ヘルハウリングとか、どっかで聞いたような。


 mm185

 最近マニキュアを集めるのにハマっています……。
 といっても大した量じゃないし、ケチぃので100均でしか買わないのですが。
 そして買っても爪につけるわけじゃないという。
 仕事場はマニキュア禁止だし、
 そもそもマニキュア塗ると手が重くなるの好きじゃないし、爪が脆いのです。
 じゃあ何に使ってんだよ! っていうと、
 仕事用のペンのクリップ部分とか鍵とかに塗って遊んでます。
 キーボードに目印として塗ったり、アクリルキーホルダーとかの裏から色つけてみたり。
 飽きたら爪でかりかりすれば落ちますし、便利。
 ラメ入ってるやつとかすごい好き。
 イヤホンとかも私はほぼ毎回左右間違えて手に取るので、
 片方にマニキュア塗って全然違う色にしたら流石に間違えなくなりました。
 でもこういうのってあんまり増やしすぎても置き場所がなくて困りものですね。
 もう少し涼しくなったら、また部屋の整理整頓しないと……。

 でもってここんところのVR。
 
 まずはエマさんことゴーストガールさんとのお話ですが、
 ストームアクセスうんたらでデータストームとの親和性が~って話を
 エマさんが独り言でしてましたけど、
 そういえばAiちゃんもリンクセンスって言葉使ってましたっけ。
 一応世間的にも認知されてる力なんですかね、リンクセンス。
 霊感とかそういうのの一種というか、
 ゴッズだとサイコデュエリストなんかは認知されてたみたいですし。
 知られてるかどうかといえば10年前の事件とやらも
 一般には知られてないっぽいっですね?
 ショタ作君救助隊みたいな人に抱えられてるし、そこそこ大規模な事件に見えるけど……。
 それからSOL社のデータバンクに侵入するとデータストームが吹き荒れてるの、
 意図的に吹かせてるんでしょうか。
 ある程度は制御できるものなのか、イグニス飼ってるとかなんでしょうか。
 それかリボルバーさんみたいな操れる人がいるとか。
 で、データバンクへのアクセス方法とAiちゃんを賭けて
 ゴーストガールさんとデュエルするわけですけど、
 このデュエル始まる前のプレメ様めっちゃいい笑顔してますね。
 プレメ様というか遊作君が普通に笑ってると安心するわ。
 ハノイ相手じゃないデュエルに関しては、わりとデュエル脳というか、
 ちゃんと楽しんでる部分もあるみたいでよかったよかった。
 あとデュエルもだいぶテンポよくなりましたね。
 謎空間飛ばなくなってスッキリ。
 でもエース級出す時とかはやってもいいのにな、とか思ったり。
 スピードデュエルも動くようになったので、
 今度はもっリンクブレインズの色んな場所でデュエルして欲しいなぁ~。
 雪山エリアで雪撒き散らしながらとか、森の中駆け抜けてみたりとか見たい。
 サバンナで動物達に見守られながらとかもいいな……。
 ヴァーチャルなんだし色々できそう。
 ゴーストガールさんのデッキは女性デュエリストのデッキとしては
 なかなかえぐい感じのデザインですね。
 世界の女妖怪が元ネタ?
 だからっていうのも変ですけど、エマさん耳尖ってるのかな。
 しかしVRのお嬢さん達はなかなかねちっこいデュエルしますね!
 オルターガイスト強い。
 でもAiちゃんがいる以上、ゼアルのアストラルさんのときと同様で
 基本負け無しというか負けられないんですよね、プレメ様。
 そこを飽きさせないくらいVRはデュエル密度濃くていいです。
 あとゴーストガールさんが下半身見せつけてきてエロいし。
 Aiちゃんはわりと視聴者目線だし、
 流石5年間ネット世界彷徨ってただけあるあの愛らしい動き。
 ちょっとネタ古いの多いけど。
 そしてスキャンドールちゃんは女の子ではないのか……。
 なんだあの声は。
 まあ以前にもやたら野太い声の女の子モンスターいましたっけね。
 でもって今回のプレメ様がストームアクセスして手に入れたエクスコードさんですが、
 スピードデュエルだとこの効果すごいウザいだろうな。
 なんかFWDの時よりデータストーム激しくない?
 おかげでゴーストガールさんにもフラグ立てちゃいますけど。
 プレメ様ってば身も心もイケメンですわ。
 そりゃゴーストガールさんも月が綺麗しちゃいますわ。
 月が奇麗ですねのエピソード自体はソースもなんもない創作らしいけども。
 そうして早速SOL社のデータバンクに潜入するわけですけど、
 リンクリボーの扱いがわりと酷かった。 
 もっと不格好な風船みたいので良かったんじゃないかな……。
 あと晃さんの後釜の北村さんは良いキャラしてますね。
 顔濃いな!
 晃さんが早退したって聞いて「体調悪いのかなー」とか言うところ見ると
 結構良い人そう、というか、北村さん自体は減給だクビだ言うのを除けば
 別に悪い人じゃないんですよね。
 むしろ主人公の方が本来いけないことしてるんだった。
 10年前の事件はまた別の話ですけど。
 リアルダイレクトアタックもまあやむなしかと。
 北村さんは憎めない小悪党感があって好きです。
 そんな北村さんの虎の子のAIデュエリストとのデュエルですが、
 プレメ様以外のキャラ同士のデュエルってこれが初でしたっけ。
 ブルエンちゃんとBさんね。
 ブルエンちゃんのデュエルは気合入ってる感すごい。
 ハートがめっちゃ流れてって可愛い。
 お相手のモンスターが脚わさわさキモい系だから際立ちます。
 でもブルエンちゃんが財前さんの妹って、
 社内に知られちゃってるの結構辛いな、色んな意味で。
 でも世間的にもブルエンちゃん大人気だからいいのだろうか。
 にしてもブルエンちゃんセリフ量すごそう。
 そしてようやくデータバンクに辿り着いたと思ったら、
 晃さんデュエルするんだ?!
 しかもマスターデュエルとか中ボス的扱いですよね。
 あのスーツ姿でボード乗ってスピードデュエルも結構シュールで面白そうですけど。
 モチーフはクトゥルフのヤツですかね。
 すごい禍々しいよお兄様。
 でも自分だけ過去の真相を知ってAiちゃんも渡して、
 この件からは手を引いてってのは無理くり過ぎる。
 プレメ様と草薙さんがムキムキするのもそりゃ当たり前ですわな。
 あとイグニスはやっぱり種族名で、個体名は別にあるのね。
 Aiちゃんも可愛くていいけど、そっちも楽しみです。
 次回はついに10年前の事件の真相がわかる! んでしょうか?
 ベタな想像だとリンクセンスある子供集めて
 虐待レベルのデュエル英才教育してたとかそんな感じですけど……。
 遊作君の親御さんはどうしてるんでしょうね。
 今の遊作君なかなか良い家に住んでますけど、ご家族の影が全然見えん。
 記憶があんまないから家族とも居づらくて一人暮らしとかだと辛いな。

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます。
 続きは拍手レスです。

続きを読む

エマさんめっちゃ太腿見せつけてくる!


 mm184

 夏ですし、インスタ映えするアレを作ってみました。
 もうちょっと大きめにしちゃってもよかったかな~。
 まあいいや、ってことで、物置にいれておきますので
 よければ使ってやってください。
 こういう乗れるフロートって昔はすごく憧れました。
 因みに我が家にはワニのフロートがありましたが、シャチに乗りたかった……。
 今はどんなに暑かろうと水着なんて死んでも着たくねぇ!
 って感じです。
 でもこういうのって空気抜くのが大変だったな。
 ストローぶっ刺して地道に抜くっていう。
 あとフラミンゴさんって意外と顔怖いなって画像検索してて思いました。

 そして総集編までのVR。

 遂にリボルバーさんとの決着がつきました。
 なんかがっつりデュエルしたなぁって感じです。
 やっぱりマスターデュエル良い。
 リンク召喚が出てきてカードの配置とかも重要になってきたから
 引きの視点から位置確認もさせてくれますし、とても親切。
 今のところデュエルもストーリーもすごく丁寧に進めてるので、安心して観ていられる……。 
 欲を言えばフィールド魔法が発動してるのが
 画面的に変化がなくてちょっとわかりにくいかなーって感じです。
 あとは散々言われてるだろうけどリンク召喚の演出。
 で、今回のリボルバーさんとのデュエルでは、
 FWDさん……よりもトーカーコンビの方が活躍してましたね。
 FWDさんも出て早々リボルバーさんのとこ行っちゃったりとなかなか大変でしたが。
 でもよくプレメ様勝てたなっていうギリギリのデュエルだったような気もするので、
 観ていてハラハラしちゃいました。
 結局Aiちゃんの記憶はほとんど戻りませんでしたが、葵ちゃん戻れてよかったよかった。
 これで兄妹の関係も少し良くなりそうですよね。
 元々お互い気を使いすぎてすれ違ってただけですし。
 晃さんは左遷もしくはクビ路線Sですが、そうしたらもっと葵ちゃんに構ってあげられますね!
 イチャイチャする兄妹もとても見たい。
 二人共可愛いからな。
 一方で10年前の事件絡みでSOL社がなんかきな臭くなってきましたが、
 10年前の事件とやらは世間一般的に知られてる事件なのでしょうか。
 そこら辺まだ一切不明ですけど、
 きっとゴーストガールさんが調べてくれることでしょう。
 そういえばエマさん普通にホットドッグ食べに来て、
 草薙さんが「あんな子がLINK VRAINSに……」とか言ってましたけど、
 ……子?
 ドロワさんの例があるので、まさかのエマさん10代……?
 もう何も信用できぬ。
 今後はエマさんも遊作君側に接触してきそうですし、
 草薙さんと晃さんとのアダルト組で一悶着とかも見てみたいのですが、
 そこに葵ちゃんも参戦してのドロッドロの……とかちょっと期待してます。
 葵ちゃんに「このドロボウ猫……」とか言ってもらいたいわ。
 ただそうすると、遊作君が入る余地がない。
 いや、遊作君にはAiちゃんが、と思ったけど、Aiちゃんにはロボッピちゃんがいるな。
 あの二人は何してるのかしら。
 Aiちゃんは体の画像データのみ取り戻したみたいですけど、
 思いの外小さかった。
 まあ人間サイズだったらちょっと可愛くなかったかも。
 イケメン発言は先日のプレゼント応募の電話でも言ってましたね。
 本人曰く空前絶後の超絶イケメンらしい。
 あとキュートでカッコいいでしたっけ。
 キュートなのは認めますが、カッコよくはないかな。
 どちらかというとセクシーだと思います。
 そういえば目だけのときもですけど、ディスクから思いっきりはみ出してますが、
 質量はあるのかないのか。
 突っつきまわして温度とか質感とか確かめたいですよねぇ。
 そして最新話は総集編でしたけど、
 これといって目新しい情報はなかった感じ。
 エマさんがノリノリで面白かったっていう。
 でも業務上知り得た情報もあんなペラペラ喋っちゃうようじゃ、
 これからの信用に関わる気がするんですけどどうなんでしょ。
 しかも意外とお安くないですか、エマさん……。
 次回はそんなエマさんとのデュエルっぽいですが、
 そろそろ遊作君以外のデュエルも見たいですね~。
 とはいえ他の人がデュエルする理由も接点もあんまないからなぁ。
 鬼塚さんとかいつ再登場してくれるのかしら。
 日常的なものも見たいです。
 結局遊作君はデュエル部には入部するんだろうか。
 学校ではデュエルしないって話でしたが、
 現実世界ではもう一切デュエルしないのかなー。
 そうすると草薙さんのデュエルとかも絶望的でしょうか。
 炎属性の犬デッキとか使って欲しいわ。
 
 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます!
 続きは拍手レスです。

続きを読む

まるで晃さんがヒロインのようだ。


 mm183

 うさみみ作った。
 前回の記事にも繋がるかもしれませんが、ケモミミもなかなか理想のコレだ!
 っていう形にたどり着きません。
 それに加えて角度とか位置とかも考えると一向に先に進まない。
 ついでに尻尾の位置と大きさも……。
 でも実際のうさぎの尻尾って別に丸くないな。
 作り直しだな……。
 そういえば昔飼育系漫画が流行ったことがあったけど、
 それでうさぎのしっぽはわりと簡単に取れるみたいなこと書いてあって
 幼心に「こわっ!」ってなった記憶があります。
 うさぎの足のお守りとかも結構グロいですよね。
 

 そしてここまでのVR。 
 デュエルに負けてそのまま目覚めない葵ちゃん……。
 遊作君てば葵ちゃんのお見舞いに行くどころか、
 身バレの危険もあるのに通報までしてくれるなんて良い子ですよね。
 名前も名乗らず通報だけだってできたでしょうに。
 復讐に燃えれつつもできるだけ周りは巻き込まないように
 気を配れる復讐者は良い復讐者です。
 若いのに苦労するなぁ、遊作君は。
 で、晃さんはそんな遊作君と葵ちゃんの関係気になっちゃうよねー。
 なんで授業中に屋上で? ってなるよねー。
 あと草薙さんがハッキングはすべて犯罪とか言っちゃったけどいいのかしら。
 ホワイトハッカーとかいるけど……。
 DVDとか出したとき修正されたりして。
 そしてエマさん扮するブルエンちゃんの罠にあえて飛びこんでいくプレメ様ですが
 エマさんの入ったブルエンちゃんもいいですね。
 自分からおばさんという単語を出す辺りそれ以上のツッコミを許さない威圧感があります。
 でも何故エマさんはゴーストガールなんだろうな。
 晃さんが「ゴーストガール」って呼ぶ度に、「うん……」って感じになる。 
 ブルエンちゃんは通常、洗脳、エマさんとで3人分美味しい!
 プレメ様は遊戯王名物男子の緊縛プレイというノルマを着々とこなしますが、
 晃さん聞く耳無し。
 ただしハノイのリボルバーさんの言うことは信じちゃうんだな。
 でもあのリボルバーさんの登場の仕方、最初土下座してるのかと思った。
 一応フォローしてくれる辺りリボルバーさんも根は悪人というわけじゃないんだろうなぁ、
 というかハノイの目的がサイバースによるネット支配の妨害らしいので、
 人から恨まれるようなこといっぱいしてるけど、悪ってほどでもないのか。
 ハノイの側もちょこちょこ情報出してきましたね。
 イグニス(やっぱ種族名?)を作ったのが鴻上博士らしいとか、
 血の繋がりがあるかはともかくリボルバーさんの父さん呼びとか、
 意志があるAIだとか。
 しかし意志があるAIって、人間の意志の在り処さえ解明してないのに
 なにをどうもってAIに意思があるって判定してるんだろう。
 それはさておき、ようやっと主人公とライバル? のリボルバーさんとのデュエルですね。
 結局スピードデュエルかー、と思ったら相打ちにしてからのマスターデュエルで嬉しい。
 スピードデュエルはスピードデュエルで良いんですけど、
 やっぱりこっちの方がしっくりくる。
 更に欲を言えばデータ化したカードより物理デッキで
 ディスクにカードパァン! してくれるともっと嬉しいんですけど。
 あのパァン! がね、良いんですよ……。
 でもリボルバーさんのデッキは銃にドラゴンと、男の子の夢と希望がいっぱいですね!
 ヴァレルロードさんの下半身どっしりした感じとか
 待機中のオラついてるとこもカッコいい。
 デュエルも密度が濃くて楽しいです。
 リボルバーさんすごいメタってくる。
 デュエル中のプレメ様とAiちゃんの掛け合いもデュエルの邪魔にならない感じですし、
 良い相棒になったな、って感じの所でサイバース消滅して
 若干ショック受けてる感じのプレメ様もなんか感慨深いものがあります。
 なんだかんだであんなうるさいのが急にいなくなったら寂しいですもんね。
 戻ってきたら嬉しそうでしたし。
 戻って早々のファイアウォールさん見た時のAiちゃんの
 すっごく適当な感想も可愛いな。
 因みにファイアウォールさんはあの頭の輪っかがなければ
 もっとカッコいいような……。
 プレメ様、というか遊作君は少しずつ過去のことを思い出し始めたようですが、
 "あいつ"っていう子に出会って、リンクセンスに目覚めたのが10年前?
 なんか事故があったっぽいのも10年前なのかな?
 すごく単純に考えると"あいつ"がリボルバーさんっぽいけど……。
 いつぞやの遊星さんっぽい髪型した白衣のお兄さんが生身リボルバーさんなら、
 リボルバーさんの方が遊作君よりもっと年上で、
 "あいつ"の声が幼すぎるような気もします。
 序盤から謎の多い主人公ですね、遊作君。
 このデュエル、負けたらブルエンちゃん復活しないんですけど、
 勝っちゃうと早々にAiちゃん体取り戻せちゃうしで、どう落とし所つけるのか楽しみです。

 ご訪問、拍手等いつもありがとうございます。
 続きは拍手レスです。

続きを読む

プロフィール

 444

Author: 444
   ν 
 (゚∈゚ ) <ホロッホゥ!
  (  σ)〆
   yy

連絡先
 444.title☆gmail.com
☆を@に変えてください。

twitter:@no_title_444

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード