FC2ブログ

今回は悪い顔してません。

 リセ子さん

 体型変更してないけど、ボーン移動でちびっ子っぽく見えるポーズ作ってみた。
 SSの一番右がノーマルリセ子さんで、真ん中がポーズ適用したリセ子さん。
 そのままだと顔のバランスがちょっと悪いので、
 身長スライダーを左から2番目の目盛りにしたのが一番左のリセ子さん。

 

 折角なのでポーズデータ置いておきます。
 ただしボーン移動でちびっ子にしてるので、高確率で服が歪になります。
 特に胴の辺りはかなり縮めてるので、腰回りがちょっと……。
 色々と調整が必要かと思います。
 服装によっては頭の位置をもう少し下げた方がちびっ子っぽく見えるかも。

 いつも拍手ありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

スポンサーサイト

結局あの甲冑は一体。

33

 今回のかっとビング。
 アストラルさんのお早いお帰り……。
 時間にしたら10分位なんだろうか。
 復活したこと自体は素直に嬉しいですが、予想以上に早かったな~。
 死んだって言われてたけど、形を保てなくなってただけなのかな。
 復活直後のアストラルさんが「勝つぞ……」って言ってたところ、
 頬の紋様がなくってすごい違和感だった。
 DVDでは修正されるんだろうか。
 5D'sだと修正されてないところとかあったな。
 シャイニングドローのところだけカードの裏面が
 旧版になってたのも地味に気になりました。
 そして今回スリー君が使ったアンゴルモアですけど、
 ヴァリアン界への扉を生み出すとかとんでもないこと言ってましたが。
 アレ本当に止められてなかったら、どうしてたんでしょうか。
 トロン君の考えてることはよくわからない……。
 で、スリー君ですけど、遊馬君が最初で最後の友達とか冗談じゃないわ。
 スリー君はこれから家族の笑顔を取り戻して、
 友達沢山作って、可愛い彼女さん作って、
 大好きなオーパーツの研究して、世界ふしぎ発見に出演するという
 輝かしい未来が待ってるんですよ。
 だから今はちょっとだけおやすみ、ですよね。
 なんなら次回で早々に目を覚まして、
 ブイさんにリンゴをうさぎに剥いてもらってるとかでもいいんだ……。
 アストラルさんが戻ってきて泣いてる遊馬君を見てるスリー君が
 心底ほっとしたような顔をしていて、やっぱり優しい子なんだなぁと。
 そんなスリー君を見てるとこっちが辛い。
 更にこんな状態で次週おあずけとかね。
 決勝前のレッツ・パーリィタイムですか。
 トロン君とブイさんも出場するみたいですけど、
 ハートピース集めたのってきっとフォーさんとスリー君なんだろうな。
 今後は凌牙君→フォーさん、カイト君→ブイさん、遊馬君→トロン君て
 感じになるのかな。
 それと立ち位置的には
 遊馬君→アストラル界、トロン一家→ヴァリアン界、フェイカーさん→人間界
 という構図でしょうか。
 トロン一家がヴァリアン界関連とすると、
 例の凌牙君のペンダントもそっちのアイテムなんですかね。
 妹さんの存在も気になります。
 そして最近フォーさんを見かけなかったですが、
 次回予告で婦女子相手に健全な方のファンサービスしてましたね。
 遊馬君達との絡みはあるんでしょうか。
 というか、スリー君に対しての反応が気になります。
 そういえば次回から新OPEDなのかな。
 結局アグレッシブなブイさんは見られなかった……。
 本編とは関係ないですけど、紋章の代償とか見てると、
 どうしても幻水を思い出してしまいます。
 トロン君の紋章とかちょっと罰の紋章っぽいですし。
 因みに罰の紋章のデザインはシリーズ屈指の美しさだと個人的に思います。
 でもまあ、トロン君の紋章に一番似てるのは日立製作所のマークですかね。
 あと代償っていうと、皇の鍵の門の人は、いつ取り立てにくるんでしょう。

 いつも拍手ありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

イチャパラ。

 OO4

 異性だろうが同性だろうが、じゃれ合いは実にいいものです。
 恋愛感情まで含むのは異性の方がいいけど。
 ちょっかい出す→「何すんだよー」みたいに
 お互いに向き合ってる意識したじゃれ合いもいいんですが、
 いつの間にか膝の上に乗ってきて勝手にくつろいでる猫を、
 読書の傍らなでなでするような、お互い違う方向を向いてるじゃれ合いも大好きです。
 別のことしつつもひっついてるみたいな……。
 自分でも何言ってるかよくわからん。
 少なくともSSは前者ですけども。
 
 いつも拍手ありがとうございます♪

安心と信頼の鉄男君。

 5431

 人柱力集合絵チックで、ブイさん一応できた。
 でもズボンとか靴とかのデザインがいまいちわからないので、
 あくまでも一応って感じです。
 フォーさんの髪も作りなおしてみました。
 ダブルピースはどうかと思いましたが、今流行りのあざとい黄色ってことで。
 盗賊王も設定画でダブルピースしてたしね。
 ジャンケンに勝ったらファンサービス、負けてもファンサービス、です。
 
 そして今回のかっとビング。
 アストラルさんがいなくなって、許さないとは言ったものの、
 アストラルさんは自分の中にいるからって
 かっとビングしようとする遊馬君は、強い子だと思いました。
 回想シーンに前OPの一部を使うっていう演出もニクい。
 アストラルさんの「あとは君らしく……かっとビングをすればいい」って
 セリフが泣けるわ。
 正直今までで一番熱いホープさん召喚だったわ。
 ただどっちかっていうと、かっとビングを思い出すのは
 とーちゃんビーム効果じゃなくて、
 アストラルさんとナンバーズクラブの面々からの方が嬉しかったかな。
 とーちゃん出てきて驚いたけど、鍵の中がアストラル界なのか、
 アストラル界ではないけど繋がってて出張してきてるんでしょうか。
 むしろとーちゃん何者なんだ一体。
 そしてアストラルさん死んだみたいになってますが、
 アストラルさんの記憶のピースであるナンバーズが存在してるってことは、
 完全に消滅ってわけでもなさそうだけど……。
 このまま本当に復活しなかったら、それはそれですごい展開だと思います。
 心の中にいるから二人は一つで、ゼアル人にだってなれるとかそういう感じで。
 遊馬って、あすま、とも読みますし。
 復活するにしても遊馬君が成長せざるを得ない良い機会ですから、
 もう少し先がいいかな。
 アストラルさんの教えを思い出して、
 あの状況で冷静に考えてる遊馬君はかっこよかったぞ。
 だけどやっぱりアストラルさんいないと寂しいじゃん……。
 最後にいつも通りコントやってくれて救われた気分です。
 あとはスリー君がどうなるかですね。
 今回で遊馬君のかっとビングに感化されたら、
 スリー君も身内に立ち向かわなきゃいけなくなる気がします。
 立ち向かうというか、向き合うっていうのか。
 前回言ってたけど、一番苦しいときに一人ぼっちで、
 再会したときには既に……ってことみたいだから、
 お互いに痛みを共有できてなくて、口を出しづらいところがあるんじゃないかなー。
 次回予告を見ると、遊馬君よりもスリー君が心配です。
 なんだか紋章に飲まれちゃってる感じですし。
 今回のデュエルでスリー君がやったことは本当に酷かったけど、
 でもやっぱりなんというか、ちょっと誰かスリー君の頭なでなでしてあげて。

 いつも拍手ありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

スリー君なら止めてくれるはず。

 zexal8

 出た! シャークさんのチキンウィングアームロックだ!!
 夜食は禁止なので、ゴローちゃんは録画しておいて
 次の日のお腹いっぱいのときに観ます。
 因みに焼肉の回が好きです。
 そしてSSは関係ないのですが、スムーズスキニングを覚えました。
 n256系は小顔さん故、普通に髪MODを使うと
 頭のボリュームが半端ないことになってしまうので、
 頭にあわせて縮めたりなんだりしてるとウェイトが滅茶苦茶に……。
 短髪ならいいんですが、ロングだともうねばねば~~っと。
 かつてtsoをtoyに変換するところまでやってそのままずっと放置していたので、
 これを機に再挑戦してみました。
 ブイさんの髪が粘つかないさらさらロングヘアーになったよ!!
 やったねブイさん!
 でもまだ減衰率の丁度いい塩梅とか、
 どのボーン当てたらいいのかとか、色々わからんちんです。
 とりあえず今は使えるようになっただけで良し。
 ボーンの変形も、いずれできるようになったらいいな。

 いつも拍手ありがとうございます~♪
プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード