FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データ放送だとー!?

 BMG2

 色だけハロウィンカラーにしてみた。
 でもマジガはとんがり帽子のおかげで縦長になって
 どうしてカメラ引き気味になるんで、脚曲げたポーズをとりがち。
 別にとんがり帽子入らなくてもいいじゃんと言われたら、
 そうなんですけど、なんか入れたくなってしまいます。
 トレードマークみたいなものですし。

 そして今回のかっとビング。
 やっぱりハートピース、合わない形は嵌められないのか。
 デュエリスト間での交換とかありなんでしょうか。
 バトルシティのときもその辺り気になりましたけど、
 これは主催者側で何か措置とっとけというか、
 なんかすごい技術でピース自体が変形するとかありそうなのに。
 空飛ぶバズーカとかはハイテクなのに何故だ。
 新キャラアンナちゃんはマジテロリスト。
 分かりやすく豪快なキャラですね、性格もデュエルも。
 いきなり攻撃力5000とか5枚伏せとか。
 しかもBGMやらEDの追加やら、すごい優遇されているような……。
 でも女の子がごっついモンスター(というか機械)を扱うデッキって
 あんまりなかった気もするので、新鮮な気もします。
 ただ別に、鉄道に何か思い入れがあるとかそういうわけではないのね。
 そしてオチは人違いと……。
 遊馬君もだけど、どっちも特徴的な髪形過ぎるのに
 よく間違えたりだの忘れたりだのできるもんだ。
 結局アンナちゃんは遊馬君に惚れたようですが、遊馬君モテモテ主人公だな~。
 実は歴代主人公の中でも一番のモテっぷりかも?
 来週は、またわけのわからんデュエルをするようで……。
 小鳥ちゃんもなかなかのモテっぷりですね。

 いつも拍手ありがとうございます♪
スポンサーサイト

おまかせしてもよろしいかしら?

 GS5

 幻水2より、地伏星、アップルちゃん。
 大人しそうな眼鏡っ子と思いきや、結構ガンガンいくタイプ……でしょうか。
 2で最初に出てきたときは、状況が状況とはいえちょっと空気読め……と思いましたが、
 ラダトのイベントでの自分の未熟さを認めたうえで、
 一生懸命駆け回るアップルちゃんはすごくカッコよかった。
 3では落ち着いた大人の女性になってましたね。
 離婚した相手が彼なのか否かが気になるところです。
 因みに巷で噂の「アップルにおまかせ」は一度も使ったことがないのですが、
 そんなに酷いなら一回位試してみた方が面白いでしょうか。
 戦死が出ない序盤あたりで……。
 ところで幻水ポーズ作るなら、作業中のBGMも幻水だろ、ってことで
 サントラやらケルティックコレクションやら色々引っ張り出してきたんですが、
 それを聞いていたら、いつの間にか手元にPSP版1&2と、ティアクライスが揃っていた。
 そしてレパントさんのお屋敷で、30分程ぐるぐる回されてきました。
 おえっ。

 いつも拍手ありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

デカイ帽子→某神官将

 メイさん25

 ファーベストですが、
 カットソーみたいな横幅の広い服着せるとあばらのとこがちょっと透けちゃうので、
 もう少しその辺りの横幅広げた方が良さげです。
 SSは胸のボーンでごかまし済み。
 しかし秋ファッションというと
 自分はすぐ帽子を被せたくなるんですけど、
 カス子さんだと髪型のおかげで帽子被せづらいんですよね。
 私の作ったニット帽も汎用性高いとは言い難いですし。
 かといってどの髪型にも対応するとなると、
 えらいデカイ帽子になってしまって
 逆に使いづらいですね、ファッション的に。
 デカイ帽子も可愛いっちゃ可愛いんですけど……。
 
 いつも拍手ありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

安全第一でお願いします。

 GS4

 幻水ポーズ、地走星、アダリーさん。
 なんだか早々にキャラの再現が厳しくなってきました。
 アダリーさんというと、私は短気な方なので、
 風の封印球要求された時点で既に「このクソジジィが……」って気分だったんですが、
 まあ仲間にするためには、と思って渡したら振り出しに戻ったので、
 次会った時には心置きなく身代わりじぞうぶつけてやりました。
 でも本拠地のえれべーたは大分お世話になりました。
 ありがとうアダリーさん。
 本編でもエレベーターバーバリアン見たかったけど、結局外伝にしか出てませんね。
 ティントにあるやつも、やっぱりバーバリアンが動かしていたんだろうか。
 
 でもって今回のかっとビング。
 1話につき1デュエルのようでさっくさく進みますね。
 しかもカケル君といいショーベェ君といい声優さんが結構豪華。
 ショーベェ君はなかなか爽やかなキャラだった。
 太眉少年は可愛くて好きだ。
 弱小モンスターを小馬鹿にするのはよくないですけど、
 パワーで押し切るって戦い方もいいですよね。
 前作にもそういう人いましたし。
 自分のパワーデュエルという戦い方に悩んだ結果、
 更に強いパワーでぶちのめすという答えを出した方が。
 でも個人的にはガッチガチのロックデッキとかも見たいな……。
 アストラルさんは相変わらず人間の文化とか暮らしぶりとかに
 興味津津で可愛いです。
 きょろきょろしてるあたりが特に。
 心の声で会話できることは、最初の方完全に忘れてたんでしょうね。
 最後工事現場の人に怒られてたけど、
 それよりもショベルカー勝手に動かしてぶつけことを
 怒った方がいいかと思います。
 鉄骨が落ちてきたことにも問題あるけども。
 次週はついにOPでも目立ってた女の子、アンナちゃんの登場ですね。
 制服着てるから、準レギュラーになったりするのかな?
 彼女の髪型を見てると十代を思い出します。

 いつも拍手ありがとうございます!
 続きは拍手レスです~。

続きを読む

ホームベース顔というと……。

 mm23

 鼻筋……と、見えないけど輪郭を弄ってみたり。
 鼻の頭から唇にかけて段差の無い犬っ鼻も好きですが、段差がしっかりあるのも好きです。
 というか、横顔が好き。
 特にあの、横から見たときの上唇と下唇の膨らみとかがたまらんですね。
 で、鼻はともかくやっぱりもうちょっと男性的な輪郭にしたいので
 色々弄ってますが、どうもしっくりこない……。
 顔から下は服着せちゃうので、普通にまな板ボディで問題ないんですが。
 輪郭は、ちょっと直線的にするのがいいんでしょうか。
 ホームベースみたいな感じに。
 何か下絵を用意した方がよさそうです。
 頂点を移動させてると、気付かない内にほっぺたが陥没してたりするので、
 うわぁってなって慌てて修正するんですけど、
 元々のデータとテクスチャが綺麗なので、私みたいなのが弄っても綺麗に見えますね。
 でも実はちょっとウェイトがおかしくなっちゃった部分があって、
 角度で誤魔化してたりします……。
 
 いつも拍手ありがとうございます♪
プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。