FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口が軽いのはマジでした。

 オディール5

 あならいず・みー。
 地震きてちょっとびっくり……。
 気持ちの悪い揺れだこと。
 他にも何か書こうかと思ってたはずなんですけど、綺麗サッパリ忘れたわ。
 
 そして今回のかっとビング。
 フォーさん可哀想で見てられんわ。
 というかフォーさんのギミック・パペットデッキって自前なのかな。
 自前だとものすごく自虐的だし、支給品ならトロン君えげつない。
 いずれにせよフォーさん哀れな兵士過ぎる。
 父親に認められたい、って気持ちからなのかな。
 愛に飢えてるというか。
 あの下衆いファンサービスをしてたフォーさんも、どこまでが本心なんだか。
 カードばら撒きと凌牙君の妹さんの件を嫌々やったことだとしたら、
 普段から他人を傷つけることで「こんなの全然大したことない。だから自分は平気」
 って思いたかったのかなとか。
 でも役割があるのはわかるけど、一番汚れ仕事してるのはフォーさんなのに
 あの扱いなのはなんでなんだ……。
 フォーさんの心の闇増やしてこれ以上何か利用するつもりなのか。
 それかフォーさんの哀れっぽさをチラつかせることで、
 余計に凌牙君の闇堕ちを煽ってるのか?
 トロン君も闇成分たっぷりの心を食べるとパワーアップするとかで。
 そうしたら、愛の記憶は確かに不味いかもしれない。
 トロン君のしてることも好意的に解釈すれば、
 フェイカーさんに凌牙君をぶつけることで自分と家族を守ってると
 言えなくもないんですけど……。
 それにしたってやり方ってもんがありますし。
 トロン君が本当にバイロン父さんなのと、全く別の何かなのと、
 どっちが兄弟にとって幸せなのかわからんくなってきます。
 それと今回は遊馬君がトロン君に対して
 お前らが父ちゃんを巻き込まなきゃ、と珍しく恨み言に近い発言を。
 実際はトロン君に言うのは筋違いなんだけど、
 そう簡単に割り切れるもんでもないですよね。
 むしろ今までよく耐えてきた方だなと。
 デュエルの方は8回攻撃とか面白かったんですが、
 やっぱりマグマフィールドだけピンポイントで属性メタなのね。
 他のフィールドもジャングル→植物、昆虫強化
 スペース→機械強化とかそんなんでよかったんじゃ……。
 それだとジャングルフィールドあんまり意味なくなるけど。
 あと凌牙君が初手グレート・サルベージでフィールド魔法無効にしてたけど、
 その時点でフィールド魔法の効果が判明してなかったから微妙な気分になった。
 コースターの時のルール不明もそうですけど、
 こういう細かい所が話の腰を折ってる気がします。
 8回攻撃も合間に挟む台詞が長すぎてテンポ悪かったですし。
 次回は凌牙君がカオスナンバーズを使うようですが、
 遊馬君がホープ・レイさん召喚したときは、
 アストラルさんが遊馬君と仲間のために勝ちたいって願いから
 カオスナンバーズが生まれたんだったと思いますが、
 カオスナンバーズが願いから生まれるとしたら、凌牙君が望むものは何かな。
 なんだかあんまりいいものではなさそうで心配です。
 そしてフォーさんが勝つ未来が見えない。
 今回のお話を見て色々モヤモヤしてしまったので、
 後でまた自分なりに整理しておかないと……。

 いつも拍手ありがとうございます!
スポンサーサイト

そろそろ半袖の季節ですね。

 mm50

 粕汁さんのボディを使わせて頂きました。
 可愛いくて、口の自由度が高いのが素敵。
 あとふくらはぎがとても魅力的です。
 ボディというと、フォーさん達のボディもちょっといじり直してます。
 見えるところはほとんど変わらないんですが、
 首から下がまな板ボディだったのをデフォ体型まな板ボディにしたり、
 粕汁さんボディの口を移植させて頂いたりしてます。
 顔、目元、口、下半身が全部違う超キメラボディになりました。
 でもいまいちフォーさんの肌の色に悩んでいたりします。
 褐色肌って難しい。
 ていうか、なんでフォーさんだけ浅黒いのか。
 橋下さんとこのお子さんじゃないですよね……。
 
 いつも拍手ありがとうございます♪
 続きは拍手レスです~。

続きを読む

倒れ方も高貴な兄様。

 mm49

 乱れる現代社会の風紀を勝手にお仕置きする、黒★笛。
 身代わり君になりたかった人はいっぱいいますよね!
 グリグリグリグリ……。
 
 そして今回のかっとビング。
 なんか、クリスって良い奴じゃんか!
 えげつなさどこに置いてきた……。
 ダイソンのLP4000ルールで2800ダイレクトっていうのは
 確かにえげつないかもしれないけど。
 フォーさんが俺よりえげつないって言ってたのは、
 デュエル的な意味とかじゃなくて、
 自分達を施設に預けたことを言ってたりするんだろうか。
 クリスさんもフェイカーさんの所に
 二人を連れてこようと思えばできそうなもんだけど、
 そうしなかったのは最初からフェイカーさんのこと少なからず疑ってたのかな。
 カイト君に対して、もう親とかハルト君のことで苦しまなくていいよ、
 みたいなこと言ってたのは、多分自分が苦しんでるからですよね。
 復讐しても失ったものが戻ってこないのはわかってるけど、 
 父さんと一番長い時間一緒にいたのはクリスさんでしょうから放ってもおけないし、
 フェイカーさんと父さんの仲だって知ってたから、
 余計憎いっていうのもあるでしょうし。
 弟達への負い目とか色々。
 その辺もフェイカーさんが何考えてるのかいまいちハッキリしないので、
 モヤモヤするんですけど。
 ただフェイカーさんは、人間としての自分と科学者としての自分を
 完全に切り離して行動できるタイプの人なのかなとは思います。
 あと今回最後の方でアストラルさんが、
 自分はトロン君とフェイカーさんが動き出したとき
 この世界に送り込まれたって言ってましたけど、そうなのか?
 遊馬君が鍵を使ってアストラルさんが来たから、
 それを合図に皆動き出したんじゃないのか……。
 でも鍵使わないと扉のせいでアストラルさん来れないんじゃないのか。
 なら遊馬君が凌牙君とあの時デュエルして鍵を使うことは必然だった、
 って考えると、トロン君が凌牙君をやたら欲しがってるのも何か関係ありそう。
 凌牙君関係は、次回からのフォーさんとのデュエルで語られるかな?
 それとデュエルは今回ちょっと駆け足だった気がする……。
 ドロワさんへの「縋るな!」とか、
 あの雨の日の別れがカイト君の後の人格形成に影響与えてそうですし
 因縁の相手なんだから、もう一週くらいかけてもよかったような。
 しかしクリスさん一発退場ですか……。
 ナンバーズ使いまくったわけでもないし、デコピカも変身もしてないのに。
 ダイソンはそんなに重いのでしょうか。
 でもそれだとデュエルしたら勝敗関係なく倒れちゃうような気がするんだけど。
 トロン君に用済み扱いされたわけじゃないですよね……。
 心臓のところで紋章が消えるってなんかヤバイんじゃなかろうかと
 心配でしょうがないんですが。
 そしてクリスさんがスリー君の寝てるベッドの手前側に寝ちゃったから、
 フォーさんがもし負けておやすみなさいするときは
 頑張ってベッドの反対側に回りこまなければいけないことに……。
 まさかの一人だけ床の上もありうるけど、
 トロン君が気を利かせてベッドの空いてる側にワープさせてくれるかも。
 次男坊は頑張ってるよ。
 そういえばデュエルの中継はいつまで中断させるんだろう。
 凌牙君がWDC出るってなった時点で、
 これは「おい、あいつ不正でジャッジキルされたヤツだぜ!」って
 ヒソヒソされる展開あるな、と思ったんだけど。
 でも普通にシャークさんキャーキャー言われてるあたり、
 周りはそんなに気にしてないのかもしれない。
 それにしたって決勝を中継しないとか世界的イベントとしてかなりマズイですよね。
 とはいえ次のデュエルは焼きノリ以上に
 お子様には刺激の強いデュエルになっちゃいそう。
 悪夢のファンサービス。

 いつも拍手ありがとうございます♪

フィールは口元がいやらしいと思います。

 431

 こんな日々もあったんだろうな~という感じでSS。
 もしかしたら次回の放送でこの二人の本名も明らかになるかも。
 でも個人的に、フォーさんはエドワードっぽい顔してると思います。
 どんな顔だよ! って言われると困りますけど、こんな顔かと。
 あるいは中の人ネタでディックとか。
 スリー君はアレンって感じ。
 アークライト家はなんか英国っぽい。
 フォールガイズの方々は確かアメリカ出身でしたよね。
 そういう現実にある名前が出てくると、「おおっ」ってなります。
 無印、GX、5D'sは、舞台一応日本ですよね。
 ゼアルも日本でいいのかな。
 国よりも過去作と同じ世界なのかっていうことの方が気になるけど、
 もしかしたら、とても似た別の世界なのかな。
 別の世界とはまたちょっと違うかもですが、
 フィールの方の不満足先生が私は大好きです。
 
 いつも拍手ありがとうございます~。
 続きは拍手レスです。

続きを読む

未来かーちゃんは?

 34

 なんかこのスリー君妙に体格良く見えるな。
 パーカー的なもの作ってみたんですが、フード作るの難しいわ。
 黒くてよくわかんないけど……。
 
 そして今回のかっとビング。
 ブイさんの本名、クリス・アークライトだと……。
 なんてイケメンそうな名前だ。
 実際美形ですけど。
 でもやっぱり本名ちゃんとあって良かったわ、安心したわ。
 スリー君とフォーさんにもあるだろうから、楽しみにしていよう……。
 今回ようやくブイさんもといクリスさんのデュエルかと思いきや、
 メインは過去の暴露話でしたね。
 とーちゃんが行方不明になったのは5年前の出来事だったのかー。
 事の真相は、異世界への扉を開きたかったフェイカーさんが、
 一馬とーちゃんとバイロン父さんを生贄にしたそうだけど、
 結局それで異世界への扉が開いたのかどうか、よくわからないんですが。
 もよもよしたものは映ってたけど、扉が開いたとして何がどうなったんだ。
 異世界科学というか、フォトンとかヴァリアライトの力を手に入れた?
 そもそもフェイカーさんが何を焦っているのかが気になるけど。
 ヴァリアン界は全然情報が出てこないからわからないですが、
 アストラル界と人間界は潰し合いしてるっぽいしなぁ。
 3つの太陽の話のとき、波動が重なって時間停止、
 2つの世界は近づきつつあるから、それまでになんとかしないと
 みたいなこと言ってましたね。
 近いか遠いかは別として3つの世界は隣り合ってて、
 お互いぶつかりそうとか、波動が重なって完全停止しちゃいそうとか
 そういう感じなのかな。
 それとトロン君が本当に父さんかはちょっと怪しい。
 記憶奪ったりしちゃう能力持ちだからなぁ。
 フェイカーさんの件も全部トロン君から聞いたみたいだから、
 何か脚色があってもおかしくないし。
 クリスさんがトロン君を信じてることとか、スリー君達の家族の記憶とか、
 諸々がトロン君の記憶こちょこちょとかだったら、私が曇る。
 でも普通に、トロン君が父さんの記憶持ってたから信じたとかなのかな。
 父さんの記憶を食べて、
 それっぽいガワを被ったヴァリアン界からの刺客、とかだったらどうしよう。
 クリスさんは父さん達がいなくなった後フェイカーさんのとこにお世話になってて、
 そこでカイト君にデュエル教えてたっぽい?
 アバンでハートランドを出ていったのは、フォーさんが全国大会に出たのが
 1年前だったことを考えると、少なくとも1年以上前のことになるのかな。
 一家離散したのは、それぞれ別のところに養子にでも行ったんでしょうか。
 あの金持ちっぷりとクリスさんの手に職具合を見るに、
 養子にいかなくても何とかなった気もするけど……。
 その辺は遺産相続で揉めたのか、フェイカーさんが何かしたのか。
 で、トロン君から真相を聞いて出ていったクリスさんが
 弟達を迎えに行ったら、フォーさんのとこがやたら荒んでたんですかね。
 とりあえずカイト君の苦しむ姿を見て
 「たまらねぇ快感だよ」って言った理由はちょっとわかった。
 そういえばフォーさんだけやたらトロン君に反抗的だけど、
 実はちょっと疑ってるんじゃ……。
 まあそうじゃなくても自称父親が縮んでて、
 「僕ね、ケーキだぁ~~い好き!」みたいになったら受け入れがたいですよね。
 過去の真相みたいなのは今回これだけで、あとはもうデュエルするだけかな?
 立場的には遊馬君もフェイカーさん許すまじになっておかしくないけど、
 そういう方向にはいかないかな、遊馬君は。
 来週もカイト君の方を応援してくれるみたいですし。
 というかカイト君がフェイカーさんの息子っていうのも結構な衝撃です。
 主に遺伝子的な意味で。
 後ろ髪の色と前髪の辺りに面影があるのかもしれないけど……。
 アークライト・天城の両家とも嫁さんの顔が見たいです。

 いつも拍手ありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。