FC2ブログ

雑誌は脚のクロス率高い。

 46

 なんかメンナク的煽りを入れたかったけど、
 結局普通にフォーさんの台詞入れてしまった雑誌っぽく(?)してみたSS。
 戦績のところはアニメから読み取ってみたやつ。
 真ん中の大会名が合ってるのかどうか自信がない。
 "みにさーふえきすぱーとまっち"……サーフィングデュエル???
 それはともかく、うちのカス子さんには一応男の子もいるのに、
 男の子の服は版権以外だとほぼタンクトップしかないぜ! ってことで、
 レイヤードカットソー的なものを作ってみました。
 今回は皺というか、ドレープつける実験もしてみる。
 胸元の灰色の影がドレープつけたところ。
 洋服のモデルから直接押し出したり頂点移動したんじゃなくて、
 基本図形の球からそれっぽい形に作ったので、別オブジェクトです。
 あんまり目立たないのはそのせい?
 まぁ、いっか。
 あとはNJXA用のデニムを、他のボディでも履けるように調整してみました。
 そして着せてはみたものの、
 正直フォーさんが普段何着てるのかあまり想像がつかない。
 スリー君はプレッピーなのとか似合いそうだけど。
 ブイさんはあのスーパーロングのおかげで何着せたらいいのか迷います。
 ところで服装の参考にメンナクのサイト見てみたんですが、
 読者モデルにキャッチフレーズがつけてあって、
 その中の"生けるスジ盛り王GUY"というのがちょっとお気に入りです。
 スジ盛りって髪型のことなのかー。

 いつも拍手ありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

スポンサーサイト

ロゴがばよんってした。

 mm46

 にゃんこ!
 人様をぶん殴る時のグーは親指を拳の外に出すけど、
 にゃんこの時のグーは親指を拳の中にしまう。
 きつねの時のグーは、中手指節関節はあまり曲げず、
 遠位、近位指節関節を曲げて、親指は人差し指にぴったり沿わせるようにする、
 のがそれっぽいと私は思います。
 よくわかんないけど。
 因みに女の子にはねこ耳、男の子にはうさ耳つけるのが好き。
 きつね耳はどっちにつけても好きだけど、どちらかというと女の子。
 
 話は変わってブログへのコメントに関してですが、
 非公開で頂いたコメントに関しては、基本的にレスは控えさせていただきます。
 返信いるけど内容は公開しないで欲しいなーって方は、
 メアドからお願いします~。

 そして今回のかっとビング。
 やべぇ、ルールが全然わかんねぇ。
 このノリはなんか、初期遊戯王の言ったもん勝ち的なアレに似ている。
 デュエル(?)についてはなんて言ったらいいかよくわかんないです。
 でもフォールガイズさん達が結構仲良しトリオっぽくてよかった。
 陸王さん海王さんの二人といい、不良グループも皆仲良いですよね。
 目指すところが優勝じゃなくて、トロン君からの報酬って辺りがなかなか謙虚です。
 失敗はしたけど、前金でも結構すごそうだったな。
 というかあのお金とか高貴な生活費って、
 やっぱりフォーさんのファイトマネーから捻出してるんでしょうか。
 中島さんがアマチュア最強って言われてましたし、
 フォーさんはプロデュエリストなのかな。
 一家の大黒柱ですね。
 まあそれは置いといて、アンナちゃんマジで参加者ふん縛ってハートピースを……。
 元運営委員のゴーシュさん的には、
 ノリが良かったのでオッケーって感じなんでしょうか。
 アンナちゃん可愛いんですけど、被害者の方が可哀想過ぎる気がします。
 ゴーシュさん登場シーンはBGMの効果もあってすごくかっこよかった。
 アンナちゃんとゴーシュさんはお互いノリが合いそうですね。
 脳筋ぽいとことか。
 来週はなんだか地下でデュエルするようですが、
 流石に天井があるところでは敗者射出しませんよね。
 退避レーンに移動くらいで、多分。
 そこも気になるところではありますが、
 一番気になるのはこのままのルール(あるのか?)でいくのかってことです。
 今回はデュエルの相手が言い方は悪いけど
 一発キャラだったので勢いだけでなんとかいけたと思うんですが、
 流石にメインキャラ同士のぶつかり合いでこのルールはやめて欲しいかな。
 ゴーシュさんとブイさんあたるっぽいですし。
 あたったら必ずしも決着つけなくちゃダメってわけではないみたいですけど……。
 予告で凌牙君とフォーさんがちらっと映ってましたが、
 流石に因縁のある人同士はスタンディングで決着つけてもらわないと困る。
 正直ルールがわからなさ過ぎて集中できないです。
 そういえばさりげなく予告で凌牙君の年齢が公開されてましたね。
 中二か中三かわからないですけど、14歳かー。
 個人的には中二の気がします。

 いつも拍手ありがとうございます!

この色の組み合わせが好き。

 mmm

 MMDより、自分用に色変えさせて頂いたミクさん二人とメイさんで一枚。
 ミクさん可愛い。
 MMDはカメラもぐりぐり動かせて面白いですね。
 でも自分はまだポーズつけるので精一杯で、
 踊らせるとかカメラつけるとかマジ無理……って感じです。
 頂いたモーションを流しこんで眺めてるだけでも楽しい。
 今はPMDEでスカートが貫通しないように色々弄ってます。
 パンチラはしたくないので、ひらひらしても絶対にパンチラはしない
 フォーさんを使って練習中です。
 そもそもPMDEの使い方すらろくにわかっていないので、
 解説してくださっている動画やサイトさん等を拝見しつつ、手探りでやっています。
 スカートについてはプラグインを使わせて頂いてますが、
 例で入っている設定をそのまま適用して、剛体とかいうものをちょっと弄って、
 なんとかそうひどい貫通はしない、ってとこまでこれた感じです。
 ここからちょっとずつ数値を弄っていけばいいのか……?
 ひたすら裾のひらひらを見つめ続ける作業始まる。
 フォーさんの服の場合は、なんか高貴な素材でできてそうだし、
 そこまでひらひらしなくてもいい気がするけども。 

 いつも拍手ありがとうございます~♪

中島さんは?

 mm45

 「ちゃーんと送り届けてくれるんでしょ?」 的なSS。
 SSとはまったく関係ありませんが、
 前回のゼアルにおけるフォーさんの
 「ファンサービスは僕のモットーですから」→「どけぇ! 邪魔なんだよ!」
 という一連の流れを観た時の母の反応が、「櫻井翔君みたいだね!」だった。

 そして今回のかっとビング。
 なんでスピードカウンターが貯まらないんだ、と言ってしまいそうなコースターデュエル。
 ルールはいまいちわからんですけど。
 でもあのデュエルだと先に走ってる人の方が辛そう。
 最終的に着順で何かあるのかな?
 LP0になるとシュポーンと強制脱出装置的に飛ばされるのがシュールですよね。
 ゴーシュさんが言ってた生きるか死ぬかってこのことか。
 確かにタイミングによっては他のレーンにぶつかりそう。
 恐いな。
 絶叫系ダメな私としては、コースターって時点で恐いです。
 オエッ! ってなる人とかいないのか……。
 小鳥ちゃんはダメそうだったけど。
 小鳥ちゃん搭乗の流れはちょっと強引でしたね。
 このラブラブコースターめ。
 でも流石に遊馬君物忘れ激しすぎるような。
 そして今回やっとこさブイさんがデュエルを……って程ではないですけど、
 罠発動するところを見せてくれましたね。
 フォーさんのボムエッグが手札一枚墓地に送って800ダメって考えると、
 確かにブイさんはえげつないかもしれない。
 でもえげつないのはまだまだこれからですよね!
 フォーさんは相変わらずで安心しました。
 この大会全国どころか全世界に放送されてそうなのにあんな顔しちゃってますが、
 復讐さえ果たせればもう世間体とかどうでもいいのかな。
 むしろなんで猫被ってるのかっていうと、
 ファン作る→ファンサービスする→美しいよ…… ってしたいからなのか?
 ファン作る→向こうから寄ってくる→ナンバーズ探しがちょっと楽になる から?
 趣味と実益を兼ねるフォーさん的には両方ってことも。
 ただ素のままのフォーさんでも、それこそ悪魔のヒーローとして人気は出そうです。
 あと今回モニターに映ってる方のフォーさんすごく良い笑顔だった。
 ニカっ歯で。
 そしてアンナちゃんは一体どうやってWDCに参加したんでしょうか。
 アニメの闇バクラ的にバズーカで脅して……とか。
 参加者一万人以上じゃ、ハートピース目当てに記念参加って人も結構いそうです。
 にしても一万人以上いて決勝進出が23人って、
 運悪くピースが合わなかった人とか、
 対戦相手が見つからなかった人とかも大勢いるんでしょうね。
 フォーさんみたいにオール・インで、って言って狩りまくって
 対戦者減らすとかもできるでしょうし。
 パーツの数にも偏りがあるとかかな。
 ナンバーズを回収するっていう目的を考えるとそれでいいのかって感じですが。

 いつも拍手ありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

ノスフェラトゥ中島さんマジいちご100%。

 mm44

 パーティーっていったら、
 やっぱり一曲踊って頂けるかしら的なものを期待してしまいますよね。
 ダンスはマイムマイムとタタロチカとよさこいソーランしか
 踊ったことないけども。
 
 そして今回のかっとビング。
 いつも以上に長くなった上に妄想が酷いので、
 興味のある方は続きを読むからどうぞ。
 
 いつも拍手ありがとうございます♪
 励みになります~。

続きを読む

プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード