなんでしょうけど。
 で、画像ではさっぱりわからなんだとは思いますが、
 ボディの目元と指先もちょっと弄ってみた。
 本当はアイラインとボディを一体化させたいんですが、なかなか難しい。
 汎用デュエルディスクとか汎用D・ゲイザーも欲しいですね。
 D・ゲイザーは今のところ凌牙君のしかないので借りてきました。
 デュエルディスクはトーマスさん仕様をだいぶ前に作りかけて放置中。
 そしていつものトーマスさんの服も正直作り直したいです。
 一応一回作り直しはしたんですが、すごい微妙だったので。
 もう一度最初からやり直し。

 いつも拍手ありがとうございます!

恋心はどうなったん?

 mm75

 ミクさんマジ天使。
 MMDからのモデル移植は私も某大天使さんと書記官さんで
 一度やったことがあるんですが、適当にボディボーン突っ込んで
 がっつり塗りでウェイトつけちゃいましたね。
 おかげで指周りとかガッタガタだったんですが……。
 こちらのモデルはすごく綺麗に動いてくれてすごい。
 でもMMDからモデル持ってきてメタセコで見ると、デカッ! ってなりますよね。

 そして先日のかっとビング。
 小鳥ちゃんの衣装は可愛かったけど、
 璃緒ちゃんのは正直微妙だった気がする……。
 カイト君もせめて街を歩くときくらいはサスペンダーでいいから
 普通の服をと思ったけど、手ぶらで来たから仕方ないのか。
 ところでドロワさんがバリアンの話を聞いて、
 Dr.フェイカーと共に滅びたのではって言ってましたが、
 バリアンを個人名だと思ってた風?
 まるでフェイカーさんまで死んじゃったみたいな言い方ですけど、
 多分そういう意味ではないんですよね?
 実際別に滅んでないですし。
 ついでに言うと、ハートランドさんも含めて
 一体何をどこまで知っていてどんな理由でフェイカーさんの下についてたのかが
 未だにさっぱりわからん。
 それに以前ゴーシュさんとドロワさんが幼少期に追われていたのはなんだったんだろう。
 いつか判明するんですかね。
 遺跡巡り終わったらそのまま退場しちゃいそうな気もしますが。
 そしてアリトさんは拳闘士だったのか。
 なんか遺跡の囲い壊して水抜いちゃったけど、
 スパルタンシティ大変なことになってそうだな。
 アリトさんも今は洗脳状態? っぽいですが、
 正気に戻った時例の闇討ちの件はどうなるんだろう。
 今のところすごいスルーされてるけど。
 今回の遺跡のナンバーズは確かに以前のアリトさんのデッキに
 入ってそうなカードでしたね。
 CGもかっこよかったです。
 ライオンっていうとレオさんと被ってるけど。
 しかしホープさんはなんで効果使わなかったんだろう。
 全然関係ないですけど、
 ゴーシュ・ザ・スターマンとヴァッシュ・ザ・スタンピードって似て……
 そうでもないか。
 
 いつも拍手ありがとうございます♪

そんな、声まで変わって……。

 メイさん50

 そういえばいつぞやに
 指穴カットソーの通常スカート対応版を作っていたことを
 すっかり忘れていました。
 因みにわかりづらいですが、右が対応版です。
 そのまんまだと横に広がりすぎてラッパか!ってなるので、
 ポーズエディタでちょっと弄ってます。
 スカートに合わせると裾が広がっちゃうのは仕方ないと思いつつ、
 やっぱり気になる……。
 
 そして先日のかっとビング。
 アストラルさんが遊馬君に対して気づいてくれって言ったのは
 何かもっとデュエルスフィンクス的な何かかと思ったら、
 普通にトラップから抜けだしてくれという意味だった。
 ただトラップから抜け出すのにわざわざあんな大掛かりなアクションしなくても、
 普通に鉄柵の横からすり抜けられたような。
 遺跡のナンバーズはちゃんと使われてよかったね!
 相変わらずの効果無効ですけども……。
 ベクターさんも微妙に反応してましたね。
 でも前回の遺跡のナンバーズのときは、伝説に関わりあるっぽいにしては
 ドルべさんの反応薄かったな、というかノーリアクションでしたね。
 あと凌牙君が変なオーラ発してることに対してもノーリアクションだったっけ。
 バリアラピスとか。
 まあドルべさんは飛行船と衝突事故起こしちゃう
 ドジっ子にゃんこ怪人だからな……。
 そして今回のお話で一番衝撃だったのは、
 ミストさんがデュエルマッスル状態から元に戻らないことでした。 
 あのキモいリップのままで貫き通すというのか。
 でもなんとなくイェーガーさんに似てる。
 イェーガーさんのはピエロメイクだからいいけど。
 そういえばミストさんが、
 俺がいないからカオスナンバーズを吸収できないとか言ってましたが、
 オーバーハンドレッドの間違いではないのか。
 そもそもカオスナンバーズって普通のナンバーズが後天的に変化したものだし……。
 それとも一度カオス化すると元のナンバーズも回収できなくなっちゃうの?
 確かにドレイクさんとか未回収で何やってんのって感じですけど、
 本編でその辺りに触れられたことって一度もないですし。
 よくわからん。
 そして一応アストラルさんの記憶の一部に過ぎないミストさんが
 あれだけ強い自我を持ってるのも正直よくわからん。
 記憶と人格というか性質というか悪意というかなんというかは同じものなのか?
 それにアストラル界もどうでもいいとか言ってるのは、
 ミストさんがアストラルさんから独立してからの思想なのか、
 元々のアストラルさんの頃からあったものなのかってのもちょっと気になる。
 でもって次回は……なんか不安な回だな……。
 
 いつも拍手ありがとうございます!

カオス化→口紅

 mm74'

 蝶々はデザインとしてはすごく好きだけど、生物としてやっぱり虫なので……。
 遠くから見てるだけなら綺麗なんですが。
 超蝶っていう瓶に入った蝶々のおもちゃがありますが、
 結構リアルで不気味ですね。
 でもアレはよくできてると思います。
 トイザらスに置いてあったのをトントンしたことがありますが、
 本物っぽくて思わずビクッとしました。
 
 そして先日のかっとビング。
 七つの遺跡に残る伝説の当事者=バリアン七皇の前世……は
 なんかもう確定っぽい感じでしょうか。
 とするとベクターさんにも悲しい過去+改心のフラグがビンビングな気がします。
 人を信じられなくって殺しまくったそうですし、遊馬君との対比な感じで。
 でも人を信じられないって言っても、
 どこまでも人を信じる遊馬君のことを信じていないと、
 あのデッキ破壊&スピリチュアルアタックな作戦はできないよねという。
 しかしあの零君のおニューの服はジワジワ来ます。
 なんか横に「来いよ、何処までもクレバーに抱きしめてやる」っていう
 かの有名な煽りを入れたくなる。
 でもってミストさんたら自由になって何してるのかと思ってたら
 すごい悪いことしてたわ。
 人殺しの指示までしてるとかヤバい。
 まあ人殺しというと、結果的に死んでなかっただけでミハエル君も……。
 人じゃないとかは置いといてね。
 魂抜くのも殺人と大して変わらない気がしますが。
 ミストさんはアストラル界もバリアン界も救う気がなくて、
 じゃあ何が目的なのかっていうと、
 零君というか、ベクターさんが言ってた真の王(皇?)ってことなのかしら。
 そんなミストさんにCM中に倒されてしまうナンバーズの精霊ミノさん。
 前回のペガサスに比べてなんという扱いの差。
 効果もわからないまま回収されちゃうんだろうか。
 とはいえナンバーズっていつの間にか50枚も集まってて、
 その大半は視聴者も知らないカードなんですけどね。
 遺跡の7枚回収しても残りが40枚近くあるけど、
 これもいつの間にか集まったことになったり、
 遺跡の7枚さえあれば他要らないとかなったりするんだろうか。
 デュエルの方はミストさんVSアストラルさんですが、
 今回も人質つきですか……。
 最近デュエル外が面倒臭い。
 でもワンキルすれば罠の発動数少なくて済む!
 頑張れ遊馬君。
 そして次回はなんかカイト君来るんですか?
 なんで? というか、アレで飛んでこれる距離なのか。
 飛行船ですら異次元ワープを使ったというのに。

 いつも拍手ありがとうございます!
プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード